彼女からのプレゼントをなくした…男性100人の対処法とは


【3位】同じものをこっそり購入した

同じものをこっそり購入した

無理に持って行ってなくしたので正直にいえず、全く同じものを購入

去年の年末、彼女からクリスマスプレゼントにもらった喫煙グッズのiQOSを無くしました。

その日は凍えるような寒さの中、朝早くから友人と海釣りに出掛けていました。彼女には出掛ける前から「海に落としたらあかんからiQOS置いていったら?」と言われていたのですが、友人にも自慢したい事もあり私は黙って釣りに持って行きました。

そうするとやはり彼女のいう通り、かじかんだ手からスルスルとiQOSが海の中に消えてしまっていったのです!

もうそのあとは大慌てで釣りどころではなくなり、iQOSが売っているコンビニを友人と駆けずり回りながら探しました(笑)

20代後半/不動産・建設系/男性

お高めのブランド時計だったので、急いで同じものをネットで購入!

彼女からちょっとお高めのブランドの時計を貰ったにも関わらず、友人とカラオケオールした時、うっかり机の上に置き忘れてそのままなくしてしまうという大失態を犯しました。

慌ててネットで同じものを購入し彼女には気づかれずに済みましたが、たいへん手痛い出費となりました。

20代後半/公務員・教育系/男性

あちこち探しても見つからず、全く同じ物を購入

友人とお酒を飲んでいたのですが、途中で彼女から貰ったキーケースをどこかで落としたのに気づきました。その場は冷静を装ったものの内心は青ざめており、酔いも吹き飛びました。

次の日に交番に行き、入ったお店にも電話し探してもらいましたが見つからず、彼女に会うまでに全く同じキーケースを買いました。

30代前半/メーカー系/男性

彼女を悲しませないためにも、なくしたことがばれないように同じものをネットオークションで購入

引っ越しのタイミングで部屋の掃除をしていたら、付き合った記念日にもらったネクタイを間違って捨ててしまいました。

慌てて荷物を探すも見つからず、彼女を悲しませないために同じものを買おうと決意し、お店へ行きました。

しかし、すでに製造が終わっており買うことが出来ず・・・。その後オークションサイトで見つけ、購入することができ事なきを得ました。

いまだに彼女にはばれていないと思います。

20代前半/公務員・教育系/男性

【4位】相手が気づくまで言わなかった

相手が気づくまで言わなかった

新品だとバレるので買い直すのは無理。デートをドタキャンし、見つかるまで会うのをやめた

お揃いの指輪をしていたのですが、仕事の時にたまに外していた時にどこに置いていたか忘れてしまい、その日はデートの予定があったにも関わらず、ドタキャンをして必死に探しました。

新しく買い直す事も考えましたが、新品だとバレるので必死で探しました。

40代前半/メーカー系/男性

隠し通せずバレてしまい、新しいぺアリングを彼女の分まで買わされた

付き合った記念日に、ペアリングをそれぞれ相手の分を支払い、購入しました。

仕事柄、指輪やアクセサリーをつける事が出来ないので、自宅で保管していたつもりだったのですが、自宅や職場を探すも見つかりませんでした。

デートの時につけていないことを彼女から責められ、無くした事を伝えると、新しいペアリングを私と彼女の分買わされました(泣)

30代後半/医療・福祉系/男性

【5位】最初はごまかそうとしたが罪悪感から正直に謝った

最初はごまかそうとしたが罪悪感から正直に謝った

しばらくは隠していたが、黙っていることに心が痛んだため、正直に謝罪

お揃いでつけようということで、ディズニーランドへ彼女が遊びに行った時にお土産でキーホルダーを買ってきてくれました。

私はビジネス用のバックにつけていたのですが、いつ失くしたのかも分からず、気づいたらついていませんでした。

探しようもなく、しばらくは黙っていましたが、心が痛んだため正直に話をしました。彼女は、「仕方ないよ」と笑って許してくれ、申し訳ない気持ちになった反面、とてもいい子だなと思いました。

40代前半/医療・福祉系/男性

まとめ

男性100人に聞いた彼女からのプレゼントをなくした時の対処法では、1位は『正直に謝って埋め合わせをする』、2位は『まずは探して見つからなければ正直に謝る』、3位は『同じものをこっそり購入した』となっておりましたので、是非参考にしてみてくださいね。

今回は、同じ経験を持つ男性100人による彼女からのプレゼントをなくした時の対処法を体験談と共にご紹介してきました。

この記事の『彼氏からのプレゼントをなくした時の対処法編』も気になる方は、是非以下の記事も合わせてご覧ください。

彼氏からのプレゼントをなくした…女性100人の対処法とは

【アンケート調査概要】
調査方法:インターネット調査
調査期間:2024年03月14日~03月29日
回答者数:100人