付き合いたての彼氏の誕生日に手紙は重い?男性100人の本音


【3位】少しは嬉しい!

少しは嬉しい!

彼女の気持ちを文章で読むのが好きだから!

話し言葉とは違う言葉遣いになるので、手紙は新鮮で面白いと思います。

会話の場合はお互いにやりとりするものですが、手紙の場合は相手が自分のことを考えながら、時にはのちに手紙を読んでいるその瞬間のことも考えて書いてくれているというのが嬉しいです。

30代後半/サービス系/男性

彼女からの素直な気持ちが感じるし嬉しい!

もちろん今時の女性から手紙をプレゼントされる機会など殆ど無いので、最初はビックリしますが相手の気持ちを考えるとわざわざ自分を思ってペンを走らせて書いてくれたことを思うと嬉しくなります。

こちらからも手紙では無くても別の形で愛情をお返ししたくなります。

20代後半/IT・通信系/男性

シンプルでずっと残せるプレゼントだから!

物のプレゼントも嬉しいけれど、正直なところ趣味に合わないものや使わないものもあります。

でも手紙は使わなくて困ることもないし、保管するときに場所も取らないです。また花のように枯れることもなくずっと残すことができ、もらう側の実用的なメリットも大きいと思います。

30代前半/医療・福祉系/男性

【4位】かなり重いと感じる…

かなり重いと感じる…

きっとお返しの手紙を待っていると思うから

手紙を貰うこと自体は嬉しいです。

ただ、直接言われなくとも、相手の誕生日にはこちらも手紙を書いて送らないといけなくなると思います。

女性はそういうのが好きなのだと思いますが、男は手紙は苦手だし文章で本音を伝えるのも恥ずかしいので、とても辛いところです。

30代後半/公務員・教育系/男性

まとめ

今回は、男性100人による付き合いたての彼女から誕生日に手紙を貰うと嬉しい?それとも重い?を体験談と共にご紹介してきました。

この記事の『付き合いたての彼女から誕生日に手紙を貰って嬉しい?重い?編』も気になる方は、是非以下の記事も合わせてご覧ください。

付き合いたての彼女の誕生日に手紙は重い?女性100人の本音

【アンケート調査概要】
調査方法:インターネット調査
調査期間:2021年04月04日~04月19日
回答者数:100人