忙しい彼女に会えない…同じ経験を持つ男性100人の対処法


【3位】好きなことをして自分の時間を大事にする

好きなことをして自分の時間を大事にする

好きなことをやって気を紛らわす

忙しくて彼女に会えないときは、自分の趣味に集中して彼女のことを紛らわせます。

それでも無理なときは、次に会うときのことを考えて、彼女が喜ぶ場所や好きなことをさせてあげたいと思い、前よりもよい笑顔が得られるように考えます。

20代前半/メーカー系/男性

Netflixで映画を見て彼女と一緒に見る映画を探す

忙しい彼女に会えない時は、LINEや電話は少しはしますが、なるべく邪魔をしないようにします。次会う時のことを考えて過ごします。

出かけるのもいいですが、彼女が疲れているかもしれないので、家で一緒にゆっくりするのも良いかなと考えて、私はNetflixで一緒に見る映画を探します。

20代後半/メーカー系/男性

他の予定を入れ込んで余計なことを考えないようにする

自分自身も他の予定を入れ込むようにします。

そうすることで時間を埋めて、余計なことを考える時間を短くします。

予定が埋まらない時は喫茶店で読書をしたり、、なんとなく自分にとってリフレッシュするようなプランを考えて実行します!とにかく、考えないということが大事だと思います。

30代前半/公務員・教育系/男性

やることを意図的に作って彼女のことを考えないようにする

相手が忙しくて会えない時は、極力彼女のことを考えないようににします。

相手のことを考えても寂しくなるだけだと思うので、代わりに友達と遊んだり、旅行に行く計画を立てたり、自分磨きの時間にあてたりします。

彼女に会えなかったら、やることを意図的に作ります。

30代前半/サービス系/男性

【4位】自分磨きをしてもっと魅力的になる

自分磨きをしてもっと魅力的になる

他の予定を入れまくって次に会うときまでにレベルアップする

忙しくて会えない期間は付き合っていれば何かとあるものです。

しかし、彼女への気持ちが冷めたわけでもないし、冷めたくもないので、次に彼女に会った時に更にレベルを上げた姿を見せようという感覚で、予定を埋めまくるようにしています。

20代後半/法律系/男性

次に会う時までひたすら自分磨きする!

仕事が忙しく、お互いに連絡が取りやすい時間帯が合わない彼女の時は、まず第一に相手に求めない事が大事です。連絡がくればラッキーぐらいで考えます。

そして、自身が暇だと悶々と考えてしまうので、次会う時までに自分を綺麗にできる猶予期間だと考えて、会わない期間が足りないと思うくらいに、自分磨きでやりたい事に焦点を当てます。

30代前半/流通・小売系/男性

【5位】彼女との思い出の品やメールを見て寂しさを紛らわす

彼女との思い出の品やメールを見て寂しさを紛らわす

服を交換しておいて相手の匂いで癒やされる

忙しい彼女に会えないときは、会えるときに服を交換しておいて、相手の匂いがいつでも嗅げるような状態にしています。

他にも、電話を沢山するなど、お互いが寂しくならないように気を付けることも大切にしています。

20代前半/大学生/男性

【6位】少しでも良いから電話をしてもらう

少しでも良いから電話をしてもらう

毎日少しの時間電話して暇な日を作らないようにする

私は半年ほど海外留学をしていたため、半年間彼女に会うことができませんでした。

留学が始まり1週間ほどは周りに知り合いもいなく、彼女にも会えない毎日で孤独でした。でも、この苦しい日々を乗り越えられたのは彼女のおかげです。

会えないのはすごく悲しいです。ですが、毎日電話をしました。時差は13時間ありましたが、毎日10分でも20分でも電話をしました。

彼女が励ましてくれました。会えないのはつらかったですが、写真を見返したり、毎日暇な日を作らないように予定を入れていました。

彼女の助けもあり、なんとか留学を乗り切ることができました。そして、半年後の再会は本当に幸せでした。

20代前半/大学生/男性

【番外編】その他

その他

相手の趣味や好きなことについて自分も興味を持ってみる

相手の趣味や好きな事について自分でも調べて、知識や情報を仕入れる事で相手と共感出来るようにします。

同じ趣味に没頭する事で、改めて相手を理解する事ができ、また相手からも共感されて嬉しい事もあり、離れていても距離が近いように感じました。

40代前半/金融・保険系/男性

【参考記事】忙しい彼女と付き合う際に読んで欲しい記事13選

まとめ記事

famicoでは、この記事以外にも【解決法】忙しい彼女と付き合う際に読んで欲しい記事13選のまとめ記事も公開しています。

お悩みに役立つ体験談や対処法などが見つかるかもしれませんので、是非あわせてご覧ください!

まとめ

男性100人に聞いた忙しい彼女に会えない時の対処法では、1位は『次のデートプランを考えて楽しみに待つ』、2位は『相手が負担にならないよう配慮して連絡をとる』、3位は『好きなことをして自分の時間を大事にする』となっておりましたので、是非参考にしてみてくださいね。

今回は、同じ経験を持つ男性100人による忙しい彼女に会えない時の対処法を体験談と共にご紹介してきました。

この記事の『忙しい彼氏に会えない時の対処法編』も気になる方は、是非以下の記事も合わせてご覧ください。

忙しい彼氏に会えない…同じ経験を持つ女性100人の対処法

【アンケート調査概要】
調査方法:インターネット調査
調査期間:2024年03月14日~03月29日
回答者数:100人