彼女に会えないストレスの発散法!男性100人が実践した方法


【3位】友人と会う回数を増やす

友人と会う回数を増やす

趣味仲間と会ってストレスを発散

恋人に会えないのは寂しくてストレスになります。そうしたときは、恋人と会えない時間は趣味に費やします。

私はサッカーをやっています。サッカーチームの仲間たちと練習したり、試合に出たりして、ストレスを発散させました。男性であれば何かひとつスポーツをしていると良いと思います。彼女以外にも誰かと話すきっかけが出来ますし。

30代後半/メーカー系/男性

交友関係を深める時間に充てる

彼女と会えない日が続く時は、なるべく友達や知り合いなどと遊べるうちに遊んでおくようにしています。

彼女と会えるようになると、どうしても彼女中心になってしまいます。こういうときこそ、交友関係を大事に有意義に使うことが将来のためになります。

30代後半/自営業/男性

恋人に会えないなら友達と騒ぐ!

恋人に会いたくなっても会えないときなんて沢山あります。自分の思い通りにならないのが世の中です。

そんなときは友達と飲んで歌って騒ぐこと。寂しさが紛れるだけじゃなく歌うことでストレスも発散されます。男友達は一生ものの宝なので!

40代前半/法律系/男性

【4位】スキルアップを目指す

スキルアップを目指す

将来を見据えて自己啓発

会えなくて寂しいのは当たり前ですが、それは考える時間があるということです。

寂しがっている暇があるなら、彼女との将来を見据えて自己啓発をするか仕事に打ち込むか、とにかく何かに没頭して考える時間を失くします!二人の将来の為なら頑張れます。

30代前半/不動産・建設系/男性

彼女に会えない分、自分の仕事を頑張る

恋人に会いたいという気持ちが、時間がたつごとにどんどん強くなっていくので、その思いが強まってきたときにストレスが溜まります。

そういう時は、とにかくそのストレスやエネルギーを仕事にぶつけて、仕事に打ち込みます。無心で仕事を頑張ることでその間は恋人のことを考えずに済むし、仕事を頑張って給料を上げることで恋人にプレゼントをしたりすることが出来ると考えて、仕事を頑張ってストレスを解消しています。

20代前半/サービス系/男性

【5位】次に会ったときのことを考える

次に会ったときのことを考える

次のデートで彼女を喜ばせる方法を考える

私は不定休制の仕事のため、週休制の彼女にはなかなか会えなく、ストレスを感じるときもありました。

でも、彼女も同じ気持ちなのではと思ったので仕事を頑張り、次回のデートで彼女の喜ぶ顔が見たいなと思いながら頑張ることにしました。

次に会った時に「〜してあげたいorしたい」というものを設定すれば、日々の生活が楽しみに変わっていくと思います。

20代後半/サービス系/男性

次回のデートの会話のネタ作りを考える

恋人とデートできないストレスを感じる時は、外出先で面白いものを見つけたら写真を撮って敢えてすぐ送らないで保存しておいたり、ネットで彼女との共通の話題のネタを仕入れたりしておきます。

そうすると次回彼女と会う時の反応を楽しみにできるし、会えない時期もネタ集めと考えればストレスになりません。

30代後半/メーカー系/男性

【6位】彼女とコミュニケーションを取る

彼女とコミュニケーションを取る

彼女との信頼関係を疑わず、次に会える機会を楽しみに過ごす

恋人に会えない時には、どうしてもネガティブな考えになってしまったりするので、こまめに連絡を取り合ったり、お互いの気持ちを再確認し合うなどして、お互いに気持ちの余裕を持ち待ます。

求めすぎるのも良くありませんが、全く関心を持たないのもお互いの関係継続にいい影響を与えないと思うので、会う以外での恋人とのやり取りや関わりも大切にしていくのが良いと思います。

30代前半/医療・福祉系/男性

会えない分だけ連絡の質を高める

お互いの仕事の都合や、住んでいる距離の問題で、彼女に会えない日が続く時はとても寂しいので、彼女のことばかり考えてしまいます。

寂しい気持ちはあるけども、携帯で連絡がとれるだけでも嬉しいし、次に会う時がより一層の喜びに変わると思って会えない期間を過ごすようにしています。

彼女のことばかり考えていると、相手がどういう気持ちで過ごしているのかなど、気になって仕方がない性格なので、あまり彼女のことばかり考えすぎず、自分のことを見つめ直すいい機会だと思って生活することでストレスから解放されています。

30代前半/メーカー系/男性

【番外編】その他

その他

今やるべきことをやれば彼女に会えると奮起する

今目の前にあるやるべきことをやりきった先で彼女に会うことができる!そう思ってやるべきことをやるようにしてます。

そうすると。自然と彼女に会えないストレスが彼女に会うためにこれを乗り切ろうとポジティブに考えることができます。

20代前半/大学生/男性

彼女と撮った写真を見る

誰しも彼女に会えなくて寂しいと感じる時があると思います。そんな時に私が実践している方法は彼女の写真を眺めることです。

会えなくても彼女と撮った写真をスマホで見ていれば少しは寂しさが紛れるはずです。そして次に彼女に会える時を楽しみにすれば、会えないストレスをいくらか解消されると思います。

20代後半/医療・福祉系/男性

人間同士だからそういう時期もあると割り切って考える

彼女と会えなくて寂しいことはありますが、お互いの都合や気持ちの起伏などもあるので、こちらの気持ちを押し付けるだけでは今度は相手のストレスの原因になってしまいます。

なので、そういうこともあるさ、くらいに軽く考えて、違うことで時間を忘れられることをしていた方がいいと思っています。

30代後半/フリーター/男性

まとめ

今回は、男性100人による彼女に会えないストレスの発散法を体験談と共にご紹介してきました。

この記事の女性編も気になる方は、是非以下の記事も合わせてご覧ください

彼氏に会えないストレスの発散法!女性100人が実践した方法

【アンケート調査概要】
調査方法:インターネット調査
調査期間:2024年03月14日~03月29日
回答者数:100人