彼女に友達がいない…同じ経験を持つ男性100人が感じたこと


【3位】多少は付き合って良かった!

多少は付き合って良かった!

自分の友達を大切にしてくれるから

もともと出会ったのがお見合いパーティー的なところでした。

地元を離れて仕事をしているので、今は仕事以外で絡む人もいないのでどうしようと思っていたのですが、何か惹かれるところがあり付き合うことになりました。

そのうちお互いの身の上話を聞いていると、地元で色々あったようで出てきたらしくあまり友人のことなどは教えてくれませんでした。

しかし、その分私の友達と仲良くしてくれるので嬉しいです。

20代後半/サービス系/男性

彼女の男関係についてあまり心配しなくて良かったから

向こうの人が自分のことを好きになってくれ、自分も大人しく清楚そうだと感じ、好印象だったため交際を始めました。

自分も友達がかなり多いという訳ではなかったため、自分と一緒にいてくれる時間が長く楽しいことも多いです。

ですが、絡む時間が多いと喧嘩したりする部分も多いです。それを踏まえた上でも男友達が多い人よりはいいなと感じました。

20代前半/大学生/男性

二人の時間を多く取れて深い関係を築けたから

以前、お付き合いした女性が交遊関係が広く、付き合ってからは私も誘われて仲間内のBBQや飲み会などまとまって遊びに行くことが増えました。

ただそこまで仲が良い訳ではない人と頻繁に会うということに疲れてしまい、その後スレ違いが生まれ、結局別れた経験がありました。

その後、友達は少ないものの、関係の深い友達が数人いる方とお付き合いしたのですが、二人の時間を取れるし、遊ぶ時も以前と比べ少人数なので気がねなく接することができました。

私個人も友達のような感覚で接することができたので、とても楽しい時間を過ごせたので、良かったと感じました。

30代前半/IT・通信系/男性

友達が多いと嫉妬や心配が増えるので安心感はある

友達がいないといつも私の相手をしてくれて安心できるからです。

正直友達がいないということに少し心配はありますが、その分自分が恋人であり友人であるという関係になれるように努力しました。

自分の親友に紹介してその子と友達になってもらったりした経験があり、その時はとてもいい関係を築けていたと思います。

30代前半/サービス系/男性

基本的に自分以外と遊びに行かないので安心することが出来た

自分が友達と遊びに行くのを嫌がるので、浮気の心配はないものの自分の自由がない点が大変でした。

元々いじめが原因で友達がいないことは知っていましたが、自分の価値観を押し付ける傾向があり、『私が他の人と遊ばないんだからあなたも私とだけ遊んで』というオーラがすごく、口に出さないけれどもプレッシャーになることはありました。

しかし、基本的には一途で愛を感じることができました。

30代前半/自営業/男性

【4位】付き合ったことを少しは後悔している…

付き合ったことを少しは後悔している…

自分が友達と遊ぶとき後ろめたく感じてしまう

大学時代に付き合っていた彼女が友達のいないタイプでした。

最初はいつも自分と会ってくれて、自分が彼女にとってナンバーワンという満足感がありました。

でも自分が他の男の友達と遊ぶために彼女との約束を断る時に「別にいいよ。気にしないで。」と言ってくれても、なんとなく置き去りにして、自分だけ友達と遊んで楽しんでいるようで後ろめたさを感じてしまいました。

彼女にも適度に友達がいたほうが絶対いいです。

30代後半/メーカー系/男性

友達がいない理由が分かったので…

職場の美人さんと知り合い積極的に相談に乗っていたところ、相手から付き合いたいと言われて付き合うことになりました。

友達はあまりいないというのは聞いていましたが、付き合ってから趣味に文句を言ったり、「つまらない」を連呼されたりと愚痴が多く別れました。

友達がいない理由が分かった気がしました…

40代前半/医療・福祉系/男性

【5位】付き合ったことをとても後悔している…

付き合ったことをとても後悔している…

友達がいない故に自分に依存されたのが辛かった

彼女は友達がいなく一人ぼっちのことが多かったので、彼氏である自分に依存してくるようになりました。

初めは愛されていると嬉しく感じていたのですが、自分も彼女優先で相手をしないといけなくなり、次第に束縛感を非常に強く感じていきました。

長く付き合うには向いていない相手だったと感じます。

20代前半/商社系/男性

まとめ

男性100人に聞いた友達がいない彼女と付き合って良かった?では、1位は『付き合って良かった!』、2位は『どちらとも言えない』、3位は『多少は付き合って良かった!』となっておりましたので、是非参考にしてみてくださいね。

今回は、同じ経験を持つ男性100人による友達がいない彼女と付き合った体験談してきました。

この記事の『友達がいない彼氏と付き合った体験談編』も気になる方は、是非以下の記事も合わせてご覧ください。

彼氏に友達がいない…同じ経験を持つ女性100人が感じたこと

【アンケート調査概要】
調査方法:インターネット調査
調査期間:2024年03月14日~03月29日
回答者数:100人