優しい彼氏を振ったら後悔する?経験者100人の本音とは


【3位】あまり後悔はしていない

あまり後悔はしていない

仕事の休みが合わないこともあり上手くいかなかったため

元彼氏は、母親が経営するレストランで料理人として働いている人でした。車のドアを開けてエスコートしてくれたり、面白い話で笑わせてくれたりととても優しい彼でした。

しかし、仕事の休みが合わない上に、距離も少し遠かったため、小さなすれ違いが続き別れてしまいました。

円満に別れ、その後も友達として付き合えていますので後悔はしていません。優しいだけでは一緒になれないことを学べました。彼には感謝をしています。

20代後半/サービス系/女性

優しさと甘やかされてる境目がわからなくなっていたので

付き合う前から優しいなと思っていて付き合ってからももちろん優しくしてもらっていましたが、過保護なところもあったり、心配性なところもあったり、優しさではないと感じることも多々ありました。

仕事に行くのも送り迎えしてくれたり飲み会の時に迎えにきたり、自分の用事なので自分で行き帰りくらい帰れたのに、何度言っても改善する事はなく、自分がダメになる前に別れようと重い別れました。

20代後半/医療・福祉系/女性

優しかったですがお金が無かったので…

彼はとても優しい人ですが、定職についていませんでした。

なので時間はありましたがお金が無かったので、いつもご飯はファミリーレストランで食べたり公園で遊んだり、家でDVDを見たりするだけのデートで、あまり楽しくなかったです…

20代後半/メーカー系/女性

別れた当時は結婚を考えることが出来なかったので

元彼氏にとって私は初めての彼女で、とても大切にしてくれていました。毎日仕事終わりに1時間半ほどかかる距離なのに迎えに来て家に送ってくれたり、私のことを何でも肯定してくれたりしていました。

しかし、元彼はフリーターで、正社員の仕事を甘く見ている節もあり、就職してもすぐ辞めてしまうような人でした。

それでも私にプロポーズをしてくれたのですが、指輪は無いけどお金が貯まったら買うからとリングケースのみくれました。

その時、私は元彼がフリーターでお金もないし色々甘い考えで無理だと思い、別れることにしました。

その後、それを契機に元彼は正社員になり、頑張って高給取りになったそうです。現在私は結婚して子供もいてそれなりに幸せな家庭を築けていると自負しているので、元彼と別れたことを全く後悔していません。

30代前半/メーカー系/女性

当時は優しい彼氏と思っていたけれど、今の相手の方が気も合って楽しいので

元彼とは遠距離恋愛でしたが、長期の休みの時には私の所に会いに来てくれて、プレゼントなどもこまめにしてくれる優しい彼でした。しかし、日々のすれ違いから別れることに。

大好きだったので別れた時は悲しかったですが、時が経ち、今の旦那と付き合い結婚してからは、誰よりも気があって一緒にいて楽しいと思えるので、後悔はしていません。

30代前半/専門コンサル系/女性

【4位】全く後悔はしていない

全く後悔はしていない

付き合い続けていたら自分がダメになったと感じるので

彼はフリーターの私にお小遣いをくれたり、私の欲しいものをなんでも買ってくれる人でした。

さすがに悪いと思い買ってもらうのも断り真面目に仕事をしようと思ったのですが、なかなか続かず働いては辞めての繰り返しでした。彼はそんな私に呆れるどころか無理して働かなくていいよと言ってくれました。

今思えば彼に甘え過ぎていて、あのまま付き合っていたらダメな大人になっていたと思うので別れてよかったです。

20代後半/自営業/女性

優しいけど、その分だけ決断力が無かったので

いつでも相手してくれるし、誕生日にはサプライズなどをしてくれる優しい彼でしたが、優しさのあまりか決断力に欠けていました。

私と付き合っている最中に違う女の子からも付き合ってアピールがあり断れないとのこと。

問い詰めたらどっちも好きだしどっちも傷つけたくないって言われました。ハッキリしてる決断力のある男性の方が気持ちいいです。

30代前半/サービス系/女性

優しい部分は好きだけど男性として見れなくなったので

元彼は私にダメなところがあっても何も言わない人でした。仕事が忙しかったのに家の近くまで何度も会いにきてくれてたので、ほとんど寝れてなかったと思います。

そんなところが優しい元彼でしたが、どこかドキドキを感じることが出来ず冷めてしまって、私から振ったので別れて後悔はしてません。

30代前半/自営業/女性

女性になら誰にでも優しくする人だったから

20代の頃に知り合い5年間付き合った彼で、私より1つ年下で可愛げもあるが時にはしっかり男らしい場面もあった人でした。

私がワガママ言ったり喧嘩して文句を言っても一切怒らなかった優しい彼。何故なら誰にでもそうだったから…

悪気はないのかもしれませんが、女性になら誰にでも優しい彼の姿を見ていて別れを決断しました。

30代前半/IT・通信系/女性

【5位】どちらとも言えない

どちらとも言えない

彼が一番優しくて好きだがドキドキを感じることが出来なかった

彼と別れたのは、マンネリしてきて会うのが億劫になったからです。3年付き合い、段々と愛情やドキドキがなくなってきました。

彼と別れてから、別の人と何人かお付き合いをしました。しかし、いずれもすぐに別れてしまいました。

夢に出てくるのはいつも一番優しかった彼です。彼と付き合っている時が一番楽しい思い出が多かったです。

きっと今から彼とよりを戻しても、また上手くいかなくなってしまう可能性が高いと思います。しかし彼と過ごした日々は本当に幸せで、かけがえのない毎日だったことを、別れてから強く感じています。

20代後半/サービス系/女性

優しさに甘えていただけだった自分が嫌いだから

元彼は優しく私のわがままをなんでも聞いてくれるような人でした。

デートに行きたいといえば少し家が遠くても迎えにきてくれましたし、欲しいものがあるといえば買い物に付き合ってくれていました。

しかし、別れてみると彼の優しさに漬け込んで利用していただけだったような気がして、好きだった気持ちよりも都合よく使っていたような感覚が残り、彼のためには別れてよかったと思いました。

20代前半/流通・小売系/女性

【参考記事】優しい彼氏との付き合い方が分かる記事7選

以下の記事では、総集編として優しい彼氏との付き合い方が分かる記事7選をまとめていますので、是非あわせてご覧ください。

【総集編】優しい彼氏との付き合い方が分かる記事6選まとめ

まとめ

女性100人に聞いた優しい彼氏と別れて後悔してる?では、1位は『少し後悔している』、2位は『とても後悔している』、3位は『あまり後悔はしていない』となっておりましたので、是非参考にしてみてくださいね。

今回は、同じ経験を持つ女性100人による優しい彼氏と別れて後悔している?を体験談と共にご紹介してきました。

この記事の『優しい彼女と別れて後悔している?編』も気になる方は、是非以下の記事も合わせてご覧ください。

優しい彼女と別れて後悔する?経験者100人の本音とは

【アンケート調査概要】
調査方法:インターネット調査
調査期間:2024年03月14日~03月29日
回答者数:100人