彼女からの連絡がない…同じ経験を持つ男性100人の対処法


【3位】彼女を理解し余裕を持って対応する

彼女を理解し余裕を持って対応する

とにかく待って静観する

5年付き合っている彼女が居るのですが、最近なかなかメールや電話をしても返信がありませんでした。

忙しいのかなと心配でしたが、彼女に返信しなければならなくなるようなプレッシャーを与えないように静観していると、彼女から連絡きて安心しました。

30代前半/メーカー系/男性

自分も気づいた時に返信する

付き合う前から、ラインがすぐに返ってこないタイプの彼女でした。

彼女はラインの通知をオフにしていて、基本的に気づいたときに返すというスタイルだったので、あえて指摘せずに自分も同じように気づいた時に返すようにしてます。

全く連絡がないときは、電話をするようにしてます。

20代後半/サービス系/男性

【4位】連絡がなくて不安で寂しいと伝える

連絡がなくて不安で寂しいと伝える

自分から素直に連絡する

彼女から連絡がない時は寂しいので、下手な駆け引きなどせずに自分から素直な気持ちを伝えます。

自分の気持ちを正直に伝えると彼女もわかってくれると思います。

私の場合は「連絡がなくて寂しい」と素直に伝えたところ、彼女からも連絡をくれるようになりました。

20代前半/公務員・教育系/男性

素直に理由を聞いてみる

彼女は、こちらからLINEを送っても返信は次の日なんてことがしょっちゅうでした。

はじめのうちは、なんで返してくれないのか、嫌われているのかなど、あれこれ考えて不安になりましたが、実際に会った時に素直に理由を聞いてみると「マメに連絡できない性格だから」と言っていました。

なにか悪い理由があったわけではないと分かったので、返事がなくてもあまり気にしないようになりました。

どんな時もいい距離感があることで上手くいくのかもしれません。

20代後半/不動産・建設系/男性

【5位】「落ち着いたら連絡して」と伝えて待つ

「落ち着いたら連絡して」と伝えて待つ

「忙しかった?手が空いたら連絡して」と言う

彼女は、連絡を返してくれる時と返してくれない時の差が激しく、また学生だったのでテスト期間とかは特に返信が少なかったです。

唐突に連絡する回数が減るので最初はびっくりしましたが、それまでの連絡回数が多かったのかな?とも思いました。

そんなときは、「忙しかった?手が空いたら連絡して」と連絡してみて、相手の負担にならない程度に相手の状況を知るように心掛けました。

相手のスケジュールがわかると連絡が減っても理由がわかってるので安心できます。

20代前半/大学生/男性

【6位】用事がある時以外は連絡しないと決める

用事がある時以外は連絡しないと決める

次に会う日だけ決めて干渉しない!

全く連絡なしというのは苦しいと思うので、次に会う日だけを取り決めて、その日まで連絡をとらない!などと自分から割り切ってしまうのもアリだと思います。

寂しければ他の友達(異性も含む)と約束を決めてもいいのかなと個人的には思います。

20代後半/法律系/男性

【参考記事】彼女との連絡で悩んだ時に読んで欲しい記事13選

以下の記事では、総集編として彼女との連絡で悩んだ時に読んで欲しい記事13選まとめていますので、是非あわせてご覧ください。

【解決法】彼女との連絡で悩んだ時に読んで欲しい記事13選

まとめ

男性100人に聞いた彼女から連絡がない時の対処法では、1位は『他のことに集中して気を紛らわす』、2位は『ラインではなく電話をしていいか聞いてみる』、3位は『彼女を理解し余裕を持って対応する』となっておりましたので、是非参考にしてみてくださいね。

今回は、同じ経験を持つ男性100人による彼女から連絡がない時の対処法を体験談と共にご紹介してきました。

この記事の「彼氏から連絡がない時の対処法編」も気になる方は、是非以下の記事も合わせてご覧ください。

彼氏からの連絡がない…同じ経験を持つ女性100人の対処法

【アンケート調査概要】
調査方法:インターネット調査
調査期間:2024年03月14日~03月29日
回答者数:100人