忙しい彼女は放っておくべき?女性100人の本音と理由とは


【3位】絶対に放っておいて欲しい!

絶対に放っておいて欲しい!

忙しい時に連絡きたら気が散るから

仕事で忙しくて彼にも連絡する時間もないのに、相手からたくさん連絡が来ると気が散ってしまいます。

それに、一度携帯を触ってしまったら仕事に集中できなくなってしまうから、忙しいのが落ち着くまでは連絡もせずに放って待っててほしいです。

20代前半/公務員・教育系/女性

彼氏をぞんざいに扱ってしまい後で後悔しそうだから。

仕事等で忙しい時は、仕事と最小限の自分のことしかやりたくありません。

多忙な時に彼氏と関わると、ぶっきらぼうな態度を取ってしまい、後々「可愛くない一面を見せてしまった」と後悔するからです。

私の心に余裕があってコンディションの良い時に、ゆっくり会ったり電話したりしたいです。

30代前半/専業主婦/女性

【4位】絶対に放っておくのはやめて欲しい!

絶対に放っておくのはやめて欲しい!

忙しくて疲れている時こそ彼からの声掛けが嬉しい!

忙しい時は疲れてネガティブになりがちですが、そういう時こそ味方がいるのだと実感できる機会があると嬉しく感じます。

返事をする元気が無くても、気心の知れた恋人なら、LINEなどのスタンプ一つで充分気持ちは伝わります。

20代後半/専業主婦/女性

【5位】出来れば放っておくのはやめて欲しい!

出来れば放っておくのはやめて欲しい!

忙しい時ほど力になるからいつもどおりがいい

私は忙しいときは放ってほしくないです。

体力仕事なので、忙しいととても疲れるのですが、忙しい合間に会いに行くのは大変だけど、それでも会ったら疲れてたのが飛んでいくくらい癒されます。

話を聞いてくれるだけでも、会いに来てよかったとなります。

20代後半/サービス系/女性

【参考記事】忙しい彼女と付き合う際に読んで欲しい記事13選

まとめ記事

famicoでは、この記事以外にも【解決法】忙しい彼女と付き合う際に読んで欲しい記事13選のまとめ記事も公開しています。

お悩みに役立つ体験談や対処法などが見つかるかもしれませんので、是非あわせてご覧ください!

まとめ

彼女100人に聞いた忙しいときは放っておいて欲しい?では、1位は『出来れば放っておいて欲しい!』、2位は『いつもどおりが良い!』、3位は『絶対に放っておいて欲しい!』となっておりましたので、是非参考にしてみてくださいね。

今回は、彼女100人による忙しい時は放っておいて欲しい?を体験談と共にご紹介してきました。

この記事の『彼氏100人による忙しい時は放っておいて欲しい?編』も気になる方は、是非以下の記事も合わせてご覧ください。

忙しい彼氏は放っておくべき?男性100人の本音と理由とは

【アンケート調査概要】
調査方法:インターネット調査
調査期間:2024年03月14日~03月29日
回答者数:100人