彼女に連絡をしない効果とは?女性100人の心境の変化


【3位】何とも思わない

何とも思わない

別のことをしていて返せないのかなと割り切る

元々私自身が連絡がまめな方ではなく、すぐに連絡を返せる状態であっても、すぐに返信しようという習慣がありません。

だから恋人の返信が遅くなっても、自分と同じ心境であったり、仕事や友達付き合い、趣味などの都合で返す暇がないのかなと思い、深く考えないです。

20代後半/医療・福祉系/女性

直接会って話しているから

同い年の彼と付き合っています。

同棲を始めてからは一緒にいる時間も多くなり、あまり連絡をとらなくなりました。

同棲する前は連絡を頻繁に取り合っていたので、最初のうちは変な感じもしましたが慣れました。

連絡を取る回数が減った分直接会って話をすることが増えて逆に良かったです。

20代後半/公務員・教育系/女性

自分も何もなければ連絡しない派

私はあまりマメなタイプではないので、連絡が来なくてもあまり気にはしないですね。

とはいっても彼氏からちょっとしたことでも連絡が来ると嬉しい気持ちにはなります。

連絡は来ないのが普通というスタンスでいると、連絡が来たとき嬉しくなるのでおすすめです。笑

20代前半/大学生/女性

大体のスケジュールが分かっているため連絡が来なくてもあまり何も思わなくなった。

彼とは同じバイト先で出会い、今はお付き合いをして3年が経ちました。

私は現在就活生で、彼は社会人1年目です。

お互いが学生の頃は、時間も合わせやすく、バイトで会うのも含め、週に3回ほど会っていましたが、彼が社会人になってからは、週に1回会うか会わないかという感じになりました。

彼は土日祝日がお休みなのですが、私は土日祝日はバイトを入れています。なので、私が毎週日曜日は予定を開けて、彼と会える時間を確保しています。

しかし、彼もそれを知っていて友達との予定を日曜日に入れるうえに、LINEの返信も1日に一回返ってくるのみなので、次の予定がなかなか決まらず、1ヶ月ほど会えないことがありました。

私も彼氏が疲れていると遠慮して、このような出来事が不満だとは言えずにいたのですが、勇気を出して言ってみたらすぐに解決しました!笑

思った以上に私が我慢しすぎて、それに彼氏が甘えていたそうです。

今ではお互い大体のスケジュールが分かっているので、連絡があまり来なくても不満に思ったりしなくなりました。

20代前半/大学生/女性

連絡がこないということは忙しいことだと思っているから!

私の彼は、忙しいときは連絡をよこさなくなる人なので、なんとも思いません。

どうしても寂しいと感じるようであれば、LINEを一回するだけで返事を待ちます。暇になったら返事をくれるのでいつも通りです。

心配しても杞憂に終わるだけなので、自分のことに熱中して過ごすのが有意義です。

30代後半/サービス系/女性

元々束縛されるのが嫌いなのでそれで別に良い

主人と結婚する前、まだ付き合っている頃は、主人から毎日のように連絡が来ていました。

私も一応返事はしていましたが、元々束縛されるのが嫌いなので、正直この頻度でのやりとりはしんどい、面倒くさいと思っていました。

しかし、結婚して一緒に住み始めたと同時にあれだけ毎日のように連絡が来ていたのがパタッとなくなり、事務的なやりとりだけをするようになりました。

普通ならその差にもやもやするのかもしれませんが、私は一気に気持ちが楽になったのを覚えています。

30代後半/医療・福祉系/女性

【4位】少しだけ恋人への興味が増す

少しだけ恋人への興味が増す

突然連絡が途絶えてしまうと冷めたのかな?と不安になってしまう

半年間だけ遠距離恋愛をしていたのですが、ほぼ毎日連絡を取っていた彼氏からの連絡が途絶えてしまいました。

彼はマメな人で、それまでは私から連絡することはほとんどなかったのですが、そのときばかりは冷めてしまったのではと不安になり自分から連絡を取りました。

彼は彼で、私から連絡がくることがなかったことに不安になりわざと放置をしていたらしく…。

彼に甘えてばかりではなく、私からもマメに連絡を取り合おうと感じました。

20代後半/IT・通信系/女性

いつもマメに連絡をくれてるのにどうしたんだろうと気になる

私の旦那は付き合っている時からとても連絡がマメでした。

仕事の合間にもラインをくれたり、夜時間があれば電話をくれたり、予定が合うなら少しでも会いたいと、時間をつくってくれたりしました。

そんな彼から急に連絡が来なくなると、忙しいのかな、嫌われちゃったかななど、心配になり、彼と連絡がとりたくて仕方なくなりました。

それがある度に、彼の大切さ、存在の大きさに気付くことができ、よかったです!

20代後半/マスコミ系/女性

いきなり連絡が来なくなると飽きられたのではと不安になるので

付き合いはじめは毎日のように彼の方からLINEが来てましたが、次第に頻度が少なくなってきました。

今まで毎日連絡が来ていたので、だんだんと不安に…。飽きられてしまったかなとか色々考えるようになって、頭の中は彼のことばかりになってしまいました。

これではいけないと思い、仕事や趣味に打ち込むようにして彼のことを考えないように心掛けました。

20代後半/メーカー系/女性

急に連絡が減ると何かしてしまったかなと心配になるので

比較的いつもすぐ返信がある人だったのに、ある日急に連絡が来なくなりました。

返信があったとしても、前よりも連絡頻度は低くなってしまい、彼に何かしてしまったのではないかととても心配になりました。

その後、私から頻繁に連絡するようになり、少しいつもよりも気を使って話すようになりました。

結局気持ちが冷めてきてしまっていたらしく、少し経ってから別れてしまいました。

20代前半/サービス系/女性

彼は大丈夫なのかと心配になるので

お互い社会人になりたてで、彼は中学校の教師をしていました。

仕事が始まる前までは、彼は比較的LINEの返信も早いタイプで、私が返したらすぐに既読がつき、返信がくることもよくありました。

しかし、仕事が始まってからは3日に1回、5日に1回とだんだん返信が遅くなり、本当に忙しくて大変な毎日なんだと感じていました。

できるだけ催促しないようにしていましたが、1週間に一度しか返信が来ないことが続き、彼の大変さや今の状況もわからないし、会う予定すら立られないので、本当に心配でした。

そのことでケンカすることもありましたが、今となっては余裕があるときに返信してくれれば良いという考えになり、返信が遅くても気にしなくなりました。

20代前半/メーカー系/女性

連絡が来なくなると何かあったのかなと心配になってしまうため

高校時代に同級生の男の子とお付き合いすることになりました。

初めの方は私に合わせて(私がかなり即レスしてしまうので)早く連絡を返してくれていたのですが、しばらくすると既読無視が頻繁になりました。

特にそれが話の途中だったりすると、彼に何かあったのではと心配して、私から頻繁に連絡してしまい、鬱陶しがられてしまいました。

それから気を遣って連絡の頻度を控えるようになりました。

20代前半/サービス系/女性

もしかして事故やトラブルに巻き込まれたのではと気になるから

毎日連絡取り合うのが当たり前になっていると、夜「仕事終わったよ〜」の連絡がこなくなると、もしかして事故やトラブルに巻き込まれたのでは?と単純に安否が心配になります。

だいたいが取り越し苦労なのですが、その都度、今ある日常の尊さと、彼の存在に感謝することができます。

30代前半/サービス系/女性

【5位】かなり恋人への興味がなくなる

かなり恋人への興味がなくなる

まめに連絡を取りたいタイプだから

友達作りアプリで仲良くなった男性と実際に会うことになり、意気投合したので、その男性と恋人関係になりました。

彼はミュージシャンを目指しており、そのためにバイトを掛け持ちする毎日を送っていました。

彼のお仕事が終わり次第連絡が来るのですが、会えるときは会いたくて、その時間帯に電車があれば終電を使ってでも会いに行っていました。

しかし、だんだん彼からの連絡が無くなっていき、それを責め立てると、疲れてて連絡を忘れていたと言われました。

それでも待っていましたが、連絡を何日もしてくれない日も続き、まめに連絡を取りたいタイプの私は、彼とのお別れを決断しました。

20代前半/大学生/女性

仕事が忙しいと自分に言い聞かせるも次第に冷める

連絡が来なくなっても初めは「仕事が忙しくて連絡できないだけかな?」と思って自分をなだめます。

ですが、返信くらい5分あれば出来ますし、私の優先順位が下がっているからだと思い始めたとたん急激に冷めてしまいます。

30代前半/流通・小売系/女性

【参考記事】彼女との連絡で悩んだ時に読んで欲しい記事13選

以下の記事では、総集編として彼女との連絡で悩んだ時に読んで欲しい記事13選まとめていますので、是非あわせてご覧ください。

【解決法】彼女との連絡で悩んだ時に読んで欲しい記事13選

まとめ

女性100人に聞いた彼氏から連絡が来なくなる時の心境では、1位は『かなり恋人への興味が増す』、2位は『少しだけ恋人への興味がなくなる』、3位は『何とも思わない』となっておりましたので、是非参考にしてみてくださいね。

今回は、女性100人による彼氏から連絡がこなくなった時の心境を体験談と共にご紹介してきました。

この記事の「彼女から連絡がこなくなった時の心境編」も気になる方は、是非以下の記事も合わせてご覧ください。

彼氏に連絡をしない効果とは?男性100人の心境の変化

【アンケート調査概要】
調査方法:インターネット調査
調査期間:2024年03月14日~03月29日
回答者数:100人