彼氏が面白くない…同じ経験を持つ女性100人の対処法


【3位】新しい出会いの準備をする

新しい出会いの準備をする

自分の趣味や好みの女性との疑似恋愛を想像して実行に移す準備をする

自分が本当に彼女のことを好きではないと実感したとき、他の女性とのデートを想像しながら下調べとして現彼女と出かけたり、将来の彼女とどこに行くか、疑似体験的な想像を膨らませながら、やり過ごすようにしていました。

マンネリ化を解消するには、新しい刺激を求めて新しい彼女を探すのに尽きると思います。

30代後半/医療・福祉系/男性

別れることも検討してみる

恋人と一緒にいるのが面白くないと感じる時は、別れ時だと思います。恋愛は頭で考えて行うものではなく、心の問題だからです。

元々はお互いに好意を寄せていたから付き合ったわけですが、なんだか最近マンネリ感があったり、お互いを好きでいることが難しくなったりした場合、無理に関係性を継続させるのは全く良いことではありませんし、相手にも失礼です。

会っても話す内容がなくて面白くない、会話も弾まずつまらないと感じてくるようになるというのは、心の声だと思うようにしています。

20代後半/金融・保険系/男性

【4位】相手を自分のペースに巻き込む

相手を自分のペースに巻き込む

唐突に話題を変え自分のペースに巻き込む

これは嗜好の違いだから仕方ないと思っているのですが、喫茶店に行くと彼女は必ずコーヒーを注文します。僕はコーヒーが苦手なので紅茶を注文します。一瞬すごく気まずい雰囲気になり、いたたまれなくなります。

そんなときは、彼女の好きなパッチワークの話を振ります。すると不思議と雰囲気が一変します。彼女の好きな事をいくつか知っていると役に立つかも知れませんよ。

また、この話題転換は、喧嘩が白熱して面白くない雰囲気になってきた時にも使えます。「あ!そういえば、〇〇の件、いつまでだっけな?」などと、何の脈絡もない話を切り出すと、相手はシラケますよね?でも、それで良いのです。

人を煙に巻く裏技こそが、長続きの秘訣です(笑)!

50代後半/サービス系/男性

あらゆるネタを仕込んでおき自分が面白い人になる

無口と言うか大人しい彼女の場合、面白くないなと思ったりもしましたが、発想を変えて自分自身が面白い人になれば良いのだと、考えるようになりました。折角の出会いで面白くないから別れたりするのはもったいないですから。

どんな時にでも、あらゆるネタを仕込んでおき、会ってる時は自分から退屈しないようにしていきます。そういう行動もありかなと思います。

40代前半/自営業/男性

【5位】自分の時間を優先する

自分の時間を優先する

連絡しないで自分のやりたいことに没頭する

余り連絡しないで、自分のやりたいことに没頭してみてください。

私はギターを習っていたので、発表会に向けて一生懸命練習しました。友達ともご飯に行ったり、遊びに行ったりしましたよ。

そのうち、彼女にしゃべりたくて仕方なくなり、連絡してみました。ギターの発表会にも招待したかったので。

すると、彼女も私からの連絡を待っていたようで、またうまく行くようになりました。会わない方がいい時期もあるのです。

20代後半/公務員・教育系/男性

【6位】一旦、距離を置いてみる

一旦、距離を置いてみる

1人の時間を設けて距離を置く事で気分をリフレッシュする

ドライブデートの際に、私としては色々な話や景色を見た感想などを共有したかったのですが、彼女は仕事の愚痴などを延々と話していました。

初めは「彼女も大変だな」と共感していたのですが、事あるごとに愚痴を言われ続けたので、あまりデートを楽しめませんでした。

そういう時は、1人の時間を設けて距離を置く事で、気分をリフレッシュするようにしています。

30代前半/メーカー系/男性

【7位】初めての場所に行く

初めての場所に行く

旅行に行くなど、お金をかけてでも非日常を一緒に味わう

私は趣味が一人旅行でして、長期の休みは一人で海外旅行に行ったりしていましたが、彼女とは国内旅行にしか行ったことがありませんでした。

そこでマンネリ化を打破すべく、二人で海外旅行に行く計画を立て、計画から一緒に楽しみ、現地でもそれまで長く付き合っていても経験したことがないことを一緒に経験しました。おかげでその後も楽しく過ごすことが出来ました。

やはり旅行だとそれなりのお金がかかるのですが、ある意味、お金で非日常を買ったと言えます。その後の彼女と過ごす時間が楽しくなったので、今でも良い買い物だったと思っています。

30代前半/IT・通信系/男性

まとめ

男性100人に聞いた彼女といても面白くない時の対処法では、1位は『考え方やアプローチを変える』、2位は『一緒に楽しめることを探す』、3位は『新しい出会いの準備をする』となっておりましたので、是非参考にしてみてくださいね。

今回は、同じ経験を持つ男性100人による彼女が面白くない時の対処法を体験談と共にご紹介してきました。

この記事の「彼氏が面白くない時の対処法」も気になる方は、是非以下の記事も合わせてご覧ください。

彼氏が面白くない…同じ経験を持つ女性100人の対処法

【アンケート調査概要】
調査方法:インターネット調査
調査期間:2022年02月11日~02月26日
回答者数:100人