彼女に会いたくない…冷めた…男性100人が実践した対処法

【1位】少し距離を置いてみた

少し距離を置いてみた

一旦距離を置いてみる

彼女と付き合い始めて6か月が経った頃、彼女が僕に関係のない愚痴や文句をこぼし始めて、ひどい時には八つ当たりに近いことをされることが多くなりました。

このまま彼女といるのは得策だと思わなかったので、一旦距離を置きたいと彼女に伝えました。

3か月ほど経つときに、彼女の方から今まで文句や愚痴が多く、八つ当たりしてしまったことを謝りたいという連絡がありました。

彼女は一旦距離を置いたから今までの振る舞いがどれほどダメだったかを気づけたと言っていました。

距離を置いてみることで関係が改善されることもあるかもしれません。

20代前半/大学生/男性

会いたくないときはしばらく距離をおいてみた

同じ職場で1年ほど付き合っていましたが毎回同じ会話や行動に飽きてしまい、帰りの時間をずらすようにして会うのを避けていました。

休みの日も常に行き場所や予定を私のほうから提案していたのでだんだん面倒になっていき、こちらからは提案しないようになりました。

彼女は一緒にいるだけで楽しいと言っていましたが、私はもうその言葉を素直に受け入れることはできず、一旦距離を置くことにしました。

そんなある日、会社の健康診断で要精密検査の結果が出てしまい落ち込んだ私は、そのことを彼女に相談してみると、彼女は私以上に心配してくれました。そんな彼女が愛しく思えて、関係を修復することができました。

結果的には陰性で問題ありませんでしたが、一旦距離を置いて冷静になれていたからこそ、彼女のその優しさを素直に受け取ることができたのだと思います。

30代後半/商社系/男性

連絡を減らして極力会う約束をしない

付き合った当初はそんなになかったけど、3ヶ月経った頃からか「好きって言って」とせがまれるようになりました。

あんまり何度も言ってくるから余計に言いにくくなって、それが段々きつくなってきて、気づいた時には話もあんまり楽しくなくなって、会うのも嫌になっていました。

連絡を徐々に減らしてなるべく会う約束をしないように、ちょっと距離をおく感じにして、一旦自分の気持ち等を見つめ直す時間を作るといいと思います!

40代前半/メーカー系/男性

相手に冷められない程度に距離を置く

無理に会っても余計に雰囲気が悪くなるだけなので「今はちょっと会いたくないなぁ」と伝えて会いません。

あまり長い期間だと逆に彼女が冷めてきてしまって別れようなんて言われかねないのでほどほどで会います。

久しぶりに会うとやっぱり好きだなぁとなることが多いです。

20代前半/メーカー系/男性

【2位】思い出を振り返った

思い出を振り返った

告白した場所へ行ってみる!

付き合って4年になる彼女がいますが、最近倦怠期もあり、冷めてしまい、対応が素っ気なることが原因での喧嘩が増えてしまいました。

そこで、当時の高まる気持ちを思い出そうと、彼女に告白した場所へ行き、告白するまでの当時のドキドキを思い出して、気持ちを改めました。

20代後半/医療・福祉系/男性

出会ったときの連絡のやり取りを見返す

付き合いたての頃や付き合う前などは気持ちが盛り上がっている最中なので、そういった時の連絡のやり取りを見返すようにしています。

そうすると相手のことをどれだけ思っているのかや、付き合ったばかりの時の気持ちが蘇ってきたりして、「会いたいな」という気持ちになるので、冷めてきてしまったら一度、気持ちが盛り上がっていた時のやり取りを見返してみるのもおすすめです。

20代後半/医療・福祉系/男性

お互いの撮りあった写真をお互いで見せ合った

段々冷めてきて適当になったり、一緒にいることがもう普通になってドキドキもあまりしなくなったりしました。

そこでお互いに撮り合った写真とかを二人で見たり、その時思ってたことや付き合う前に思ってたことを話したりしました。

お互い知らないことがありすぎてびっくりしたし、もっとお互いのことを知りたいと思えるようになったので、この方法はとてもおススメです!

20代前半/大学生/男性