彼女との家デートを成功させる!男性100人が意識すること


【3位】一緒にできることを探す

一緒にできることを探す

部屋は清潔に保つこと。ご飯は2人で楽しく一緒に作ること

私が今までの家デート(自分の家)の中で一番楽しく思い出に残っているのは、彼女jと一緒に料理をしてご飯を食べることです。

もちろん、家の清潔感は家の第一印象ですので大事なことですが、そこは皆さん気をつけていると思います。

料理をするときは、家に呼ぶまでに何回かデートをしていると思うので、その中でしっかり彼女の好みを聞いておきます。そして彼女好みの料理を一緒に作る、これが一番自分自身も楽しく、彼女にも楽しんでもらえて距離が一気に近づきました!

彼女の家に行くときは、出された料理は全て食べることが大事です。そして、お土産は忘れずに!

20代後半/自営業/男性

【4位】元カノを連想させないようにする

元カノを連想させないようにする

あまりに準備がいいと過去の恋人を連想させるので気をつけよう

掃除などがきちんとされているのに越したことはありません。

しかし、お皿の枚数やスリッパサイズが異性もの、本人が吸わないけれど灰皿などがあったりすると、彼女に「前に付き合っていた人が使ってたものではないか」と思われてしまいます。

わざわざ用意しておいてくれたと感激される場合もありますが、新品でない限りそうは思わないので、少しくらい不備がある方が自然でいいでしょう。

30代後半/公務員・教育系/男性

【5位】居心地の良い空間づくり

居心地の良い空間づくり

一緒に映画を見たりゲームをしたり、隣に座って同じ時間を大切にする

家デートを成功させるコツは、とにかくまったり過ごす事だと思います。

一緒に映画を見たりゲームをしたり、隣に座って同じ時間を大切にして過ごせるとうまくいくと思います。

映画を見るなら、共通のネタの映画を見るのが話題になって良いと思います。

20代前半/マスコミ系/男性

【参考記事】彼女との家デートで悩んだ時に読んで欲しい記事6選

まとめ記事

famicoでは、この記事以外にも【お役立ち記事】彼女との家デートで悩んだ時に読んで欲しい記事6選のまとめ記事も公開しています。

お悩みに役立つ体験談や対処法などが見つかるかもしれませんので、是非あわせてご覧ください!

まとめ

男性100人に聞いた彼女との家デートを成功させるコツでは、1位は『おもてなしの準備と気配り』、2位は『清潔感を意識する』、3位は『一緒にできることを探す』となっておりましたので、是非参考にしてみてくださいね。

今回は、同じ経験を持つ男性100人による彼女との家デートを成功させるテクニックを体験談と共にご紹介してきました。

この記事の『彼氏との家デートを成功させるテクニック編』も気になる方は、是非以下の記事も合わせてご覧ください。

彼氏との家デートを成功させる!女性100人が意識すること

【アンケート調査概要】
調査方法:インターネット調査
調査期間:2022年09月08日~09月23日
回答者数:100人