彼女と喧嘩後に無視される…男性100人が実践した対処法


【3位】少しずつ働きかける

少しずつ働きかける

視線や笑顔で少しずつコミュニケーションをとる!

恋人同士なら無視はする方も辛いはずです。

お互いが距離をとって無視をするようになっては辛くなってしまうので、せめて自分は視線や笑顔を向けるだけでもいいので、そこから少しずつコミュニケーションをとり、仲直りに向けて進んで行きましょう!

20代前半/大学生/男性

直接会って、彼女の様子を見ながら素直に謝り反省した。

デートの約束時間より1時間遅れてしまい、彼女を怒らせてしまったことがあります。

明らかに自分が悪かったので素直に謝り、正直になぜ遅れてしまったのかを伝えました。

少しずついつものように接して、いつも通りに彼女が接してくれるまで彼女の雰囲気を気にしながら距離をつめました。

20代前半/大学生/男性

火に油を注がないようにそっとしておき、様子を見て距離をつめながら笑いに変える

私自身は喧嘩をしないタイプです。怒らないし、カッとなりませんが、彼女はその逆の人でした。喧嘩ごしで、且つ機嫌を損ねてしまっている場合は、何を言ってもどうにもなりません。また何か言ったら余計無視されます。

彼女がヒートアップしている時は余計なことも言わず、余計なこともせず、そっとしておいて、クールダウンしてもらうようにします。冷静でない時に何をしても悪化する可能性もありますので、できるだけ距離を置きます。

様子をみて、彼女が少し落ち着いたところで、こちらから控えめに詰め寄って仲直りします(笑)仲直りもぎくしゃくしないように、笑いに変えます。

今後同じことを繰り返さないようにしっかり話はしますが、のちの笑い話となるようにちゃんとポジティブに完結します。

30代前半/サービス系/男性

【4位】普段通りに接し、時間を置く

普段通りに接し、時間を置く

いつもと同じ振る舞いをしながら時間を置く

自分は何気なく話した事でも、相手を傷つけてしまったことがありました。

喧嘩をした直後は、頭に血が上り冷静な判断ができません。「冷静なつもりだ」と思っても、意外と冷静になれていないものです。

彼女にも時間が必要だと思うので、お互いに冷静になれるよう、いつもと同じ振る舞いをしながら時間を置くようにしています。

20代前半/メーカー系/男性

【5位】普通に話しかけ、スキンシップ

普通に話しかけ、スキンシップ

自分に非があれば素直に謝り、相手の気持ちが落ち着いた頃に普通に話しかけてスキンシップ

ひとまず何でそうなったのか考えて見て、自分に非があれば素直に謝ります。聞いてもらえなくても謝るのは大事だと思います。

あとはあえて何も言わず、彼女の気持ちが落ち着いた頃に普通に声をかけて反応を見ます。それからさりげなくスキンシップをとって寄り添います。

相手を思う気持ちを忘れない事が大切だと思います。

30代後半/医療・福祉系/男性

【6位】友達の力を借りる

友達の力を借りる

第3者の助けを借り、相手のことが大事である気持ちを伝えた

相手と喧嘩をすると口を聞いてもらえないことがあります。その状態で何を言っても向こうは意地になっていますのであまり解決にはなりません。

そのため、私は少し彼女の傍を離れて、彼女が大事であるという気持ちを友達に話しました。

特に思惑もなかったのですが僕の思いをその友達が彼女に伝えてくれて、彼女から連絡が来て仲直りしました。

20代後半/メーカー系/男性

【7位】ひたすら謝る

ひたすら謝る

解決策を提示するより、ひたすら謝り続ける

彼女と些細なことで喧嘩しました。私は一つずつ解決することが好きなので、「何が問題だったのか」「今後はどうするのか」をしっかりと説明しました。

しかし、彼女の答えは一つで、普通に謝って欲しかったとのことでした。

男性の皆さんは、彼女と喧嘩したらひたすら謝り続けてください。男性と女性の脳は作りが違うことを理解して男性が謝ることで収まります。

30代前半/IT・通信系/男性

【参考記事】彼女と喧嘩をした時に読んで欲しい記事6選まとめ

付き合っていればどうしても彼女と喧嘩をしてしまう事もありますよね。

2人の問題はあまり周りに相談できないからこそ、同じ経験を持つ男性の体験談やアドバイスをなるべくたくさん知りたい方も多いのではないでしょうか?

famicoでは、彼女と喧嘩をした時に読んで欲しい記事6選をまとめていますので、是非ご覧ください。

まとめ

男性100人に聞いた彼女と喧嘩をして無視された時の対処法では、1位は『距離を置く』、2位は『そっとして、相手の出方を待つ』、3位は『少しずつ働きかける』となっておりましたので、是非参考にしてみてくださいね。

今回は、同じ経験を持つ男性100人による彼女と喧嘩後に無視をされた時の対処法を体験談と共にご紹介してきました。

この記事の『彼氏と喧嘩後に無視をされた時の対処法編』も気になる方は、是非以下の記事も合わせてご覧ください。

彼氏と喧嘩後に無視される…女性100人が実践した対処法

【アンケート調査概要】
調査方法:インターネット調査
調査期間:2024年03月14日~03月29日
回答者数:100人