彼女が好きと言っても返してくれない…男性100人の対処法


【3位】好きだと伝える回数を増やす

好きだと伝える回数を増やす

自分の方から好きという言葉を伝え、相手に安心感を与えられるように取り組む

彼女に好きと言ってもらえない時は不安な気持ちになりますが、自分の方から好きという気持ちを積極的に伝えることによって、相手に安心感を与えられるように取り組みました。

その結果、相手の方からも好きという言葉を伝えてもらえるようになりました。

20代前半/大学生/男性

しつこいくらいに好きと言い続ける

最初の頃は彼女からも好きだと言ってくれていたのに、だんだんと言ってくれなくなってしまって、不安に感じることもしばしばありました。

悩んでいても前に進めないと思って、私から自然に「好きだよ」とか言うようにしました。

最初は返ってこないこともありましたが、しつこいくらいに言い続けたら返ってくるようになりました。

20代前半/専業主婦/男性

【4位】お願いする

お願いする

素直に「好きって言って!」と伝える

私は相手にストレートに気持ちを伝えるタイプですが、彼女は奥手であまり言葉に出してくれないことが多いです。

最初は遠回しに伝えたりしましたが、上手く伝わらず空回りすることに。

素直に、「好きって言ってくれたら嬉しい!」と伝えたら応えてくれましたよ!

20代後半/メーカー系/男性

「寂しいから、たまには返事してね」と言う

普段から彼女がそういう言葉を口にするのが苦手なタイプだと理解していたので、しつこくは聞かずに「寂しいから、たまには返事してね」と言いました。

それを言ってから、誕生日や記念日などには返事だけでなく、自分から「好きだよ」と言ってくれるようになりました。

20代前半/大学生/男性

【5位】注意を引く

注意を引く

聞いてる?ときく

彼女からの愛情が多いため、私も多くなっています。

そんなある日、彼女から、「すきー」と言われ、私も「好きだよー」と返したのですが、その後の「大好き」という言葉がなかったため、「ねー!聞いてたー?」と聞いたことがあります。

いつもなら、お互いに「すきー」と言ったら「大好き―!」という流れなんですが、その流れがなかったためです。

結果としては、ただ単に彼女が一瞬、別のことに気を取られていただけだったのですが、ちょっとドキッとしました。

20代前半/大学生/男性

【6位】距離を置く

距離を置く

暫く距離を置き、彼女に意識してもらう

付き合って3年目になりますが、好きと言っても「あっそう・・・」くらいで悲しいです。

そんな時は少しの期間距離を置きます。すると、メールなり電話なりしてくれます。

距離を置くことで彼女が私のことを考えてくれるようになるので、あえてそんな行動をしています。

20代後半/メーカー系/男性

【7位】理由を考えてみる

理由を考えてみる

無視する理由を考えてみる

好きという気持ちを伝えても流されるとなれば、そこには必ず理由があります。

特に男性が無視する時よりも、女性が無視する時の方が明確な理由があったりするものです。

気持ちが冷めているぐらいであればまだ良い方で、場合によっては浮気の可能性も考えて重く受け止め、行動を考えるべきでしょう。

20代後半/公務員・教育系/男性

【8位】相手のペースに合わせる

相手のペースに合わせる

あえてしつこくせず、相手のタイミングで言ってくるのを待つ

ストレートに好きと言葉に出してくれてたのは、付き合いたての時だけでした。

付き合いが長くなってくると、「言わずとも分かってるでしょ」という感じで、言葉が欲しい私としては、不安になってしまうこともありましたが、あえてしつこく求めないことで、相手のタイミングで言ってくるようになりました。

20代後半/サービス系/男性

【参考記事】彼女を好きだけど悩んだ時に読んで欲しい記事16選

まとめ記事

famicoでは、この記事以外にも【解決法】彼女を好きだけど悩んだ時に読んで欲しい記事16選のまとめ記事も公開しています。

お悩みに役立つ体験談や対処法などが見つかるかもしれませんので、是非あわせてご覧ください!

まとめ

男性100人に聞いた彼女が好きと言っても返してくれない時の対処法では、1位は『気持ちを伝える』、2位は『どう思っているのか聞いてみる』、3位は『好きだと伝える回数を増やす』となっておりましたので、是非参考にしてみてくださいね。

今回は、同じ経験を持つ女性100人による彼女が好きと言っても返してくれない時の対処法を体験談と共にご紹介してきました。

この記事の『彼氏が好きと言っても返してくれない時の対処法』も気になる方は、以下の記事も合わせてご覧ください。

彼氏が好きと言っても返してくれない…女性100人の対処法

【アンケート調査概要】
調査方法:インターネット調査
調査期間:2024年03月14日~03月29日
回答者数:100人