彼女100人が嬉しかった家での誕生日サプライズ特集&体験談


【3位】お部屋が綺麗に飾り付け

お部屋が綺麗に飾り付け

素敵なディナーで終わったと思ったら部屋が綺麗に飾り付けがされていた!

彼とお付き合いがスタートしたのは誕生日の二日前でした。なので誕生日は教えてなかったのてすが、仕事帰り偶然にも街中で彼と会い食事をしようということになりました。

行ったのはお洒落なレストラン。『こういうお店も行くんだぁ』と思いながら食事を楽しんでいると、ウェイターの方がケーキを運んで来ました。

誰かの記念日?プロポーズ?と思いながら周囲を見渡していたら、私達のテーブルに「おめでとうございます」と。

彼が準備していようでビックリ&嬉しさで涙が溢れました。大満足でその彼の自宅へ行くと、綺麗に飾り付けがしてあって中央にはプレゼントが!テレビだけの世界と思っていた事が現実にありました。

40代前半/サービス系/女性

家に帰ると部屋中に飾り付けがされていた!

誕生日の日、彼氏は仕事が休みで私は仕事でした。

前もって彼氏から「誕生日は何もしないからね」と言われていたので、あまり期待もせずに過ごしました。

仕事が終わり家に帰ると、部屋が暗くなっていて突然「誕生日おめでとう」と彼氏が言ってきて、部屋を明るくすると部屋中に飾り付けしてあったので本当にビックリしました。

それと同時にケーキも出てきて凄く嬉しかったです。今までサプライズをされたこと無かったので泣いてしまいました。

20代前半/医療・福祉系/女性

大きな箱が部屋に置いてあり、開けると風船が飛び出した!

彼のお家に行ったら、部屋に大きなプレゼントボックスがありました。

それだけで何かなとワクワクだったのですが、開けると中から可愛い風船が飛び出して部屋中が風船で埋め尽くされるほどに。

彼が開ける様子を動画撮影してくれていて、インスタ映えもしましたし本当に嬉しかったです!

20代前半/金融・保険系/女性

【4位】彼のオリジナルイベントがあった

彼のオリジナルイベントがあった

オリジナルDVDを流してくれた!

誕生日に彼氏が迎えに来てくれて、彼氏の自宅に行きました。

入ると部屋は薄暗くここに座ってと言われ、するとテレビから音楽が流れてきました。バースデーソングが流れ、今まで撮った沢山の写真がDVDとなり映像も流れました。

終わると、おめでとう!と言ってケーキが出てきました。今までにこんなサプライズはなく、感動してしまい思わず泣いてしまいました。

素敵なサプライズの誕生日となりました。

40代前半/サービス系/女性

感謝の手紙からの宝探しサプライズ!

まだ学生で若い時ですが、誕生日プレゼントだと感謝の手紙を貰いました。内容は「いつもありがとう」や「大好き」などの普通の文章でしたが、とても嬉しく貰いました。

しかし何も気付かない私にしびれを切らした彼は、「文の左側を縦読みして!」と言われ見てみると、部屋のある場所の名前がありました。

そこを見るとまた違う手紙が入っており、それも縦読みすると『ひきだし』の文字がありました。いくつかの引き出しを開けてみると、そこには可愛いネックレスのプレゼントが置いてありました!

今考えると面倒くさい行動ですが、若かりしころの私はとても嬉しかったですし、彼も初めてのサプライズで凄く考えてくれたんだろうなと可愛く思えます!

その後10年以上のお付き合いの末結婚し子供も生まれ、幸せな家庭を築いています!

30代前半/流通・小売系/女性

お姫様扱いやマッサージをしてくれた!

車で2時間かかる距離だったので、平日はなかなか会えないのですが、誕生日は定時に退社しすぐさま彼の家へ。笑

彼は一人暮らしですが家事一般が苦手で、彼の家へ行くとまずは掃除・洗濯・洗い物から始まります。その日も当然そう思っていたのですが、到着するなりテーブルに着くように言われしばらくするとパスタが出てきました。

ソースはレトルトでしたが野菜が多めで上手にカットされていました。お皿も気を遣ってか手持ちの中で一番カラフルなものでした。

その後が不器用なりにもマッサージやお姫様扱いをしてくれて、その気持ちが何よりも嬉しかったです。

30代前半/メーカー系/女性

【5位】ケーキを用意してくれていた

ケーキを用意してくれていた

可愛い名前入りのケーキを用意してくれていた

誕生日当日はお互いに忙しく、少し会えるくらいでデートが出来なかったので、その週の土日に少し遠くへ綺麗な景色を観に連れて行ってくれました。

それだけで十分嬉しかったのですが、誕生日当日に会いに彼の家に行くと、とても可愛い私の名前入りのケーキを用意してくれていました。

誕生日当日も大切にしてくれて、ケーキを用意してくれたことが嬉しかったです。

20代後半/サービス系/女性

家に行くと手づくりの料理&大好きなケーキ屋さんのホールケーキが!

誕生日は仕事でヘトヘトになって帰宅したところ、居酒屋でバイト経験のある彼が手料理のフルコースを作って待っていてくれました!さらにいつも行列で大人気のケーキ屋さんのホールケーキまで!

誕生日は祝日だったので、行列に並んで買ってきてくれたんだなーと感激しました!

20代後半/IT・通信系/女性

【6位】内緒で来てくれた

内緒で来てくれた

サプライズで帰ったら家に彼がいた!

誕生日前日は仕事で、当日は彼氏と旅行に行く予定でした。

朝待ち合わせをして出かける予定だったので頑張って仕事を早めに終わらせ家に帰ると、なんと部屋に彼氏がサプライズで来てくれてました。親と仲が良かったので連絡を取ってくれていたみたいです。

すごく疲れていたのでとても嬉しかったです。

20代前半/IT・通信系/女性

会う予定のない遠距離恋愛中の彼が来てくれた

遠距離をしていたので、誕生日はもちろんデートもなかなか頻繁にはできないでいました。誕生日当日も会う予定ではなく、数日後に会うのを楽しみに我慢していました。

夜に連絡をすると、遅い時間だけど近くの公園まで出てこれる?といきなり電話越しに、、いないはずの彼が必死で秘密に誕生日に間に合うように移動して会いに来てくれていました。

びっくりしてどうして?どうして?とうまく話せなかったですが、気持ちがとてもうれしかったです。

30代前半/不動産・建設系/女性

【7位】友達を呼んでくれていた

友達を呼んでくれていた

大好きな人たちに囲まれた、最高の誕生日!

誕生日の前日の夜、誰とも約束はなく、一人でテレビ見ながら過ごしていました。

12時ぴったり、自分に「誕生日おめでとう!」と言った瞬間、玄関からピンポーンとチャイムの音が。びっくりしてドアを開けると、彼や共通の友達、後輩などがたくさん!

「誕生日おめでとう!」と言って、プレゼントやお菓子、ケーキを持って遊びに来てくれました。その日は朝までみんなで過ごし、とても思い出に残る誕生日となりました。

30代前半/サービス系/女性

彼の家に行くと大好きな友達を呼んでくれていた

誕生日に彼の家に行くと風船が埋め尽くされていて、2人の写真も沢山飾られていました。

私の友達も呼んでくれてたみたいで、大号泣!プレゼントもお金が無いからそんなに高いのはあげれないって言っていたのに、欲しかったネックレスとペアリングまで用意してありました。

決してサプライズをするような人じゃなかったので、とても嬉しかったです。

20代前半/メーカー系/女性

【8位】花束が登場した

花束が登場した

彼の家に行くと私の好きなバラの花束が用意されていた!

誕生日だから雰囲気の良いお店にしたよと、夜景のきれいなレストランを予約してくれて誕生日ディナーをいただきました。

コース料理最後のデザートプレートにはHappy Birthdayと名前入りのデコレーションがされていて、これだけでも感激しました。

その後彼の家に行って座ると「はい」とバラの花束が!私がバラを好きなこと、好きな色をそれまでの会話から探りあてて、ピンクと白のバラにグリーンの葉物を合わせた花束を作ってもらっていました。

シャイなタイプの彼がここまでしてくれたこと、気付かれないようにこっそりリサーチしていたこと、頭の良さと行動力に感激して嬉しかったです。

30代前半/流通・小売系/女性

【参考記事】彼女が嬉しかった誕生日サプライズまとめ

以下の記事では、総集編として彼女が嬉しかった誕生日サプライズをまとめていますので、是非あわせてご覧ください。

【総集編】彼女が嬉しかった誕生日サプライズ特集&体験談!

まとめ

女性100人に聞いた彼氏にして貰って嬉しかった家での誕生日サプライズでは、1位は『彼の手料理でおもてなし』、2位は『プレゼントが登場した』、3位は『お部屋が綺麗に飾り付け』となっておりましたので、是非参考にしてみてくださいね。

今回は、女性100人が嬉しかった家での誕生日サプライズを体験談と共にご紹介してきました。

この記事の『彼氏が嬉しかった家での誕生日サプライズ編』も気になる方は、以下の記事も合わせてご覧ください。

彼氏100人が嬉しかった家での誕生日サプライズ特集&体験談

【アンケート調査概要】
調査方法:インターネット調査
調査期間:2024年03月14日~03月29日
回答者数:100人