彼女から連絡が突然こない…経験者100人が対処した方法とは


【3位】軽い雰囲気でメッセージを送ってみる

軽い雰囲気でメッセージを送ってみる

まずは一通メッセージを送り既読が付くかどうかを確認してその後の対応を考える

恋人から突然連絡が来なくなるとやはり心配ですので、まずはメッセージを一通送ります。

そこでLINEの既読が付くかどうかを確認し、既読が付いても返事が来ない場合は電話をしてみます。

ただし、彼女は今、仕事などで余裕が無いために連絡ができていないのかもしれません。

そういった可能性も考慮した上で、無理に連絡を強要するのではなく、彼女が落ち着くまで向こうのペースに合わせるようにしています。

20代後半/メーカー系/男性

しつこくない程度にLINEを送信し既読になるかを確認する

毎日連絡を取り合っていた彼女から、突然連絡が無くなりました。

事故にでもあったのかと、とても心配だったので、しつこくない程度にLINEを送り、既読になるかを確認していました。

三日後にようやく彼女から連絡が来て、「携帯が壊れていたから連絡出来なかった」、「LINEも引き継いでいなかったから連絡先がわからなかった」と言われました。

彼女が無事だったことに安心すると共に、携帯が壊れるって本当にあるんだなと思った出来事です。

連絡手段が携帯だけになってしまうと、こんな事態になることもあるんだなと勉強になりました。

30代前半/医療・福祉系/男性

【4位】連絡がないということが相手の意思表示であると考えて別れる

連絡がないということが相手の意思表示であると考えて別れる

縁が無かった思って特に何もしない

付き合って二年経つ彼女から、連絡が来なくなったことがありました。

当時は倦怠期だったので、会うのも一、二週間に一回程度でした。

会わない間の連絡は、二日に一回程でしたが、それでもこのペースが崩れたことはありませんでした。

ところが、ある時から全く連絡が返って来なくなったのです。

しかし、私も彼女への気持ちが冷め始めていたことから、あまり気にしませんでした。その後、私には彼女の他に好きな女性ができました。

彼女とは特に別れのメールをやり取りしたわけではありませんが、そのまま自然消滅したと考えています。今となっては良い思い出です。

30代前半/メーカー系/男性

連絡が無いということは相手からの最大の意思表示であると考える

事故や病気以外の理由で、突然恋人からの連絡が途絶えたとしたら、それはもう何らかの良からぬ意思表示であると考えるのが自然です。

面倒臭くなった、他に好きな人ができた、もしくはこちらを試して何かをしようとしているのかもしれません。

しかし、いずれにしてもあまり良くない状況であることに変わりはないでしょう。

こうなったら、変に相手にしがみついて必死にアピールするよりも、ダメで元々と割り切って過ごした方が良いかもしれません。

20代後半/公務員・教育系/男性

【5位】連絡が取れなかった理由をはっきり聞く

連絡が取れなかった理由をはっきり聞く

まずは何かあったのかを相手に聞き場合によっては待つ姿勢を貫くよう努める

彼女からの連絡が、突然三日ほど来なくなった時がありました。

お互い大学生の時だったのですが、後で聞いたところによると、彼女は就職活動が上手くいかず、疲れて、連絡も取れないほど落ち込んでいたとのことでした。

就職活動はとても大変ですし、周りの内定か決まる度に焦りを感じることも分かります。

そのため、会いたいという気持ちを必死で抑え込み、彼女の就職活動が落ち着くまで待つ姿勢を貫くことにしました。

その後、彼女は無事に就職先が決まり、私たちの関係も元に戻りました。この時の経験から、一歩引いて待つことも大切なのだと学びました。

20代後半/IT・通信系/男性

【参考記事】彼女との連絡で悩んだ時に読んで欲しい記事13選

以下の記事では、総集編として彼女との連絡で悩んだ時に読んで欲しい記事13選まとめていますので、是非あわせてご覧ください。

【解決法】彼女との連絡で悩んだ時に読んで欲しい記事13選

まとめ

男性100人に聞いた彼女から突然連絡がこなくなった時の対処法では、1位は『心配していることを伝えて様子を見てみる』、2位は『こちらからは何もせず待ち続ける』、3位は『軽い雰囲気でメッセージを送ってみる』となっておりましたので、是非参考にしてみてくださいね。

今回は、同じ経験を持つ男性100人による彼女から連絡が突然来なくなった時の対策法を体験談と共にご紹介してきました。

この記事の「彼氏から連絡が突然来なくなった時の対策法編」も気になる方は、是非以下の記事も合わせてご覧ください。

彼氏から連絡が突然こない…経験者100人が対処した方法とは

【アンケート調査概要】
調査方法:インターネット調査
調査期間:2024年03月14日~03月29日
回答者数:100人