彼女との映画デートを成功させる!男性100人が実践する手法


【3位】二人とも楽しめるような映画を選ぶ

二人とも楽しめるような映画を選ぶ

人気で話題性のある映画を選ぶと失敗が少ない

当時付き合っていた彼女との話になります。

相手が明るく楽しい映画を観たいという事でディズニー映画を観に行きました。

まだ付き合って間もないという事もあり、ディズニー映画は会話のネタが多く、その後のデートも上手くいった思い出があります。

基本的に初めてのデートや関係性が出来ていない場合は、映画自体がつまらないと非常に残念な結果に終わってしまう事が多いです。

映画のチョイスは非常に大切です。王道でもいいので人気で話題性のある映画をチョイスすることがおすすめです!

30代前半/サービス系/男性

相手の好きなジャンルをリサーチしておき映画選びに役立てる

事前に、相手にどんな映画が好きなのか聞いておくことが大事です。

もしまだ聞いていない場合は、どんな嗜好なのか想像したり、過去にどんな映画が好きだったのか、どんな映画を観ているのかをヒアリングします。

あとは、観る映画の下調べをして、意外性のある映画を選ぶと喜ばれました。相手を思いやり、喜ばせたいという気持ちが大事だと思います。

50代前半/金融・保険系/男性

【4位】事前に口コミを確認したりして下調べをしておく

事前に口コミを確認したりして下調べをしておく

一緒に観る予定の映画をできれば事前に観ておく

全てに対して出来るわけではないでしょうが、一緒に観る映画を事前に観ておくべきです。

そうすると彼女の表情を逐一チェックできるとともに、後からストーリーの話になっても、問題なく話が出来るから、彼女との会話もフォローも上手くいくと思います。

40代前半/商社系/男性

観に行く作品についての小ネタを仕込んでおくと会話のネタに使える

出演者や監督、ロケ地など、何でもいいと思うのですが、観に行く作品についての小ネタを仕入れておくと、会話の時にネタ切れにならないのでおすすめです。

あとは、映画を観ていて気になったシーンや印象に残ったシーンを覚えておいて、そのシーンについて話すのも楽しいですし、会話が盛り上がりやすいのでおすすめです。

30代前半/サービス系/男性

【5位】デートのドキドキ感も忘れない

デートのドキドキ感も忘れないようにする

隣りにいる存在感が感じられるのでホラーがおすすめ!

彼女と映画を観に行くなら、ホラーがおすすめだと思います。

怖い内容を二人で共有する事で、隣にいるという存在感を感じられてお互いが意識できるからです。

手を繋げば、より仲良しにもなれるので、ホラー映画を見るのはよい事だと思います。

20代前半/マスコミ系/男性

ポップコーンをシェアして一緒に楽しんでいる感覚を演出する

映画は定番デートですが、映画上映中は会話できないし、二人で同じ時間を共有しているという感覚を持ちにくいと思います。

そこでポップコーンなどのスナックを二人でシェアすることで、一緒に映画を楽しんでいる感覚を増やすことができます。

たまに手が当たったりするドキドキイベントも発生するかもしれませんし、彼女との距離が縮まること間違いなしです!

20代後半/サービス系/男性

【6位】鑑賞後の予定も事前に考えておく

鑑賞後の予定も事前に考えておく

映画後の食事を充実させて総合的に1日をプロデュースするのが大事

良い映画の余韻を壊さないような、良い雰囲気の食事につながると、ただ映画を観て終わりよりも思い出に残る日になります。

総合的に1日をプロデュースすることが大事であり、映画に行く前後をどう充実させるかがポイントです。

40代前半/流通・小売系/男性

観た後の時間を大事にするため事前におしゃれなカフェなどを調べておく

映画デートの醍醐味は、観た後の時間をどう過ごすかだと思います。

そのために、近くのお洒落な雰囲気のカフェなどを事前にリサーチをして、ゆっくりと映画について語り合う時間を大事にすると、お互いに良い思い出になるのではないかと思います。

20代後半/IT・通信系/男性

まとめ

男性100人に聞いた彼女との映画デートを成功させるコツでは、1位は『感想を話す時は盛り上がるように努力する』、2位は『レディファーストなど相手を尊重して行動する』、3位は『二人とも楽しめるような映画を選ぶ』となっておりましたので、是非参考にしてみてくださいね。

今回は、同じ経験を持つ男性100人による彼女との映画デートを成功させるテクニックを体験談と共にご紹介してきました。

この記事の『彼氏との映画デートを成功させるテクニック編』も気になる方は、是非以下の記事も合わせてご覧ください。

彼氏との映画デートを成功させる!女性100人が実践する手法

【アンケート調査概要】
調査方法:インターネット調査
調査期間:2024年03月14日~03月29日
回答者数:100人