彼女の返信が遅い…!同じ経験を持つ男性100人の対処法


【3位】彼女の返信のペースに慣れた

彼女の返信のペースに慣れた

無理押しはNGなので、少し時間を空けてからフォローアップした!

妻と結婚する前の話です。私に対してだけではありませんが、妻はもともとメール返信にルーズなタイプ。LINEで会話していても突然返事が来なくなり「機嫌を損ねたのかな?」と思えるぐらいでした。

無理押しして「重い」と思われても逆効果ですので、私の場合1、2日空けてこちらからLINEしていました。結婚後に聞いてみたらやはり「妙に返信の早い人」「LINEやメールを立て続けに送ってくる人」は『重い、そもそも面倒くさい人』とのことでした。

不安に負けて無理押ししていたら結婚できていなかったかもしれません・・・。

30代後半/メーカー系/男性

こちらもしばらく放置して彼女の返信スピードに合わせる

彼女の連絡が遅いということは、何らかの理由で連絡を取りたくないのだなと思います。

忙しかったりもあると思いますが、大抵はこちらから連絡をしすぎて、向こうが少々面倒だなあと思っていることが多い気がします。

なので、そういう時はこちらからもあえて連絡はしばらく取りません。

30代前半/商社系/男性

【4位】相手の事情も考えて待った

相手の事情も考えて待った

向こうにも予定があると考えて気にしないようにした

中学の友達だった方と5年後くらいに会って彼女になったんですが、返事はかなり早いタイプでした。なので、その分返事が遅いとかなり不安にはなります。

ただ、僕はしつこく聞くことはしないようにしてます。向こうにも予定があると思いますし、うざいと思われるのも嫌なので…(笑)

20代前半/メーカー系/男性

【5位】思い切って電話をする

思い切って電話をする

どうしても気になる時だけ電話をする

高校以来の友人仲から恋人へ発展しました。お互いにLINEの返信は遅いのであまり考えません。

ただ、どうしても伝えたい事がある時は電話をしますね。それ以外なら、読める時に読んで出来る時に返信をしてね、程度のスタンスでいます。

20代前半/IT・通信系/男性

【6位】返信が欲しいことを伝えた

返信が欲しいことを伝えた

会った際に重くならないように直接想いを伝えた!

付き合って2年の彼女がいますが、彼女はもともとLINEやメールは頻度は低い人でした。

特に何か他の男性と…というような事ではないですが、元々そういった性格でもあり、それが分かった上で付き合うことを決めたのは自分なので、何も言えずにいました。

しかし、返信の遅さについて考えることがストレスになってしまい、このままではどうしようもないと思い、直接会った際に状況を伝えてみることにしました。

彼女も簡単に理解をしてくれて、今では彼女も彼女自身の無理にならない程度に何かしらの返信はしてくれるようになりました。

30代前半/IT・通信系/男性

まとめ

男性100人に聞いた彼女の返信が遅い時の対処法では、1位は『スマホを触らないようにした』、2位は『当たり障りのない連絡をする』、3位は『彼女の返信のペースに慣れた』となっておりましたので、是非参考にしてみてくださいね。

今回は、同じ経験を持つ男性100人による彼女の返信が遅い時の対処法を体験談と共にご紹介してきました。

この記事の「彼氏の返信が遅い時の対処法編」も気になる方は、是非以下の記事も合わせてご覧ください。

彼氏の返信が遅い…!同じ経験を持つ女性100人の対処法

【アンケート調査概要】
調査方法:インターネット調査
調査期間:2024年03月14日~03月29日
回答者数:100人