彼女と復縁したい!同じ経験を持つ女性100人が実践した方法


【3位】連絡を取り続けた

連絡を取り続けた

SNSを通じてコンタクトを取り続けた

アメリカに留学していた時に付き合っていた彼女と卒業した時に離れ離れになってしまい、彼女は韓国に、私は日本に戻りました。

メールをしても長い間、返信もくれなかったのですが、ある時お金ができてソウルまで会いに行くとメールし、実際に行ったのですが、会えず仕舞でした。

しかし、1か月ほど経った後、彼女からメールアドレスが変わったと連絡があり、近況などを教えてくれました。その後、フェイスブックに登録した時に再びつながることができ、復縁するまでに至りました。

20代後半/自営業/男性

彼女と友人関係を続けて、別れた時の本当の気持ちを伝えた

半年付き合った彼女と大きなケンカなどもなかったですが、別れてしまいました。

その時は彼女の愛情を重く感じてしまい振ってしまったのですが、しばらくすると仲のいい友人のような関係になりました。

そして別れた時のお互いの気持ちを伝え合うと、話し合いが足りなかっただけなんだなと再確認でき、よりを戻しました。

結局別れてしまいましたが、一度別れたことも、復縁したこともいい経験です。

30代前半/IT・通信系/男性

【4位】共通の友人に助けてもらった

共通の友人に助けてもらった

共通の知人に協力してもらって復縁にたどり着いた

今の妻との話になります。

知人の紹介で今の妻と付き合うようになり、当然、結婚を前提としたもので、ゆっくりとゆったりした恋愛でした。

初めの頃ゆえの事だと思いますが、妻も慎重に私の反応を確かめながら言葉を発したり、行動をしていました。自分のためにあれこれやってくれ、愛情を感じ嬉しく思っていました。

付き合っているころは、遠距離の恋愛。だから、電話で話すのも、会ってデートするのも一生懸命でした。でも、結婚の言葉がなかなかきりだせません。結婚といっても、貯金がないし、仕事も落ち着いてからにしたいと考えていました。

ある時、電話で勢いで結婚の話になり、妻の方から結婚しようかという言葉が出て、釣られるように「うん」と返事してしまいました。その時はどうしようと悩みましたが、腹を決めて結婚しようと決心しました。

ところが、その後電話しても出てくれません。なぜかなと思いながらも妻から電話があり出てみると、他人行儀の口調で会って話がしたいと言われ、待ち合わせ場所に行きました。

妻からの言葉は「結婚の話はなかったことにしてください」でした。よくわからないので、聞いてみたら、電話の後振り返ったら、私が軽い男だと判断され、こんなノリで結婚を決める男とは別れたいと思ったそうです。

私は何がなんだかわからず、紹介してくれた知人に相談しました。知人曰く、男から結婚の話に持っていかないのがダメだったのかなと首をひねっていましたが、知人から妻に電話をしてくれることに。知人からいろいろ話してもらった後に話を聞くと、やはり結婚の話を私からしなかったことが原因らしいのです。

改めてこちらの方から結婚してほしいと言ったら、まるで先日の態度とはガラッと変わり嬉しい雰囲気で復縁してもらえました。

20代後半/公務員・教育系/男性

【5位】自分の悪い部分を直した

自分の悪い部分を直した

少し時間をあけ、自分を見つめ直してから気持ちを伝えた

学生の時にそれぞれ忙しくなり、お互いを大事に出来なくなってきました。そのため、お互いいがみ合って別れてしまいました。

しかし、彼女が居なくなってから改めて考えると、彼女の大切さや必要さを感じて後悔しました。

今のままではダメだと思ったので、1度しっかりと自分を見つめ直して反省してから、その間に感じた思いを改めて彼女に伝えたところ、復縁することができました。

30代前半/商社系/男性

【番外編】その他

その他

偶然の再会をしたときに連絡先を交換してデートを重ねた

当時1年ほど付き合っていた彼女と、マンネリが原因で別れてしまいました。

その後2年ほど時が経ったころに偶然飲み会で再会する機会があったのです。その時はお互いにいい人もおらず、「今度飲みにでも行こう。」と約束をして連絡先を交換し、2人で出かける機会ができました。

それから何度か2人で出かける機会が増え、いつかマンネリで別れた2人がお互いにもう一度恋をしていました。

20代後半/サービス系/男性

共通の趣味がきっかけで元通りの仲に修復できた!

自分が異性と2人きりで飲みにいったことが浮気と判断され彼女と別れることに。ただそれから音信不通になったわけではなく、メールのやり取りはたまにしている感じでした。

僕と彼女の出会いはあるソーシャルゲームで会話したことがきっかけで、同じ県住みということで仲良くなりました。

別れてから何回もメールで復縁の話を持ちかけるもスルーされてきましたが、ある日たまたま共通の遊んでいるソーシャルゲームにINしている彼女を発見!

ゲームをしながら会話していると、彼女の方からまた付き合ってみる?という話がきて復縁することになりました。

お互い大好きなゲームをしているというのもあり、気分的に楽しいですし雰囲気も和んだのが大きかったかもしれません。

30代後半/メーカー系/男性

まとめ

男性100人に聞いた彼女と復縁出来た方法では、1位は『諦めないで気持ちを伝えた』、2位は『時間を置いた』、3位は『連絡を取り続けた』となっておりましたので、是非参考にしてみてくださいね。

今回は、同じ経験を持つ男性100人による彼女と復縁できた方法を体験談と共にご紹介してきました。

この記事の『彼氏と復縁できた方法編』も気になる方は、以下の記事も合わせてご覧ください。

彼氏と復縁したい!同じ経験を持つ女性100人が実践した方法

【アンケート調査概要】
調査方法:インターネット調査
調査期間:2024年03月14日~03月29日
回答者数:100人