彼女に幻滅…同じ経験を持つ男性100人の対処法とは


【3位】ポジティブに捉える

ポジティブに捉える

新しい一面を見れたとポジティブに考える

学生の際に付き合っていた彼女と、初めて休日にデートをすることになりました。

相手の私服を見れると楽しみに出掛けたのですが、彼女の私服のダサさに幻滅したことがあります(笑)。

しかし彼女は、とても可愛らしく優しく、頭の良い女性でしたので、完璧じゃないところも人間らしく素敵で、自分しか知らない一面を知ることができたとポジティブに考えることで、楽しく感じることができました。

20代後半/公務員・教育系/男性

良い所にも目を向けていく

幻滅してしまったとしても、元々は好きで付き合ってきた訳ですし、初心に戻るようにしてます。

犯罪を犯したなどで幻滅したら無理かもしれませんが、人間は誰でも失敗しますし、悪い所もあれば良い所もあるので嫌な所にだけ目を向けるのではなく、良い所にも目を向けていきたいと思います。

許す心が大事だと思います!

40代前半/メーカー系/男性

【4位】無理せず別れる

無理せず別れる

疎遠になる(する)

以前お付き合いをしていた人は同じ会社の事務をしていたのですが、身なりも机もきちんとしており、そういう点ではきちんとしているんだなという印象でした。

あるとき彼女の部屋に遊びに行くことになったのですが、部屋の散らかりようといったら絶句してしまうほどでした。また、シャワーを浴びようと風呂場に行くと…ユニットバスはカビと石鹸汚れでこてこてになっており、とてもゆっくり使おうと思えない汚さでした。

自分は潔癖症ではないと思っていますが、だからこそよっぽどの不潔さ加減なんだと思っています。

当然ながら近いうちにお別れしました。

40代後半/自営業/男性

【5位】そういう人だと割り切る

そういう人だと割り切る

人の悪い癖や考え方は変えられないのでスルーする

付き合った当時は愚痴もあまり言わなかった彼女でしたけど、今はとにかく愚痴が多いです。

私は人のことをあまり気にしない性格なので余計に多く感じるのかも知れませんが、愚痴を聞くために付き合っているような気分になって滅入る時もあります。

最近では気が滅入らない程度にスルー出来るようになりましたが、もう少し大人になってもらえたらなとは思います。

30代後半/公務員・教育系/男性

【6位】落ち着いて話し合う

落ち着いて話し合う

少し冷静になった後にお互い話す

縛られるのが嫌いな彼女に対して、私は心配性です。彼女は月に1度くらい「友達と飲みに行く」と言っていたので許していたら、三年後には、他の男性と遊びに行くようになりました。

結局別れることになりましたが、しっかりと話し合う事が出来、納得して別れる事が出来たので、其の場の一時的な感情だけでなく、少し冷静になった後にお互い話す事も大切だと思います。

30代前半/医療・福祉系/男性

まとめ

男性100人に聞いた彼女に幻滅した時の対処法では、1位は『冷静に考えてみる』、2位は『直してもらえるよう指摘する』、3位は『ポジティブに捉える』となっておりましたので、是非参考にしてみてくださいね。

今回は、同じ経験を持つ男性100人による彼女に幻滅した時の対処法を体験談と共にご紹介してきました。

この記事の『彼氏に幻滅した時の対処法編』も気になる方は、是非以下の記事も合わせてご覧ください。

彼氏に幻滅…同じ経験を持つ女性100人の対処法とは

【アンケート調査概要】
調査方法:インターネット調査
調査期間:2022年02月11日~02月26日
回答者数:100人