彼女はゲーマー!彼氏100人が実践する上手な付き合い方とは


【3位】プレイ中はそっとしておく

プレイ中はそっとしておく

ゲーム中はそっとしておき、していない時間に会話をする

とにかくゲームにぞっこんな彼女は、暇な時間はずっとゲームをしています。スマホをポチポチしながら、Switchでゲームをしたり、寝転がりながらスマホゲームをしてみたり。

私はゲームのことはさっぱりなので、ゲームをしている間はちょっかいを出さないように気をつけています。私も趣味のスポーツ観戦の時間にちょっかいを出されたら嫌なので、彼女も好きなことをしている間に邪魔されたくないはずだと思うからです。

その分、食事の時間や2人で移動している時など、何気ない時間に話をするようにしています。内容はどうでもよいですが、相手を否定するような話やネガティブな話は避けています。

2人の時間なので、なるべくよい雰囲気のままでいたいからです。

20代後半/自営業/男性

【4位】自分の時間として楽しむ

自分の時間として楽しむ

特に何も言わずに自分も他の趣味にハマる

大学時代に付き合っていた彼女がかなりゲーム好きで、お家デートとかしていても結構ゲームをしていました。

初めは嫌でしたが、徐々に一生懸命な姿が可愛く見えてきました。

また自分も他の趣味を見つけて、彼女がゲームをプレイしているときは読者をするようになりました。

その時間が有意義だったので、ある意味お互い楽しんでいました。

20代前半/自営業/男性

【5位】お金を出してあげる

お金を出してあげる

一緒に遊び且つガチャを引かせてあげること

彼女は暇さえあればゲームをやっており、自分の好きに使っていいお金とはいえ、月に数万円程度課金をしています。

投資家の私には考えられない発想なのですが、楽しいだけではなくストレス発散になっているようです。

だから、自分も同じゲームをインストールして一緒に遊び、且つ、ガチャを引かせてあげることが良い方法です。ガチャ欲も満たせてあげられるので、今のところはとても良い付き合い方をしてます。

30代前半/サービス系/男性

まとめ

男性100人に聞いたゲーマーの彼女と上手に付き合う方法では、1位は『一緒に楽しむ』、2位は『否定せず理解を示す』、3位は『プレイ中はそっとしておく』となっておりましたので、是非参考にしてみてくださいね。

今回は、同じ経験を持つ男性100人によるゲーマーの彼女と上手に付き合う方法を体験談と共にご紹介してきました。

この記事の『ゲーマーの彼女と上手に付き合う方法編』も気になる方は、是非以下の記事も合わせてご覧ください。

彼氏はゲーマー!彼女100人が実践する上手な付き合い方とは

【アンケート調査概要】
調査方法:インターネット調査
調査期間:2024年03月14日~03月29日
回答者数:100人