彼女との家デートを成功させる!男性100人が意識すること

【1位】おもてなしの準備と気配り

おもてなしの準備と気配り

彼女の喜ぶ顔を思い浮かべることが重要

まず、大前提として掃除をすることですね。必要以上に綺麗なのも引かれると思いますが、最低限の範囲で床にものが落ちていないかや、トイレや洗面台に髪の毛が落ちていないかなどはチェックします。そういう日々の生活範囲のケアがされていないと、いくら身なりを綺麗にしていてもだらしない雰囲気が表に出てきてしまうと思っています。

あと、彼女への心遣いとしては、デートしたときに「あのスイーツ美味しそうだね」とか「ここのパン美味しそうだね」とか、その場で食べてはないけど彼女が食べたいと言っていたものを用意しておいて、映画やテレビなどを観るときにさりげなくコーヒーと一緒にそれを出すと喜んでもらえます!

要は、どれだけ彼女のことを見ているか、考えているか、どうしたら喜んでもらえるのかということを常に考えることが重要だと思います。

20代後半/マスコミ系/男性

部屋を片付けておく事と、彼女の送り迎えをしっかりすること

まずは部屋を片付けておく事と、彼女の送り迎えをしっかりすることが重要だと思います。

また、家デートで何をするのかも重要ですので、映画を観るとかお酒を飲むとか、一緒に料理を作るなど、それぞれにあった準備をしておくとスマートな印象になると思います。

30代後半/サービス系/男性

二人きりの状況こそ最大限に気づかいをするべき

彼女さんを自宅に呼ぶ時に一番大事なことは「気遣いが行き届いていること」です!!

気遣いといっても多種多様ですので、今回は最も基礎的ですが意外とみなさんが見落としがちなポイントを具体的に3つご紹介します!

まずは1つ目、「おもてなしのできる男」をアピールしましょう!

必要なものは「客人用のお茶」です。彼女さんに限らずですが、人を招く際には「おもてなし」の精神がとても重要です。自分がお茶やコーヒーを普段飲まなくても、客人用に出すための「日本茶、紅茶、コーヒーのパック」などは最低限用意していると、彼女さんは「もてなされている」と感じる事でしょう!

2つ目は「いい香りに囲まれている男」をアピールしましょう!

いい香りのするディフューザーを玄関に置いたり、トイレに芳香剤を置いたりする事で香りがリラックス効果を生み、彼女さんがくつろげる空間を提供することができます。「気遣い」ですので万人受けするほのかな香りのフローラル系を選ぶといいでしょう。

最後に「女性を招く準備ができている男」をアピールしましょう!

自分一人で生活する際は最低限のものが揃っていればいいですが、せっかく女性を招くのであれば「プラスアルファの気遣い」を意識しましょう。ヘアブラシ、ドライヤー、鏡、ウエットティッシュ、化粧水、化粧落とし、ゴミ箱を2つ以上用意する など・・・「自分には必要ないが、女性には必要であろうもの」をちゃんと用意できている男は「女性を招く準備ができている男性」です。LUSHや資生堂などのものを使っていると更に評価が上がる事間違いなしです!

この3つの気遣いを徹底する事で「また来たい」と思われる自宅デートを楽しめます!ぜひお試しあれ!

20代前半/大学生/男性

相手を飽きさせないこと

男性は女性を飽きさせないことが必要です。いかに帰りたいと思わせないようにするかが大事です。

そのために必要なのはやはりトーク力です。しかし自分の自慢や武勇伝を話してはいけません。なぜなら女性は男性の自慢話を好きではないからです。

やはり女性を楽しませなければなりません。笑顔にさせなければならないのです。

がっつきすぎてはいけません。過度な緊張も逆にいやらしく見られるかも知れないので、あくまで自然に楽しく会話をしましょう。

下品と思われたらその時点でアウトの可能性が出てきます。大人ないい男としての振る舞いをしましょう。私も頑張ります!笑

20代前半/サービス系/男性

部屋で過ごす趣味を充実させる

相手がインドア派かどうかは重要です。せっかく彼女を呼んでも、部屋に閉じこもるのが嫌いだったらアウトなので。

ベッドルームで好きなドラマや映画やアニメを見る趣味があるととても良いです。お酒が好きなので、宅飲みのバリエーションを充実させておくと最高。

あとはある程度、部屋の掃除をしておいたほうがいいです。食器洗い、洗濯物もやっておいてます。

20代後半/金融・保険系/男性

綺麗に掃除し、ちょっとしたサプライズを用意する

最低限、部屋の掃除をしておきましょう。せっかくの休日、部屋に来てくれるのでマナーだと思います。

トイレやバスタブの掃除は油断すると忘れがちなので、先に済ませておくとベターでしょう。

また、高価な物でなくても彼女が好きな物(お菓子やお酒など)を用意して「一緒に食べたい(飲みたい)と思って買っておいた!」と伝えると喜んでもらえます!笑

20代前半/専門コンサル系/男性

部屋を綺麗にし、おもてなしをする

トイレ掃除やお風呂掃除など水回りもしっかり掃除した方がいいです!

あと、女性が気にするのは匂いだと思います。トイレはもちろん、部屋にも芳香剤を置いた方がいいです。何があるのか分からないので、クローゼットなどの中も整理しておくことが無難です。

できるなら動画配信サービスを入れておくか、DVDをレンタルしておくと良いでしょう。しかし、レンタルだと好みが違った場合気まずいので、動画配信サービスで色々なものが見れる状態だと楽しく映画鑑賞などもできると思います。

20代前半/大学生/男性

相手の好きな食べ物を用意する

家デートを彼女と楽しむには、まず事前にでも一緒にでもいいので彼女が好きな食べ物をしっかりと買っておいたほうがいいです。お腹を満たしてあげるだけでも、家デートの満足度は70%は超えるはずですし。

あとは有料動画配信サイトに事前に入会して、彼女と好きな物を食べながら映画やドラマを見るといいでしょう。

40代後半/自営業/男性

相手の好きな食べ物やお酒を知っておき、率先して出してあげる

自分の家に来てもらうときはいつも料理、お酒を振る舞います。胃袋をつかむと、次回の予定にもつなぎやすいです。

相手の好きな食べ物を理解し、好きなお酒を知っておき、それをこちらから率先して出してあげる。それで「気遣いができ、よく理解してくれる、料理のできる男性」として見てもらえます。

20代前半/商社系/男性

【2位】清潔感を意識する

清潔感を意識する

部屋を清潔に保つこと

ゴミ箱にゴミがたくさんあって引かれたことがあるので、こまめに処理しましょう!

彼女が来る前に窓を開けてしっかり換気し、ファブリーズを数回かけておいたほうがいいです!

床もコロコロで掃除しておいた方がいいです。

20代後半/公務員・教育系/男性

部屋やトイレの掃除、服装にも気を付ける

自分の部屋は最低限食べ物のゴミや目に見えるようなごみを捨てておくなど、綺麗にしておくのが大切ですが、トイレも彼女が使用する可能性はかなり高いので、清潔にしておくことに越したことはないと思います。

また、あまりラフすぎる服装は避けて、カジュアルな服装を心がけるようにするといいと思います。

20代後半/医療・福祉系/男性

清潔にし、においにも気をつける

家で何をするにも、散らかっていたり埃が溜まっていたりしては気分は良くありません。

全く気にならない子は滅多にいません。出来るだけ片付けて、埃なども取りましょう。

そこまで気をつけていても、私は一度「〇〇君、トイレ掃除しよう?」と言われたことがあります。

20代後半/サービス系/男性

部屋の掃除は念入りにする

彼女が遊びに来る際は、部屋の掃除は必ずするようにしています。洗面台等の水回りはきれいにしているとわかりやすいので、ピカピカにするように心がけてます。

後は消臭剤や換気等をしておき、清潔感があるようにしています。

小さなことですが、携帯を触りすぎないようにするのも大事です。

20代後半/金融・保険系/男性

生活感が残る程度に掃除をする

彼女の好きな食べ物は用意しておく方がいいと思います。

あと、散らかってるのはしょうがないですが、きれいすぎるのもやばいように思います。

以前、付き合っていた子が初めて私の部屋にくるとき、事前に業者さんに頼んで水回りを掃除しておいたのですが、男の一人暮らしにしてはきれいすぎる空間に当然、怪しまれました。

気合を入れすぎて生活感なさすぎるのも、疑惑を招くので注意したいですね。

40代後半/サービス系/男性

男性の部屋は清潔感が大事。匂い対策もきちんとする

彼女が自分の家に来た場合、初めは緊張していると思います。あまり会話が弾まない可能性もありますので、何か音楽をかけておくとよいでしょう!クラシックなどよりは口ずさめるポップスがお薦めです。

男性の部屋は清潔感が大事です。掃除をしっかりしておくのはもちろんですが、匂い対策も必ずしておきましょう。自分が普段生活している部屋だと、匂いに慣れてしまっていて気づかないこともありますが、とても重要な部分なので芳香剤や消臭剤でしっかり匂いケアを!

あとは、掃除をした後のごみでいっぱいになったゴミ箱はそのままにせず、袋を交換しておきましょう。ゴミがあふれかえったゴミ箱があるなんて印象が悪いですからね。

そのあたりに気をつけておけば、きっと家デートは成功するはずです!映画を観るなりゲームをするなり、漫画・本を読むなりイチャイチャするなり、幸せな時間を過ごしてください!笑

そして自分の家だとしても、あまりくつろぎすぎないように・・・。

20代前半/大学生/男性

換気を行い、必要最低限の片づけをする

自身ではわからない体臭や部屋の中の異臭があるものです。

そのため、彼女が部屋に来る前に部屋の換気をするために、窓を開け、換気扇を可動させていました。

さらにゴミ箱の中身を捨てるか、中身をビニール袋に入れて縛っていました。

50代後半/法律系/男性