彼女とのデートが楽しくない…男性100人が実践した対処法


【3位】自分でデートプランを考えて楽しめるように努力した

自分でデートプランを考えて楽しめるように努力した

どれだけ相手を笑わせられるか挑戦する!

大学時代に酔った勢いで付き合った彼女がいます。

夏祭りで2時間かけて花火を見に行きました。車は私の運転です。助手席の彼女はあまり会話をしてくれませんでした。

眠たくなると危ないので、彼女が笑う話やツボを見つけるようにしました。

そうすると、彼女のことが知れて、話が弾み、楽しい花火大会になりました!

20代前半/大学生/男性

常に自分から楽しくなるよう心がけているから問題なし!

自分は口数も多く話題がぽんぽん出てきますし、ゆったりした遊びも好きなので、相手の口数が少なかったり相手のやりたいことが特になくても、あまり困ったことはありませんでした。

最初は相手がどんな事をしたいのか様子をみます。

自分は大抵のことなら乗り気ですし、相手が「やりたいことが特にない、なんでもいい」となると、そこで自分のターンになるので、基本的にデートは楽しいです。

20代前半/大学生/男性

彼女の興味があるお店ややりたい事が出来る場所に連れていく

まず、自分が楽しくないと感じるという事は、彼女も楽しく感じていないはずなので、自分はそういう時はいつも彼女の行きたい場所を聞きます。

彼女は服やアクセサリーが好きなので、一緒に行って選んだりしています。

たぶん女性は服を買って欲しいわけではなく、『これ似合うね』とか、『こんなの着てみたら』と言ってほしいのではないかと思います。

そうすることで彼女が楽しくなるし、そして自分も楽しくなる、というのが自分の対処法です。

40代前半/流通・小売系/男性

【4位】自分が行きたいところを提案してみた

自分が行きたいところを提案してみた

自分が楽しいところや行きたかったところに行ってみる

付き合って2年の月日が流れると、さすがにマンネリもしてきます。

そこで私が考えたのは、自分が好きな場所、行ってみたい場所、楽しいところに行くことです。つまり、1つの保険ですね。

そうすることで彼女とのデートが仮に楽しくなくても、自分だけでも楽しむことができます。

また、長く付き合っていると相手のことをわかっている気になりますが、意外と知らないことがあったりもします。

知らない場所に行ってみれば、意外な彼女の好みもわかったりします。ぜひ、オススメです。

20代前半/自営業/男性

彼女が好きなことではなく自分が好きなことをデートの目的にする。

彼女が好きなことではなく、自分が好きなことをデートの目的にしたことがあります。

例えば、彼女は好きではなく自分は大好きなジャンルの映画を見ました。

結果的に僕は楽しめましたが、彼女は楽しくなかったみたいで、二人の趣味や趣向が合わないと二人が楽しむのは難しいと感じました。

30代前半/自営業/男性

【5位】楽しくなかったデートは今後避けるようにする

楽しくなかったデートは今後避けるようにする

いつも車で迎えに行っていたのをやめて電車で待ち合わせをする

私は毎回彼女の自宅まで車で迎えに行っています。

その為、私ばかり運転していると思ってしまい、デートが楽しめない時がありました。その事を彼女に相談して、公共機関を使って待ち合わせをすることになりました。

その結果、「待ち合わせる」というドキドキ感が実り、デートが楽しめるようになりました。

20代後半/サービス系/男性

【6位】友人も誘って大勢で遊ぶ機会を作った

友人も誘って大勢で遊ぶ機会を作った

仲良しなカップルとダブルデートを企画して初心を取り戻す

彼女への気持ちが薄れてきた時に、デートが楽しくないなと感じたことがありました。

そんな時は無理にデートスポットへ行くのも、頑張って話題を作るのも逆効果でした。

自分たちよりもラブラな友人カップルとダブルデートをすると、意外と初心に戻れました。

30代前半/金融・保険系/男性

【番外編】その他

その他

むしろいつもどおりのマンネリを楽しむようにした

マンネリを楽しむというか、デートを恒例行事化するようにしました。

例えば、『志村けんのバカ殿様』などは、「またいつもと同じようなパターンだろ」とか「どうせ楽しくないだろ」とかブツブツ言いながら、結局チャンネルをあわせて、あくびをしながら見ているうちに、そのうちいつものギャグで大爆笑してしまったりしますよね?

恋人同士って、長く一緒にいればマンネリしますし、でもどこか居心地が良くて波長が合うから一緒にいるのだと思います。

『恒例行事のデート』みたいに思っていても、結局はどこかで笑い合っているので、マンネリを楽しむことがコツだと思います。

30代前半/メーカー系/男性

【参考記事】彼女とのデートで悩んだ時に読んで欲しい記事10選

famicoでは、この記事以外にも【解決法】彼女とのデートで悩んだ時に読んで欲しい記事10選のまとめ記事も公開しています。

お悩みに役立つ体験談や対処法などが見つかるかもしれませんので、是非あわせてご覧ください!

まとめ

男性100人に聞いた彼女とのデートが楽しくない時の対処法では、1位は『普段やらないことをして気分を変えてみた』、2位は『デートや連絡する頻度を減らした』、3位は『自分でデートプランを考えて楽しめるように努力した』となっておりましたので、是非参考にしてみてくださいね。

今回は、同じ経験を持つ男性100人による彼女とのデートが楽しくない時の対処法を体験談と共にご紹介してきました。

この記事の『彼氏とのデートが楽しくない時の対処法編』も気になる方は、是非以下の記事も合わせてご覧ください。

彼氏とのデートが楽しくない…女性100人が実践した対処法

【アンケート調査概要】
調査方法:インターネット調査
調査期間:2024年03月14日~03月29日
回答者数:100人