彼女の優先順位はどれくらい?男性100人の理由と本音とは


【3位】自分の時間・趣味よりも低い

自分の時間・趣味よりも低い

趣味が楽しくて時間を掛けてしまうから

休日にはサーフィンをやっていて、海まで約2時間くらいかかるので、中々彼女と会う時間が作れません。

彼女の事は大切なんですが、サーフィンはあんまり期間が空いてしまうと筋力が落ちてパドリングが悪くなるので、彼女とサーフィンの両立は中々難しいです…

30代前半/サービス系/男性

空いた時間はゆっくりと趣味に没頭したいから

毎日ラインで連絡は取ったりと二人の仲は良好なんですが、休日は恋人と一緒にとかではなく趣味の方に没頭してしまい、恋人には『今日は会わないの?』と言われる始末です。

本当は会って色んな所に行って楽しみたいんですが、自分の興味のあるところ相手の興味のあるところが違うので逆につまらない時があり、休日は趣味優先になってしまうのかもしれません。

30代前半/サービス系/女性

趣味でストレス発散をしないと仕事を乗り切れないから

平日は仕事で好きなことはできないです。

休日は1週間分のストレスを趣味などで発散しないと彼女に嫌な自分を見せたくないし、次の1週間を乗り切るためにとっても大切です。

もちろん深い関係になるためにはそういう一面を見せても受け入れてくれる人が大切だと分かっていますが、毎週彼女と会うのもいいけど一緒に趣味を楽しんでしてくれる人がいいなあと思います。

30代前半/医療・福祉系/男性

自分か没頭できる趣味の時間を持つ事で自分の心のバランスが保てるから

彼女との関係は良好に保ちつつ、職場の同僚などとも魚釣りやツーリングなど男同士の付き合いも大切にしたいです。

そうすることで職場の人間関係が円滑に楽しくなります。また自分一人の時間を持つ事で冷静に恋愛や仕事の事など考えれてうまく計画できる。

20代後半/公務員・教育系/男性

【4位】家族付き合いよりも低い

家族付き合いよりも低い

家族は自分自身を育ててくれた人だから

親になって分かることなのかもしれないですが、自分自身が大きくそして、立派に育ったのも親がいてくれたからだと思います。

もちろん周りの影響や親友や彼女の存在もありますが、基礎や基本は親だと思います。そんな中、彼女自身も同じ考えを持ってくれると、最終的にお互いの両親を大切に出来るのではないかと思いました。

40代前半/サービス系/男性

【5位】友達付き合いよりも低い

友達付き合いよりも低い

平日の時は仕事優先で、休日は家族・友人優先で過ごしたいから

平日は仕事があり、休日は友人・家族優先になってしまうため、彼女との時間はそのあとになってしまいます。

別々に生活している状況だと、急に仕事が伸びたり、友人からの連絡などがあり、その時にしかできないことがあるため、ついそちらを優先してしまいます…

20代後半/サービス系/男性

【参考記事】彼女の優先順位が低い彼氏ってあり?女性の心理と本音

最近では彼女の優先順位が低い方も多いですよね。「まずは自分の生活が第一」と考えたり、「仕事があっての恋愛」と考えていたりと価値観も多様化してきました。

この記事では、女性100人による「彼女の優先順位が低い彼氏」に対する本音を体験談と共にご紹介しています。

彼女の優先順位が低い彼氏ってあり?女性100人の心理と本音

まとめ

男性100人に聞いた彼女の優先順位では、1位は『仕事よりも低い』、2位は『恋人の優先順位が一番高い』、3位は『自分の時間・趣味よりも低い』となっておりましたので、是非参考にしてみてくださいね。

今回は、男性100人による彼女の優先順位を体験談と共にご紹介してきました。

この記事の『女性100人の彼氏の優先順位編』も気になる方は、是非以下の記事も合わせてご覧ください。

彼氏の優先順位はどれくらい?女性100人の理由と本音とは

【アンケート調査概要】
調査方法:インターネット調査
調査期間:2024年03月14日~03月29日
回答者数:100人