彼女がいるのに好きな人が出来た…経験者100人の対処法とは


【3位】恋人との楽しかった思い出を振り返り改めて相手に感謝する

恋人との楽しかった思い出を振り返り改めて相手に感謝する

何よりもまず身の程を知り、恋人に愛されているだけで奇跡と思うべき

何よりまず、恋人が自分を好きでいてくれているということを奇跡だと思うべきです。

この世にはたくさんの女性がいますが、自分のことを愛してくれる人なんて、人生で何人出会えるのかもわかりません。

恋人がいながら他の人に目移りでもしようものなら、そのときは自分の精神性の低さを自覚して、大人にならねばならないと反省すべきではないでしょうか。

20代後半/公務員・教育系/男性

現在の彼女と出かけた旅行などの写真を眺めて、「恋愛」していた頃の熱い気持ちをよみがえらせる

長く付き合っていれば、やはり付き合い始めたころとはお互いの関係性は変わってきます。

当初のように毎日相手のことを考えることもなくなりますし、顔を合わせること自体が当たり前になってきますので、強く逢いたいと思うこともなくなってしまいます。

そんな時、ふと新しい出逢いがあったりすると、どうしてもそちらに気が向いてしまいますよね。たぶん、本当にそのひとが好きなのではなく、自分は『恋愛』をしたいのだろうなとの認識はありますが、それで気持ちを静めるのが、なかなか難しいときもあります。

そんな時、私は以前に彼女と出かけた旅行などの写真を眺めたりします。やはり写真は、思い出をよみがえらせてくれるチカラがあります。その時に感じたこと、楽しかったこと、彼女と一緒に眺めた景色…その時の思い出が強ければ強いほど、「ああ、やっぱり自分は彼女のことが大好きなんだな」と分かります。

そして、「なんだ、まだ自分は充分すぎるほど『恋愛』しているじゃないか」、そんなふうに思うことができるのです。

この気持ちがある限りは、自分は現在の彼女と別れるつもりはありません。

40代前半/自営業/男性

付き合うと決めた時の初心を思い出す

私は自分自身の浮気が許せないです。女々しいと言ったら変かも知れませんが、私は恋愛に命をかけます!

これから彼女との間に現れる倦怠期、軋轢、価値観の違い、文化の違いなど、ありとあらゆる壁を想定して、それを乗り越えてみせると覚悟を決めた時、私は彼女を作ります。

なのに他に好きな人ができて浮気心が働くと、付き合うと決めた時の自分へ対する裏切りだと思うのです。だから私は今も、ずっと彼女が好きです。

彼女と付き合うと決めた時、どんな思いで付き合うと決めたのか思い出してみてください。もしどうしても他の女性に惹かれてしまうのは、最初の覚悟が甘い証拠だということです。そんな自分を許せるかどうかは、あなた次第です。

20代後半/サービス系/男性

【4位】恋人との関係について一度振り返ってみる

恋人との関係について一度振り返ってみる

今の彼女の何が不満なのか考えてみる

僕には付き合って3年目の彼女がいました。3年付き合っているとお互いをよくわかっているし、初々しさはありませんでした。

そんなことを感じている時期に、会社に後輩が入ってきました。まだ業務も出来ないので、僕は指導係になりました。そうこうするうち、頼ってくれる後輩を可愛いなと思い始めて、いつしか好きだなと思いました。

でも、何で彼女と別れたくないのかと、ふと考えました。もちろん二股は嫌いだし、何か不満なところもないのです。

冷静に考えてみると3年も付き合っている安定は幸せです。ただしマンネリはいただけないので、たまには普段いかないレストランでも行って、サプライズしよう!と思いました。

20代後半/サービス系/男性

彼女との付き合い方を見つめ直し、「彼女とは今後どうしたいのか」先に決める

彼女とマンネリの時期に、職場で気になっていた女性のことをより好きになってしまった事がありました。

彼女とはその先のことが考えられなくなってきてしまった為、別れを決めました。

その後は、その職場の好きな人にしばらく片思いをしていました。

30代前半/サービス系/男性

どうして他の人に目がいくのか考え、彼女との関係をどうしたいのかはっきりさせる

彼女がいるのに他の人に目がいくときって、絶対彼女と上手くいっていない時だと思うんです。

一見問題ないように思えていても、どこか心の距離ができているから他の人を好きになってしまうのでしょう。

まずは彼女との関係をどうしたいのか、そこをはっきりさせてから、次の恋に進むべきです。

30代前半/公務員・教育系/男性

【5位】アイドルや恋愛漫画に憧れているようなものだと言い聞かせる

アイドルや恋愛漫画に憧れているようなものだと言い聞かせる

想いを伝えられない時は相手が手の届かないアイドル的な存在と割り切る

彼女と付き合って3年程たった時、仕事であるクリニックへ派遣で働くことになりました。その時に出会った1つ年上の女性に一目惚れしました。長い髪が綺麗でとても穏やかで素敵な女性でした。

しかし、LINEIDをポケットに忍ばせるも、連絡先を聞く勇気が出ません。それに僕には彼女がいるのです。

結局連絡先を渡せないまま半年が経ち、クリニックの女性は彼氏がいたらしく、結婚して妊娠したそうです。

仕事での会話しか無かったですが、結婚するって初めて聞いた時は確かに胸がギュウっと締め付けられる感覚がしました。もし出会ってすぐ連絡先を聞けていたらとか考えてしまいます。

彼女とは変わらず続いておりますが、誰も知らない所でささやかに失恋した思い出です。

20代後半/医療・福祉系/男性

【6位】マンネリだと思うので恋人とのふれあいを大事にする

マンネリだと思うので恋人とのふれあいを大事にする

彼女との時間が減っているせいで気持ちが揺らぐのだと考え、彼女と過ごす時間をしっかり作る

付き合っている人以外の人を好きになるということは、彼女のことを考える時間が減っている可能性があると思います。

好きになった人は寂しい時に近くにいただけな人だと思うので、まずはお付き合いしている方との時間をしっかり作ってみると良いと思います。

20代前半/公務員・教育系/男性

【7位】一人で悩むのではなく誰かに相談する

一人で悩むのではなく誰かに相談する

自分では冷静な判断ができないので、自分をよく知っている仲のいい友達に相談する

長年付き合っていると、どうしても飽きてくることもあるし、目移りしてしまうこともあると思います。

そういうときは、自分ではなかなか冷静な判断ができなくなっていると思います。

周りが見えていない場合が多いので、ぜひまずは仲のいい親友など、自分のことを知っている人に相談すべきだと思います。

30代後半/サービス系/男性

【番外編】その他

その他

好きな人と付き合えるのかどうか見極め、いけると確信が湧いてから今の彼女と別れる!

彼女がいるときに好きな人ができてしまった経験があります。その時はその好きな人と確実に付き合えるのがわかってから、その時の彼女に別れを告げました。

別れる際に「すきなひとができた」と伝えると、きっぱり別れることもできますしね。

20代後半/金融・保険系/男性

【参考記事】彼女がいるのに困った時に読んで欲しい記事4選

彼女がいるのに他の女性を魅力的に感じたり、その逆に好意を抱かれたりと困ってしまう事もありますよね。

あまり周りに相談できないからこそ、同じ経験を持つ女性の体験談やアドバイスをなるべくたくさん知りたい方も多いのではないでしょうか?

famicoでは、彼女がいるのに困った時に読んで欲しい記事4選をまとめていますので、是非ご覧ください。

まとめ

男性100人に聞いた彼女がいるのに好きな人が出来た時の対処法では、1位は『自分に本当に大切なのはどちらなのかしっかり考える』、2位は『一度冷静になって後のこともきちんと考える』、3位は『恋人との楽しかった思い出を振り返り改めて相手に感謝する』となっておりましたので、是非参考にしてみてくださいね。

今回は、同じ経験を持つ男性100人による彼女がいるのに好きな人が出来た場合の対処法を体験談と共にご紹介してきました。

この記事の『彼氏がいるのに好きな人が出来た場合の対処法編』も気になる方は、是非以下の記事も合わせてご覧ください。

彼氏がいるのに好きな人が出来た…経験者100人の対処法とは

【アンケート調査概要】
調査方法:インターネット調査
調査期間:2024年03月14日~03月29日
回答者数:100人