一人暮らしの彼女を喜ばせたい!女性100人が惚れ直した行動


【3位】彼が手料理を作ってくれた

彼が手料理を作ってくれた

栄養バランスを考えた料理を振舞ってくれた

私は料理があまり得意ではありません。自分が食べる分だと気を使わず簡単なもので過ごします。栄養は無いと思います。笑

それに気遣ってくれ、料理を勉強して美味しいご飯を作ってくれました。私の為にしてくれたことに凄く嬉しかったのを覚えています。

20代後半/流通・小売系/女性

美味しい夕飯を作って貰った事

私は料理をする事もありますが、一時ダイエットの為に置き換えスムージーが主食になっていました。

帰宅が遅く日中何も食べていない日もあり食生活がとても乱れていた時に、家まで来てくれて野菜中心のヘルシーな夕食作ってくれました。料理が得意じゃない人でしたが、慣れない料理を頑張ってしてくれた彼氏の思いやりにとても感謝しました。

たまにはちゃんと食べなさい。との無言の優しいメッセージでした。

40代前半/商社系/女性

誕生日に料理アプリを見ながら手料理を振る舞ってくれた

普段料理なんてしないのに、私の誕生日に料理アプリを見ながら一生懸命作ってくれた事が忘れられません。

誕生日に特に出かける予定などはなかったのでまさかのサプライズでとても嬉しかったです。そして片付けまでしてくれて最高でした。

30代後半/専業主婦/女性

料理上手な彼が料理を作りに来てくれた

その当時、料理があまり得意でなかったので、自炊をあまりしておらず、コンビニで惣菜を買ったり、デリバリーするのが多かったのです。

彼氏が来るときは、頑張って作っていたのですが、あまり料理が得意でない事が分かったのか、たまに来ては料理上手な彼が美味しい料理を作ってくれて、とても嬉しかったです。

40代前半/医療・福祉系/女性

料理を作って自宅まで届けてくれた

いつも仕事が忙しく、外食や、コンビニのものばかり食べていました。彼は料理が得意なので、自宅に来たときは作ってくれます。

時には料理を作って自宅に届けてくれることもありました。私の健康を考えてくれているのでとても嬉しいです。

20代後半/医療・福祉系/女性

仕事から帰ったら夜ご飯を作ってくれていた

社会人カップルなのですが、私の方が仕事の残業が多く帰宅が遅くなることが多々あります。

そんな仕事の愚痴を彼に電話で言った翌日、家に帰るとなんと彼がカレーを作って待っていてくれたのです。

一人暮らしだとどうしてもコンビニやスーパーの惣菜類を食べがちなので、とても嬉しかったです。

20代後半/公務員・教育系/女性

【4位】サプライズをしてくれた

サプライズをしてくれた

食事を作って待っていてくれた

私が仕事が忙しく、午前中だけ土曜出勤をして帰宅した時のことです。前の日から泊まりに来ていた彼が、お昼ご飯を作って待ってくれていました。

彼は料理が得意なので、それまでにも何度か作ってくれたことがありましたが、私が仕事をしているうちに作ってくれたということが、とても嬉しかったです。

30代前半/メーカー系/女性

寂しい気持ちを察して突然来てくれた

遠距離だったため中々会えずにいました。お互い仕事もあり時間も合わず週3回ぐらいの電話のみで数か月過ごしていました。

私は毎日でも会いたい人なのでとても寂しく感じていましたが、ある日突然彼氏から会いに来てくれて何も話してくれてなかったので驚きと嬉しさがありました。

30代前半/サービス系/女性

朝早く起きてパンケーキを焼いて持ってきてくれた

当時、私は毎朝いそがしくて、朝ごはんを食べないで仕事に行く日が続いていました。そのことは彼も知っていて、心配してくれていました。

ある休日、朝8時前なのにインターホンが鳴り、何かと思ったら、彼が、私が朝ごはんに食べられるようにと、自分でパンケーキを焼いて持ってきてくれたんです。

とてもびっくりしましたし、そこまで想ってくれていること、かなり朝早く起きて自分でパンケーキを焼くなんていう誰も考えつかないようなサプライズで喜ばせてくれたことがとても嬉しかったです。

パンケーキには焼き目でニコニコの顔の模様がついていて、本当にあたたかい気持ちになりました。

20代前半/フリーター/女性

部屋に隠したサプライズプレゼントをくれたとき

私の誕生日の日、彼が私の家に泊まる事になっていました。

到着した彼はいきなりクローゼットを開けるように私に言うのです。「なんだ?」と思いながらも開けると、中に私がずっとほしかった物がありました。

いつそこに隠したのか分からなかったので、サプライズプレゼントが本当に嬉しかったです。

30代前半/専業主婦/女性

【番外編】その他

その他

害虫駆除を難なくやり遂げてくれた

大の虫嫌いで小さな蜘蛛でも大騒ぎするほどなのですが、ある日台所でゴキブリと遭遇してしまいあまりのショックに動けなくなってしまいました。

その日は、たまたま彼が部屋にいて速やかに退治して後片付けも完ぺきにしてくれました、とても嬉しかったです。

40代前半/専業主婦/女性

部屋に飾れる彼の手作りプレゼントを貰った時

当時、私たちはお金に余裕がなかったため誕生日や記念日は、特別なことは行っていませんでした。

そんな中、何でもない普通のある日、1枚の紙切れに綴ってある手書きの詩(ポエム)を彼からもらいました。

その時は、あまり詩の内容が理解できていませんでしたが(彼はイタリア人、イタリア語の詩だったため)どんな高価なものより、心がとてもあたたかくなったことを覚えています。現在も大事に部屋に飾ってあります。

40代後半/専業主婦/女性

引っ越し作業を進んで手伝ってくれた

初めての一人暮らしを始めるにあたって、彼氏に引っ越しを手伝ってもらいました。一緒に徹夜で片付けを手伝ってくれ、終わったのが朝方でした。二人とも疲れ果てて眠り、目が覚めたのが10時ごろでした。

起きると彼氏は台所に立っており、朝食を作ってくれていました。引っ越したばかりで冷蔵庫の中も空っぽだったため、わざわざ私が寝ている間に買い物に行き作ってくれていました。

疲れているのは同じはずなのに、料理上手な彼氏は作り置き分まで作ってくれていました。心遣いと思いやりに嬉しかったのを覚えています。

30代後半/専業主婦/女性

まとめ

今回は、女性100人による彼氏にして貰って嬉しいことを体験談と共にご紹介してきました。

この記事の男性編も気になる方は、是非以下の記事も合わせてご覧ください。

一人暮らしの彼氏を喜ばせたい!男性100人が惚れ直した行動

【アンケート調査概要】
調査方法:インターネット調査
調査期間:2024年03月14日~03月29日
回答者数:100人