一人暮らしの彼氏を喜ばせたい!男性100人が惚れ直した行動


【3位】サプライズをしてくれた

サプライズをしてくれた

仕事中に夕飯の用意をしてくれた

時間が有れば、簡単な夕飯を作り外食を避けてなるべく貯金や他の物事にお金を使えるように節約をしていました。

でもブラックな会社でしたので、中々、時間が取れず、コンビニ弁当やスーパーのお惣菜などの夕飯が多い日が続きました。

そんな中、彼女が休みのなかわざわざ、家に来て夕飯(担々麺)やおつまみを作ってくれていました。 普段、口にすることの無いメニューとその想いに凄く感動したのを今でも忘れません。本当に嬉しくて感謝の気持ちでいっぱいになりました。

30代前半/流通・小売系/男性

会いたくて仕方がない時にサプライズで会いに来てくれた

自分が田舎から帰省して帰った時に、サプライズで空港の到着ロビーで待っててくれた事が嬉しくて印象に残ってます。

それから自分の手荷物と土産話に付き合って自宅アパートまで電車で一緒に帰る中で、いつかこうやって夫婦として実家に二人して帰る日が来たらよいなと願いました。

30代前半/公務員・教育系/男性

彼女が料理を作ってサプライズで出迎えてくれた

大学生の時に付き合っていた彼女は、年上で先に卒業して地元に戻ってしまいました。遠距離恋愛の始まりです。

彼女は社会人になり、私はまだ大学生で毎日時間をつくって電話をしていた。ある日、私が大学の授業から家に戻ってくると、家の鍵が開いていて、遠くにいるはずの彼女が料理を作ってサプライズで出迎えてくれました。

不覚にも嬉しくて泣いてしまったことを覚えています。笑

30代前半/医療・福祉系/男性

【4位】辛い時に助けてくれた

辛い時に助けてくれた

具合に悪い時に看病をしてくれた

一人暮らしを始めて、風邪にかかってしまい、なにも行動できなくてベットから出れない状態でした。

そのとき、彼女が薬やらお粥など作ってくれて本当にありがたかったですし、一生一緒に居たいと思いました。

彼女の優しさの心打たれ、早く治さなきゃという気持ちになりました。

20代前半/商社系/男性

風邪をひいた時にお粥を作ってくれた

一人暮らしをしていて、まだ誰とも付き合っていない時には、風邪ひいてしまうと熱冷シートを貼って薬を飲んで寝るだけだったので治りが悪かったです。

その後、彼女が出来て看病してもらった時はおかゆを作ってもらったり、一日中付きっ切りでいてもらったので治りが良くて驚きました。笑

20代前半/大学生/男性

熱が出た時に家事全般をしてくれた

以前、動けないくらい高熱が出てしまい、何もできない状態のときにすぐに家に来てくれました。

そして、おかゆを作ってくれたり汗を拭いてくれたり、また洗濯や掃除もしてくれ時は本当にありがたく、心からこの人とずっと一緒に居たいと思いました。

30代後半/公務員・教育系/男性

【番外編】その他

その他

簡単な料理のレシピを教えてくれた

初めての一人暮らしを始めた時、どうしてもコンビニ弁当や外食が多くなってしまっていました。

それに気付いた彼女が遊びに来るたびに、不器用な自分でも簡単にできる料理のレシピを教えてくれました。徐々に作れるレパートリーが増え、節約もできてとても助かりました。

30代前半/サービス系/男性

普段掃除しないところを掃除してくれた

私は普段から部屋は綺麗にしているつもりです。彼女が泊まりに来るときは特に綺麗に掃除するように心がけています。

しかし、なかなか掃除しないところ(洗濯機の掃除、排水口の掃除、お風呂場の防カビ、棚などのホコリ掃除など)を彼女自身が見つけだし掃除をしてくれました。

彼女が来る度、年始の大掃除が終わったような状態になっていて、非常にありがたいです。

20代後半/不動産・建設系/男性

洗濯や掃除を進んで手伝ってくれた

どうしても洗濯が面倒くさくて溜まりがちでした。

ある日、遊びに来た彼女に今日はどうする?と聞くと、コインランドリーに行こう!と言ってくれました。

ついでに布団を干したりカバーを交換したりと、窓も開けて空気の入れ替えまでしてくれました。その日は、すっきりとした部屋でぐっすり眠れたね。

30代後半/サービス系/男性

忘れていたテレビの予約をしてくれていた

私がいつも見ているドラマがあるのですが、私が仕事で疲れていて寝てしまい見逃してしまった時に録画していてくれた事があり、非常に嬉しかったですね。

ちゃんと私の好きな物を理解してくれているのだと嬉しかったです。

30代前半/公務員・教育系/男性

まとめ

今回は、男性100人による彼女にして貰って嬉しいことを体験談と共にご紹介してきました。

この記事の女性編も気になる方は、是非以下の記事も合わせてご覧ください。

一人暮らしの彼女を喜ばせたい!女性100人が惚れ直した行動

【アンケート調査概要】
調査方法:インターネット調査
調査期間:2023年09月09日~09月24日
回答者数:100人