彼女と連絡が取れない時はどうすべき?経験者100人の対処法


【3位】何度も連絡を繰り返してみる

何度も連絡を繰り返してみる

とにかく自分は連絡を取りたいのだとアピールする!

彼女が拗ねて、LINEや電話に出てくれないことがありました。

しかし、そこで連絡を取ろうとするのをやめてしまうと、彼女から放っておかれたと思われる可能性があるので、ひたすらLINEや電話を鳴らし続けました。

結局、寂しさから拗ねていたことがわかり、連絡を取ろうとアピールしていたのは正解でした。

30代前半/公務員・教育系/男性

電話をたくさんかけてみる

彼女と急に連絡がとれなくなってしまい、心配になってしまいました。

それまでは毎日のように連絡を取っていたので、不安になった私はたくさん電話をしました。

すると、2日後にようやく電話に出てくれたのですが、仕事が忙しくて寝てしまっていたとのことでした。

30代前半/IT・通信系/男性

【4位】ある程度は待つがそれでも来なければ別れる

ある程度は待つがそれでも来なければ別れる

何度連絡してもつながらないなら諦める

相手に他に好きな人ができたのか、私が気に障る何かをしてしまったのかわかりませんが、2日に1回はきていた電話やメールが数日間、急にこなくなりました。

こちらから何度連絡してもつながらず、せめて理由を言ってほしい!と思ってましたが、次第に諦めて私も連絡しなくなり、結局自然消滅しました。

30代後半/不動産・建設系/男性

反応が芳しくないときはサッと引く!

いつもはLINEでやり取りをしています。

彼女からの未読無視や既読無視が続くときは、一旦私から連絡するのをやめるようにしています。

それでも彼女の近況を知りたいときは、それとなく共通の知り合いに尋ねてみたりします。

どうしても緊急に連絡をとらないといけないときや生存確認をしたい時はメールや電話も使います。

それでも反応が芳しくないときはサッと引きます!

20代後半/自営業/男性

【5位】他のことをして自由に過ごす

他のことをして自由に過ごす

最低限の連絡にとどめて自分の時間を楽しむ

マイペースな彼女なので、お互い返したいときに返し、先に寝てたら翌日に返すという感じです。

急に連絡が取れない時は緊急で病気などの可能性もあるので、既読になっているかどうか確認し、緊急事態ではないと事前に確認できたら、最低限の連絡にとどめて、自分の時間を楽しむことにし、必要以上に追わないようにしています。

20代後半/法律系/男性

忘れられないなら他のことに没頭する

彼女が飲み会に行き、連絡が取れない時がありました。

その場に男性がいるのかな、などと不安になって一人で悶々として勝手に悲しくなったりしていました。

でも結局こちらが勝手に不安になってもいいことなんてなんにもないので信じて待つことが一番です。

他に集中できることを自分で見つけて没頭すれば、こちらの勝ちです!

30代前半/医療・福祉系/男性

【6位】彼女の友人に状況を聞いてみる

彼女の友人に状況を聞いてみる

彼女と自分の共通の友人を頼った!

彼女と1週間連絡が取れないときがありました。

結局は携帯の不具合だったのですが、そのときは直接会う時間がなかったので、共通の友人に生存確認をしてもらいました。

直接会えるなら会いに行った方がいいと思います。

20代前半/大学生/男性

彼女の友人に連絡を取り続けた!

以前、毎日朝昼晩必ずラインを送ってくる彼女から1日連絡がまったく無いということがありました。

そもそも彼女から必ずラインをしてほしいと言われていたので、毎日面倒だと思いながらラインをしていました。

しかしある日、前の晩に「おやすみ」とラインを送ってから全く連絡がありませんでした。

そこで、彼女の友人に片っ端から連絡をとり、ようやく事情が分かりました。どうやら通勤中にスマホを落とし、使用不能だったようでした。

電話くらいしてくれてもいいのに・・・と思いましたが、電話番号もわからず、次の日にショップに行って直すつもりだったとのことです。

心配性なくせに自分は心配をかけていないと思っている様子でした。今も仲良しです。

20代後半/サービス系/男性

【7位】いつもと違う連絡手段を使ってみる

いつもと違う連絡手段を使ってみる

手紙を書いて連絡を取ってみる

過去に、彼女と2週間連絡取れなかったので手紙を書きましたが、1週間後に別れの手紙がきました。

「もう会えない。元気でね」という短い別れの言葉が書かれただけの手紙でした。

まさかもう会えないと思ってなかったのでショックが大きかったですし、諦められなくて2年くらい引きずりました。

20代後半/自営業/男性

【番外編】その他

その他

もしもの為の連絡手段をたくさん用意しておく!

恋人とは常にLINEでのやり取りをしていますが、なにかのきっかけでスマホが壊れて連絡が取れないことがお互いにありました。

そういう時のためにLINEだけではなくEメールアドレス、携帯の電話番号、更には家の電話番号まで交換しました!

ある日、前日まで普通にやりとりしていたのに急に返事がなくなって焦っていた時、「スマホが壊れて連絡がつかなくなったごめん」と彼女が公衆電話から連絡をくれました。

連絡手段をいくつか確保しておくのは大事だなとその時痛感しました…。

20代後半/自営業/男性

【参考記事】彼女との連絡で悩んだ時に読んで欲しい記事13選

以下の記事では、総集編として彼女との連絡で悩んだ時に読んで欲しい記事13選まとめていますので、是非あわせてご覧ください。

【解決法】彼女との連絡で悩んだ時に読んで欲しい記事13選

まとめ

男性100人に聞いた彼女と連絡が取れない時の対処法では、1位は『彼女を信じて連絡を待つ』、2位は『SNSを使ったり家に行ったりして生存確認をする』、3位は『何度も連絡を繰り返してみる』となっておりましたので、是非参考にしてみてくださいね。

今回は、同じ経験を持つ男性100人による彼女と連絡が取れない時の対処法を体験談と共にご紹介してきました。

この記事の「彼氏と連絡が取れない時の対処法編」も気になる方は、是非以下の記事も合わせてご覧ください。

彼氏と連絡が取れない時はどうすべき?経験者100人の対処法

【アンケート調査概要】
調査方法:インターネット調査
調査期間:2024年03月14日~03月29日
回答者数:100人