モテる女性の仕草ランキング!男性100人に高評価の仕草とは


【3位】上目遣い・じっと見つめる

上目遣い・じっと見つめる

上目遣いと満面の笑顔

上目遣いで女性から見つめられると、キュンとします。

私に誘ってほしいことを伝えるときに、上目遣いで見つめてくる女性が何人かいました。上目遣いには女性が異性に魅力を放つ効果があるのかもしれません。

そして、やはり満面の笑顔を向けられると、キュンとしてしまいます。彼女の最高の笑顔が自分に向けられている、と考えると、男としてこれ以上ない喜びを感じます。

30代後半/自営業/男性

上目遣いで見つめられた時

私は身長が割と高いのですが、小柄な子を好きになることが多かったです。

そういう相手から潤んだ目で上目遣いに見つめられた時には、もうそのまま抱きしめたくなりますね。

特に嫌なことがあって落ち込んでいる子にそんなことされたら、「一生守ってあげたい!」ぐらいの気持ちになってしまいます(笑)。

身長の低い女性はそれがコンプレックスかもしれませんが、男を落とす武器として上目遣いはかなり効果的だと思います。

40代前半/医療・福祉系/男性

目を少し長めに見つめられる

笑顔がかわいいとか、愛嬌がある人は魅力的に感じやすいですね。

他の男性と自分への態度やしぐさがちょっと違うのを感じたときや、目を少し長めに見られるとキュンとします。

あとは、お互いの距離が近くなったときや、何度も自分の近くにくるときに、好感度が増します。

40代後半/医療・福祉系/男性

【4位】自然なボディタッチ

自然なボディタッチ

社内や休憩室ですれ違う際の軽いボディーブロー

当時お世話になっていた男前なところのある上司(女性)は、社内や休憩室ですれ違う際、いつも軽いボディブローをしてきました。休憩室のカウンターに座っているときには、私の横に座り、脇パンチをしてきたりします。

私がいじりやすいのか、他の同僚にはあまりそのような行動は取りません。

私への嫌悪感や殺意(笑)は感じないので、「素直にボディタッチすることが恥ずかしいのかな」とか「女性っぽい行動が取れない不器用さなのかな」など、勝手に想像して可愛く思えましたね。

若い頃の話ですが、最近、彼女が亡くなったと友人づてに聞いたので、ふと思い出しました。

40代後半/IT・通信系/男性

突然のボディタッチ

不意をつかれるボディタッチの奇襲攻撃にキュンとしてしまいました。

スタンディングバーで彼女と出会い、数時間の内に意気投合して話が盛り上がったタイミングで、突然腕を握られました。

もちろんお互いに恋愛感情になる前の段階だったのですが、そんな事をされてしまうと意識してしまって、それから何度か会って結局半年後にお付き合いすることになりました。

今思えば、腕を握られた時からお互いに惚れてたのかなと思います。

30代前半/サービス系/男性

お酒を飲んでいる時などのさりげないボディタッチ

お酒を飲んでいる時などのさりげないボディタッチは、ぐっとくるものがあります。

気になっている人と飲みに行っている時、お酒を飲みすぎたと言って少しもたれ掛かられたので、「このまま勢いに任せて告白したい!」という衝動に駆られました。

同じ職場の人だったので、その時は我慢しましたが、やはり男はさりげない触れ合いに弱いですよね。脳がすぐ勘違いしてしまいます(笑)。

20代後半/IT・通信系/男性

【5位】そばに寄ってくる

そばに寄ってくる

二人きりになった時、甘えて近くにくる

やはりある程度ギャップがあると燃え上がりますね。普段はしっかりしてても、2人きりになった時に甘えてきたり、近づいてきたりするとドキドキします。

やりそうもない感じの人が甘えたり、少し隙を見せたりすると男としては嬉しいし、こちらからもフランクに接しやすくなって、より距離感を縮められる気がします。

あざと過ぎず、そういうことが出来る人には、わかってても惹かれてしまいます。

40代前半/メーカー系/男性

耳元でひそひそ声で話しかけてきた

学校の授業中に、普段おとなしい女の子がすすすっと近寄ってきて、僕の上着の裾をちょんちょんと引っ張って話しかけてきた時は、すごくドキドキしました笑!

耳元でひそひそ声で話しかけてきたのも、とてもぐっときてしまいました。

授業中の声が出せない状況での二人だけのひそひそ話というのは、いけないことをしているような感覚もあり、とてもドキドキしたのを覚えています笑

20代後半/大学生/男性

【6位】頬を膨らませて怒る

頬を膨らませて怒る

ほっぺを膨らませて怒る

女の子をからかったり心配させた時、「もう!」と言ってほっぺを膨らませて怒る姿にやっぱりキュンとします。

ちょっと怒ってるけど本気で怒るほどじゃなくて、普段見せない面白い顔を見せてくるあたりに親近感を感じるし、もっと仲良くなって付き合いたいと思います。

そしてほっぺを膨らませたかわいい顔を、自分だけに見せて欲しいと思ってしまいます。

40代前半/メーカー系/男性

【7位】恥ずかしそうにする

恥ずかしそうにする

照れて、そっと目線を外す瞬間

彼女が何か勘違いしていて、はっとその間違いに気づいた瞬間に、少し顔を赤らめて目線を外す仕草が、たまらなくかわいいと思いました。

わざとではなく天然で小さな失敗をして、それを恥じらっている様子はかなりツボに入ります。

これが少しでもわざとらしかったりすると、逆にものすごいマイナスです。

40代前半/自営業/男性

まとめ

男性100人に聞いたキュンとする女性の仕草では、1位は『髪を束ねる・掻き上げる』、2位は『良い表情で笑う・楽しそうにする』、3位は『上目遣い・じっと見つめる』となっておりましたので、是非参考にしてみてくださいね。

今回は、男性100人に聞いたモテる女性の仕草をランキングと共にご紹介してきました。

この記事の『モテる男性の仕草ランキング編』も気になる方は、是非以下の記事も合わせてご覧ください。

モテる男性の仕草ランキング!女性100人に高評価の仕草とは

【アンケート調査概要】
調査方法:インターネット調査
調査期間:2021年03月31日~04月15日
回答者数:100人