優しい彼女と別れて後悔する?経験者100人の本音とは


【3位】どちらとも言えない

どちらとも言えない

優しすぎると付き合っているという実感を持てないので

元彼女は飲み会等で遅い時間になっても、迎えに来てと私が行ったら駅まで迎えに来てくれるような人でした。

その他、デートで遅れても特に文句を言わないような方で、結局付き合っている間にプレゼントなどを送ることもしませんでした。

結局、自分の中で彼女の気持ちがわからない状態に陥ってしまい別れることになりましたが、遅かれ早かれ別れたのだと思ってしまいます。

20代後半/公務員・教育系/男性

一緒にいても幸せと感じないかもしれないと思う瞬間があったため

元彼女とは長く付き合っていて、いつの間にか一緒に遊んでも言葉や態度にしなくても、もうお互いに好きと分かっているからいいよね。という安定しているような雰囲気でした。

だんだんと一緒に居るのに寂しさのようなものが募り、相手の態度がそっけなく感じてしまい、嫌いになるのが怖くて付き合う前の楽しかった友達の頃に戻りたいなと思い、別れることにしました。

別れる時に言葉って大切だよね。って元彼女の言葉に少し心苦しいものはありましたが、友達として仲良くなっている今の方が気楽に付き合えているので後悔はありません。

20代前半/不動産・建設系/男性

【4位】あまり後悔はしていない

あまり後悔はしていない

優しいだけではやっていけないと思ったから

元彼女は誰に対しても優しい人でした。付き合い始めは長所だと思っていたのですが、段々と嫌な面にも思えてきました。

私に気を使いすぎて何を決めるにも私に合わせてくれるのですが、なかなか物事が進まずイラっとしてしまうこと多々ありました。なので、あまり後悔はないです。

20代後半/メーカー系/男性

優しい以上にネガティブだったので…

思いやりがあり、とても優しい彼女でした。何かあるとよく励ましてくれて助かったのですが、彼女にそもそも自信がなく、私なんかより…という励ましでした。

それがどんどん強くなり、普段の会話でも私じゃ無理、私でいいの?のようなネガティブ発言ばかり。

自分も一生懸命励ましましたが、一緒にいても楽しくなくて別れました。今は後悔していません。

20代後半/医療・福祉系/男性

【5位】全く後悔はしていない

全く後悔はしていない

自分がわがままで嫌な人間になると感じたので

学生時代に付き合った彼女は、とにかく優しくて周りの誰もが口を揃えて優しくて良い人、と言うような人でした。

でもいつもいつもただただ優しく、私がワガママを言っても喧嘩にもなる事もなく、どんどん自分がワガママで嫌な人間になっていく気がして別れました。

後悔は全くなく、合わなかったのだと思います。

30代前半/公務員・教育系/男性

優しさと依存・束縛の区別がなくなってしまっていたから

彼女は付き合い始めはとてもいい人でしたが、時間と共に束縛が激しくなっていったので自由になりたいと思っていました。

始めは愛かなと思い込もうとしましたが、やはり無理でした。別れて自由を手に入れたとき、このまま彼女に染まらなくてよかったと心から思いました。

20代後半/不動産・建設系/男性

【参考記事】優しい彼女との付き合い方が分かる記事7選

以下の記事では、総集編として優しい彼女との付き合い方が分かる記事7選をまとめていますので、是非あわせてご覧ください。

【総集編】優しい彼女との付き合い方が分かる記事6選まとめ

まとめ

男性100人に聞いた優しい彼女と別れて後悔してる?では、1位は『少し後悔している』、2位は『とても後悔している』、3位は『どちらとも言えない』となっておりましたので、是非参考にしてみてくださいね。

今回は、同じ経験を持つ男性100人による優しい彼女と別れて後悔している?を体験談と共にご紹介してきました。

この記事の『優しい彼氏と別れて後悔している?編』も気になる方は、是非以下の記事も合わせてご覧ください。

優しい彼氏を振ったら後悔する?経験者100人の本音とは

【アンケート調査概要】
調査方法:インターネット調査
調査期間:2024年03月14日~03月29日
回答者数:100人