彼氏が本命に取る態度や行動とは?男性100人の本音を紹介


【3位】結婚や将来の話をする

結婚や将来の話をする

彼女と付き合ってすぐに本気で結婚したい事を伝えた

もともと結婚するつもりで交際をスタートさせました。

僕から告白をしたのですが、彼女はまだ結婚ということまでは考えられないとのことで、お付き合いしていく中で決めていきたいと話をしていました。

結婚誓約書となると大変重たい印象があるのですが、どうしても結婚するという自分の覚悟を見てほしくて付き合って1週間後に結婚誓約書を書いて渡しました。笑

彼女は、初めビックリしていましたが「気持ちをストレートに伝えてくれて嬉しい」と、結婚を約束してくれました。

30代後半/サービス系/男性

将来的な話や夢についての話する

私は付き合っている彼女がいるのですが、他の女の子の友達には自分の将来的な話しや夢などの具体的な話をすることは全くありません。

しかし、本命の彼女にだけは自分の将来的な理想や夢などの未来について、真剣に話をするようにしています。

30代後半/メーカー系/男性

【4位】好きな気持ちを表に出す

好きな気持ちを表に出す

自分から誘いかけて好意を伝える

私は他人を自分のわがままに付き合わせてしまうという感情を抱いてしまうため、友達であっても本当に仲の良い人でないと自分からは誘いません。

ですが本命の彼女に対しては、自分からどんどん誘いかけます!「わがままを言ってもいいんだ」と思えることが私が付き合いたいと思う大きな理由でもあるので、そのような思いを経て付き合った本命の彼女には、このような態度を見せてしまいます。

20代前半/公務員・教育系/男性

話すときはよく笑顔でスキンシップも多め!

私は素直な性格なので、好きな人と話をしているときは幸せを感じよく笑ってしまいます。

休日の日になると寂しさを感じてLINEするときの話題として、明日の時間割やテスト範囲などを聞いてしまいます。また、何かをお願いするときや挨拶をする時などは肩へボディタッチをしてしまいます。

20代前半/大学生/男性

【5位】弱い部分を見せる

弱い部分を見せる

本命の彼女にしか本当に悩んでることを相談しない

基本的に誰にも相談とかをしないのですが、本命の彼女には本当に悩んでいることや落ち込んでたりすることとかを相談したりします。

真剣に交際させていただいてるので、できるだけ個人だけで物事を解決せずに二人で考えて行ける方が良かったりすると思うので相談しますし、彼女に相談すると気分が変わりやすいです。

30代後半/自営業/男性

自分のダメな部分についても曝け出す

お金の話や自分の悪い内容の話題を出すとは、将来お互いに2人乗で暮らすことを考えますと、人間であるが故に避けられない生理的な反応があります。

今の日本では汚い事は隠すと言うマナーがあります。それを少しずつ破る事で、お互いにそう言ったマナー違反に対するハードルを下げていけたらなぁと思います。

私にも将来を誓いあった女性がいますが、TPOをわきまえつつダメだ部分も見せるようにしています。

30代前半/医療・福祉系/男性

【6位】真剣な気持ちを行動で示す

真剣な気持ちを行動で示す

しっかり彼女の話を聞いて興味を持つ

本命の時は話すときに、さりげなく肩にぶつかったり、笑顔になったり、目を合わせたりして好きな気持ちが溢れてしまいます。

さらに、相手が興味のあることを話すようにしています。そのときに、相手の意見を全否定することをせずに、共感するように心がけています。

20代前半/大学生/男性

とにかく彼女の違いに気づいて誉めまくる!

私は相手をむやみに誉めるタイプではないのですが、好きな相手に対してはとにかく誉めます。

無理矢理誉めているわけではないんですが、髪型かわいいねとか、肌綺麗になったとか、相手の方も喜ぶので、とにかく誉めますね。

30代前半/メーカー系/男性

【7位】丁寧な連絡を心掛ける

丁寧な連絡を心掛ける

多少忙しくてもこまめに連絡する

本当に好きな人以外の場合は忙しかったら連絡も途絶え方になりますが、本命の場合は何としてでもやり取りを続けます。

逆に言えば、忙しくてもこまめに連絡するような異性がいたら自分はその人のことが好きなのだと実感します。笑

20代前半/大学生/男性

どんなに忙しくても連絡を欠かさない

やっぱり忙しくなったりしてくると、どうしても彼女のことを置いておいて自分のことを優先してしまうと思います。

しかし、本命の彼女の場合はそういう時だからこそ、こまめに連絡をとったり時間を作ったりすることを大切にしています。

20代前半/大学生/男性

【8位】彼女を裏切るようなことはしない

彼女を裏切るようなことはしない

絶対に嘘と隠し事はしない!

正直、遊びの女性とは適当に会話をしますし、面倒な時には嘘の予定があると言って会うことを断ったりします。

しかし、真剣に付き合っている女性は自分も大事にしたいし、嘘をついたり、隠し事をしながら取り繕うのは無理です。自分自身も疲れてしまうため嘘と隠し事はしないです。

やはり、自然体で一緒に過ごしたいし、それでお互いが上手く付き合えたら、とにかく幸せです!

30代後半/不動産・建設系/男性

まとめ

男性100人に聞いた本命の彼女にしかしない行動では、1位は『最初から素の自分を出す』、2位は『スマートな男性を意識する』、3位は『結婚や将来の話をする』となっておりましたので、是非参考にしてみてくださいね。

今回は、男性100人による本命の彼女にしか取らない行動や態度を体験談と共にご紹介してきました。

この記事の「彼女にとって本命かどうかわかる行動編」も気になる方は、是非以下の記事も合わせてご覧ください。

彼女が本命に取る態度や行動とは?女性100人の本音を紹介

【アンケート調査概要】
調査方法:インターネット調査
調査期間:2024年03月14日~03月29日
回答者数:100人