20代男性に人気のメンズキーケースブランド12選&ランキング

メンズ 20代 キーケース

20代の男性にプレゼントを贈る時や自分用にキーケースを探す時など、「20代に人気でおすすめのメンズキーケースブランドは何だろう…」と気になって調べてみることもありますよね。

年齢に合った物をちゃんと選びたいからこそ、実際の20代男性に人気のキーケースブランドや口コミなど、生の声を知りたい方も多いのではないでしょうか?

この記事では、男女100人に聞いた20代男性におすすめのキーケースブランド12選&ランキングを口コミと共にご紹介しています。

\大切な人には特別なプレゼントを贈ろう!/

オリジナルギフト特集記事を見る

20代男性におすすめのキーケースブランドランキング

20代男性におすすめのキーケースブランドランキング

まずは、20代男性におすすめのキーケースブランドランキングからご紹介していきましょう。

famico編集部が行った『男女100人に聞いた20代男性におすすめのキーケースブランド』によると、1位は『Paul Smith』、2位は『IL BISONTE』、3位は『PRADA』という結果に。

ランキングの詳しい内容は下記となっています。

男女100人に聞いた20代男性におすすめのキーケースブランド

男女100人に聞いた20代男性におすすめのキーケースブランド

男女100人に聞いた20代男性におすすめのキーケースブランドでは、1位の『Paul Smith』が約24.8%、2位の『IL BISONTE』が約20%、3位の『PRADA』が約7.7%となっており、1~3位で約52.5%を占める結果となりました。(アンケートの詳しい内容はこちら

それでは、項目別で20代男性におすすめのキーケースブランドを体験談と共にご紹介していきましょう。

【1位】Paul Smith

主張し過ぎないブランドで普段使いしやすい!

シンプルな中にも遊び心のあるデザインで、飽きることなく長く使用できると思います!

また、ブランドの主張が強すぎないので、初めてブランドものを持つ方にとってもハードルは低めで、ナチュラルに普段使いに取り入れられると思います。

デザインだけでなく機能性もバッチリで、使い勝手も抜群です!

30代前半/マスコミ系/女性

ワンポイントで派手にならないお洒落さ

ブランド力はもちろん、作りもしっかりしています!

キーケースならそんなに高価でもないので、若い人でも購入しやすいと思います。電子マネー決済やバーコード決済を実施している店舗もあるので、ポイント還元を受けられるのもお得なメリットです。

コスパと耐久性、オリジナリティを求めるなら、ポール・スミスがベストだと思います!

30代後半/医療・福祉系/男性

ポール・スミスならではデザインと色遣い、しっかりした作りが大好き!

昔から大好きなブランドです!

独特の色遣いが非常に魅力的で、大学生の時から使っている財布、社会人になった時に買ったキーケースとセカンドウォレット、どれも重宝しています。

また、ポール・スミスの洋服も独自の世界観を持ったデザインでとてもかわいい物ばかりなので、とてもおすすめです!

20代前半/サービス系/男性

落ち着いた雰囲気と共に自分のセンスをアピールできる!

ポール・スミスは男女問わず人気のブランド。

安っぽくなく、チャラつきもない、落ち着いた大人なイメージが魅力だと思います!

ポール・スミスのキーケースは車にも馴染み、誰かとドライブする時にも好印象だと思います!

ハイブランドすぎると少し距離が生まれることもありますが、ポール・スミスに悪いイメージを持っている人は少ないと思います。

誰から見ても好印象!これがポール・スミスをお勧めする最大の理由です!

20代後半/公務員・教育系/男性

外側はシンプル、内側は特有の柄生地でおしゃれ!

21歳になったときに、初めて自分でPaul Smithのキーケースを購入しました。

大学生だった自分にとって憧れのブランドだったので、非常に嬉しくて満足でした。

外側はシンプルな黒色ですが、内側のPaul Smithならではの柄がアクセントになってカッコよく、すごくお気に入りでした!

値段はお手頃でしたが、5年ほど良い状態で使用できました。

他のブランドと比べても高くはないので、初めてのキーケース選びにもおすすめです!

30代前半/公務員・教育系/男性

シンプルだけど開くとおしゃれ!

車を運転する機会が多いため、ポール・スミスのスマートキーのキーケースを愛用しています。

3年近く使っており、強い耐久性も実感しています。

一見すると無地のシンプルなデザインなのですが、中を開けるとあのストライプ模様があり、とてもおしゃれです。

この見えないところにこだわる遊び心が大好きで、このブランドが気に入っています!

20代前半/自営業/男性

【2位】IL BISONTE

長く使うほど味が出る格好良い革製品!

IL BISONTEの商品は決して安くはありませんが、長く使用できる物ばかりですし、使えば使うほど味と使っている人の個性が出てくるので、すごく愛着が湧いてきます。

大事に使えば一生ものになり得る物ばかりなので、本当にお勧めできるブランドです!

40代前半/サービス系/男性

本革だけど高すぎない!デザインもシンプルでいかしてる!

IL BISONTEは、1970年にイタリア・フィレンツェの小さな革製品店としてスタートしたブランドです。

一つ一つ縫い上げられた革製品からは、相当な職人気質と革製品への愛情を感じられます。

「デコレーションではなくクオリティで勝負」というブランドコンセプトの通り、”本当に良いモノ”を求める人に支持されています。

男女問わず、幅広い世代の革好きの方におすすめです。

20代前半/大学生/男性

お値段の分、高級感があり長く持てる!

本革で作られているので、長持ちしますし、使えば使うほど味が出るので、長く持つほど自分だけの形になってきて愛着が湧きます。

少し値段は高めですが、それに見合うだけの耐久性があり、長期間の使用におすすめです。

カラーバリエーションも多岐に渡り、自分好みの色を選べるので、他の人と被ることもなく、オリジナリティ溢れる使い方ができると思います。

30代前半/サービス系/男性

革の変化が楽しめる!

水牛のマークで有名なIL BISONTE。

使うほどに革の色が変化していくので、長く大切に使いたくなります。しかも頑丈でなかなか壊れません。

自分もIL BISONTEのキーケースを使い始めて2年ほどになりますが、始めは薄い色だったのがだんだん濃くなってきて、とても渋い見た目になっていて、益々お気に入りです!

20代前半/商社系/男性

手頃な価格とネームバリューがおすすめポイント!

ハイブランドと比較すると手頃な値段ですが、艶出し等のコーティングもされていない本革製品なので、使用すればするほど味が出てくる感じがとてもお洒落です!

カラーバリエーションが豊富なので、選ぶのも楽しいですし、色違いで持ったり、誰かとお揃いで持つのにもおすすめです。

硬さもちょうど良く、縫い目・折り目も最低限なので、皮が割れたりすることも少なく、耐久性もしっかりしています。

20代後半/サービス系/男性

【3位】PRADA

シンプルなデザインとモノトーンがかっこいい!

PRADAのキーケースはモノトーンでシンプルなので、20代から上限なく使い続けられておすすめです!

人も世代も選ばないデザインとカラーが魅力的なブランドです!

40代前半/専門コンサル系/女性

女性だけじゃない!男性にもおすすめ!

女性が持つイメージが強いかも知れませんが、おしゃれでシンプルなワントーンデザインが多いので、男性にもおすすめです!

長年使用していますが、革が割れたりすることもなく、綺麗な状態を保てています。

財布やポーチやバッグなど、小物も充実しているので、一式揃えて使用するのもおすすめです!

20代後半/サービス系/男性

【4位】Louis Vuitton

LVマークと茶色の生地のお洒落さと落ち着いた雰囲気が自慢!

男性からも女性からも人気のある、どんなファッションにも合う使い勝手の良いブランドだと思います。

私はキーケースと財布を持っていますが、茶色の生地が落ち着いた雰囲気を出してくれますし、LVマークはちょっと背伸びをしている感じも味わわせてくれて、とても気に入っています!

私のように20代前半の方だと、キーケースまでLouis Vuittonで揃えると周りと差別化できると思います!

20代前半/大学生/男性

王道で長く使える!

誰が見ても分かる高いブランド力!

そして、長年愛用していますが、素材そのものも良く、長く持てるものだと実感しています!

長く使うほどに愛着も思い出も増しますので、その点でも、20代からお好みのデザインのものを購入して使い始めるのはおすすめです。

40代前半/サービス系/男性

【5位】PORTER

丁寧な作りで安心感がある!

日本国内で生産される、職人さんの高い技術力が感じられるブランドです。

キーケースは毎日持ち歩く、絶対に壊れたりしてほしくないアイテムなので、私は「作りの良さ」を一番に考えて作られているPORTERのものを愛用しています。

5000円前後で気軽に購入できるので、派手すぎず、作りに安定感のあるPORTERは、ぜひ20代の方にも使ってみてほしいです!

30代前半/自営業/男性

ブランドの主張が激しくないし、作りもしっかりしているから長く愛用できる!

本革で作りもしっかりしているので、キーケースのみならず、カバンも名刺入れもTUMIのものを愛用しています!

幅広い年代に支持されているブランドなので、周囲からのウケも良いです。

派手さはないですが、飽きることもなく、いつまでも長く愛用できるブランドだと思います!

少し背伸びをすれば手が出せるブランドなので、20代の方にもおすすめしたいです。

30代前半/メーカー系/男性

【6位】POLO RALPH LAUREN

ポニーロゴで一目でわかる有名ブランド!

老若男女から知名度が高いブランドですし、若くても手が出せる手頃な価格のものもあるのでおすすめです。

10代の頃からラルフローレンの下着やカバンなどを愛用しており、今はロゴが押されたタイプのキーケースを使っています。

誤って落としたり擦ってしまったときの傷にも強いですし、使い込むうちに艶も出てきて、さすが耐久性あるしっかりしたブランドだなと感じています!

30代前半/サービス系/男性

【7位】TAKEO KIKUCHI

使うほどに味が出るちょっと自慢のおしゃれアイテム!

派手めなものは少なく、ブランドアピールも控えめなブランドです。

私自身10年以上使っていますが、使い勝手が良く、使えば使うほど味が出て自分にしっくり馴染み、今ではすっかり自分好みの色の褪せ方になっています。

「おしゃれだね。どこのメーカー?」と聞かれる事も多い、隠れたワンポイントおしゃれアイテムです!

40代前半/医療・福祉系/男性

【8位】Felisi

ビジネスマン憧れのブランド!

ビジネスバッグのイメージが強いですが、キーケースも販売しています。

バッグは高価なものが多いですが、キーケースなら比較的手ごろに購入でき、Felisiのバッグから同ブランドのキーケースを出す、この一連の流れはビジネスマンとしてもかっこよく見えると思います!

使用している革も、さすが有名バッグブランド!持ちも良く、使えば使うほどいい味が出てくると思います。

20代後半/サービス系/男性

【9位】COACH

手が出しやすいブランドでデザインもお洒落!

COACHは小物からカバンまで種類が豊富なので、男女問わず、自分で使うにも良し、プレゼントするにも良しのブランドだと思います!

ハイブランド程高価ではないので、私はキーケースと財布を同じデザインで揃えて使っています。

2年以上使っていますが、金具やファスナーが破損することもなく、耐久性も申し分ありません。

20代でCOACHを使っている人は意外と少ないので、周りの人と被りたくないのであれば尚オススメです!

20代後半/商社系/男性

【10位】GUCCI

オシャレで印象もいいけど、手を出しやすいお値段!

デザインも豊富なブランドなので、気に入るものがきっと見つかると思います。

キーケースの他に財布やキーリングなども使ったことがありますが、何年経っても古さを感じさせない、色褪せないデザインとブランドだと思います。

価格はお手頃で、耐久性から考えてもコストパフォーマンスは抜群に良いと思います!

若い方が持っていても嫌味がないところもおすすめポイントです!

40代後半/メーカー系/男性

【11位】MCM

人とあまり被らず、個性が出せる!

MCMのキーケースを使っていますが、可愛いデザインで、人とあまり被ることもなく、パッと出すと周りからの受けも良いのでとてもおすすめです!

特徴的なブランドロゴが個性を出してくれますし、カラーバリエーションもいくつかあり、どれもカッコよくて可愛いデザインです。

お値段もそこまで高くないので、20代でも購入しやすいと思います。

20代前半/自営業/男性

【12位】Vivienne Westwood

豊富なデザインで若者から大人まで使えてしかも丈夫!

飽きることのないデザインと、シンプルからキュートまで充実したラインナップで、幅広い年齢層に対応できるブランドなので、自分使いだけでなく、贈り物にも喜ばれます!

少しお高めですが、耐久性が良く、長くしっかり使えるので、納得のお値段です。

内側のデザインまでオシャレで、ホルダーも充実していて使い勝手が良いので、カギをたくさん持っている方でも不自由なく使えると思います。

さりげなく見えるvivienneのロゴデザインがとってもオシャレでおすすめです!

40代前半/サービス系/女性

まとめ

男女100人に聞いた20代男性におすすめのキーケースブランドでは、1位は『Paul Smith』、2位は『IL BISONTE』、3位は『PRADA』となっておりましたので、是非参考にしてみてくださいね。

今回は、男女100人に聞いた20代男性におすすめのキーケースブランド12選&ランキングを口コミと共にご紹介してきました。

【アンケート調査概要】
調査方法:インターネット調査
調査期間:2020年10月06日~10月21日
回答者数:100人