年上彼女が好きすぎる!彼氏100人に聞いた年上の好きな部分


【3位】甘えさせてくれるところ

甘えさせてくれるところ

甘えられるところ

私が失恋を経験した時に相談したのが、同じ職場の同僚だった彼女でした。姉御肌で強気ですが、どんな相談にも優しく乗ってくれるギャップに強く惹かれました。

私は今まで年下の女性としか付き合ってこなかったため、いつも恋人の悩みや相談に乗る側だったので、甘えさせてくれる存在は初めてでしたし、今までに無い安心や信頼感を感じる事ができました。

20代前半/不動産・建設系/男性

甘えたい時に甘えさせてくれる

年上の女性の魅力と言ったら、甘えたい時に甘えさせてくれるところです。

いつもは色々と厳しいことも言いがちですが、何かあったときの包容力は半端ないです(笑)。

年下女性に対して甘えてしまうと、男としてのメンツが丸つぶれになって立場が逆転してしまうような気がしますが、初めから甘えられる環境なのでとても魅力的です。

30代前半/サービス系/男性

【4位】気遣う・世話を焼いてくれる

気遣う・世話を焼いてくれる

優しく気遣ってくれるところ

6歳年上の彼女と付き合って2年以上経ちますが、不満がありません。

私の仕事への理解があり、疲れている時は色々気遣ってくれます。飲み物を用意してくれたり、次の日の準備を手伝ってくれたりするので、気疲れせず毎日過ごせています。

また私が何か失敗しても温かく見守ってくれ、「これくらい大丈夫」と励ましてくれたりと、相手を思う気持ちが強い印象です。

20代前半/商社系/男性

面倒見が良く世話を焼いてくれるところ

彼女は同級生の従姉妹でした。その時私は働いておらず、いわゆる彼女の「ひも」状態になってました。

彼女は仕事帰りに買い物を済ませてきてくれるので、時に一緒に料理をしたり、作ってもらったりしてました。

また、彼女はお酒を飲まないにもかかわらず、私のお酒に付き合ってくれました。

40代前半/IT・通信系/男性

【5位】背伸びしなくてもいいところ

背伸びしなくてもいいところ

自分が背伸びしなくて良いところ

年上女性と付き合う1番の魅力は、自然体でいられる事です。かっこいい男を演じなくても良いので自然と肩の力が抜けて、ダメな自分をさらけだすことが出来ます。しかも、それを受け入れてくれるのが同年代の女性には無い、年上女性の魅力と感じています。

人生経験が豊富な分、仕事に関して理解を示してくれます。仕事が忙しい時は何も言わずそっとしておいてくれたり、話も聞いてくれるので居心地が良いです。

自分がリードしていると疲れてしまうこともありますが、年上女性と付き合えば、「こうしたらどう?」と提案してくれたり何かとリードしてくれることも多いです。

仕事で疲れた時「いつも頑張っててかっこいい」と、サラッと絶妙なタイミングで褒めてくれるのが嬉しいです。

同年代よりも大人の色気があり、若い女性にはない、おしとやかさと品の良さが格好いいと思うことがあります。

40代後半/自営業/男性

【6位】決断力があるところ

決断力があるところ

竹を割ったようなスパッとした考え方や言動ができるところ

竹を割ったようなスパッとした考え方や言動ができるところです。年上の女性はそれだけたくさんの経験を積んでいるため、決断に迷いがないのだと思います。

私はどちらかと言うとネガティブで、色々な事象に対して悩むタイプなので、ほんとうに憧れます(笑)

50代後半/自営業/男性

まとめ

男性100人に聞いた年上彼女の魅力や好きなところでは、1位は『可愛らしいギャップがあるところ』、2位は『知識や経験が豊富・頼れる』、3位は『甘えさせてくれるところ』となっておりましたので、是非参考にしてみてくださいね。

今回は、彼氏100人による年上彼女の好きなポイントを体験談と共にご紹介してきました。

この記事の『年上彼氏の好きなポイント編』も気になる方は、是非以下の記事も合わせてご覧ください。

年上彼氏が好きすぎる!彼女100人に聞いた年上の好きな部分

【アンケート調査概要】
調査方法:インターネット調査
調査期間:2021年04月04日~04月19日
回答者数:100人