彼女を不安にさせる方法とは?女性100人が不安を感じる瞬間


【3位】他の女性にも優しい時

他の女性にも優しい時

バイトで後輩に優しく業務作業を教えていることを知った時

彼氏は顔もそこそこかっこよく、3年以上働いてるバイト先では新人の子に業務内容を教えることが多かったみたいです。

私の友達が彼氏と同じバイト先で働いていて、後輩が彼氏のことをかっこいいと言っていると聞いてしまったので、バイトでその子とシフトが被っている時はとても不安でした。

20代前半/専業主婦/女性

女友達の恋愛相談のためにカフェに行ったとき

女友達の恋愛相談ということで、彼氏がカフェに行ったときは不安になりました。

誰に対しても優しい彼氏なので仕方ないのですが、「わたしも連れて行ってくれたらいいのにな」と思ってしまいました。また、2人っきりというのもイヤでした。

20代後半/サービス系/女性

優しい彼が積極的な女の子に言い寄られているのを知った時

ほとんど怒らない、人の悪口を言わない彼は、女の子に告白されても優しくしていました。

相手はぐいぐい積極的なタイプで、優しく断っても気づかなかった時にとても嫌な気持ちがしてギクシャクしました。

泣きながら気持ちを伝えたら、理解してくれてすぐに断ってくれましたが…

40代後半/専業主婦/女性

誰にでも優しく、女の子の面倒見がいいとき

彼は学生時代、先輩後輩や男女問わず好かれていて、さらには面倒見もいいため、飲み会のときなどとても不安になりました。

必ず最後まで残って女子をタクシーに乗せたり家まで送ったり、そして家にちゃんと着いたかメールを送ったりしていました。そのときは特に不安に感じてしまいました。

30代前半/専業主婦/女性

【4位】他の女性関係に触れた時

他の女性関係に触れた時

めずらしく急に女性の話をしてきた

彼はずっと地元に住んでいて、小学校からの友人が男女問わず沢山います。男女隔たりなく付き合う彼なので、男女問わず相談されることも多いです。

でも、普段付き合っている人たちは大体男性ばかりなのであまり気にはしてなかったのですが、ある日女性の話をして来たときには動揺しました。

その彼女とは昔からの知り合いでバツイチの人らしいのですが。何でその女性の話をして来たのかわからず、不安を感じました。

40代前半/医療・福祉系/女性

職場で若い女性と話した内容を楽しく話されるとき

仕事が大好きで、部下にいじられながら慕われる、ちょっと変わった、でも尊敬できる彼氏なのですが、若い女性部下と今日こんな話したよ!と楽しく話されるとちょっともやもやします。

遠距離で夜のライン電話が楽しみなのに、ほかの女の子の話をされると、不安になります…。

20代後半/サービス系/女性

職場の女性とプライベートな事を話していると知った時

彼は話好きで人に好かれやすい性格なので、友達や知り合いの人はもちろん、職場の人とも仲良くしているようです。

しかし、職場のパートさんやバイトの女の子とも仕事の話だけでなく、かなりプライベートな事も話したり、相談したりしているらしく、何でそんな事まで言ってしまうのかなと不安に思ってしまいます。

30代後半/サービス系/女性

職場の人たちと休日でも仲良く出かけているとき

誰にでも優しく分け隔てない彼ですが、職場の人にも人気があるようで休日でもお誘いが絶えません。

飲み会はお酒が苦手なこともありお断りしているようですが、ドライブや運動系には参加しています。身体を動かすのが好きな人なので送り出しますが、そこに女性がいるのはわかっているので不安になる時があります。

20代後半/フリーター/女性

【5位】浮気を疑う言動があった時

浮気を疑う言動があった時

遊びに行っていつもより帰りが遅かった時

彼は男女問わず友達が多く、定期的に会っています。

普段は出掛けてもそこまで遅くなることはありませんが、たまに朝方に帰ってくることがあります。彼はお酒が入ると楽しくなっちゃう人なので、女の子がいる飲み会は飲みすぎていないかいつも不安になります。

20代後半/専業主婦/女性

寝言で他の女性の名前を呼んでいたとき

職場が同じ彼ですが、部署は違っていました。

彼の部署の上司は女性で、その上司とは私も仕事上での会話しかしていないのですが、前からあまりいい気はしていませんでした。理由は、彼から聞く上司の話があまりいいものではなかったからです。

他の職場の人間にはしないような世話を彼にだけしたりだとか、職場での問題に彼が巻き込まれた時もやたら彼を庇ったりしていました。

とにかく彼への態度が仕事の度が過ぎているような気がしていました。彼もそんな上司を信頼しているのか、私が上司の話をすると上司の方を庇ってきました。

そんな時、彼と一緒に昼寝をしていて寝言で「〇〇さん(上司)、大好きです」と言っていたのを聞いてしまいました。

もう頭の中がパニックで、誰の事を言っていたかは伏せて寝言の件を彼に伝えましたが「知らない」の一点張りです。

今も不安の中で付き合っているのですが、どうしたらいいかわかりません。

20代後半/医療・福祉系/女性

他の女の子との連絡を頻繁に取っていると知ったとき

彼は2人でいる時はあまりスマホを触らず、置いておくことが多いですが、通知が鳴るたびに確認はしているタイプでした。

ふと彼のスマホの画面を見た時に、来ていたメッセージの通知の名前が女の子の名前ばかりでとても不安になりました。

「普段からこんなに女の子の友達と連絡を取っているの?」と、今でも不安です。

20代前半/大学生/女性

彼氏とデート中に他の女の子を見ている時

彼とデートをしていたある日、今まで意識したことがなかったのですがチラチラと他の女の人を見ていることに気がつきました。

よくよく考えてみるとテレビなどで綺麗な女の人が出演していると「この子可愛い」等の発言が多かったです。綺麗な女の人には目がないので不安になります。

20代後半/サービス系/女性

【6位】愛情を感じなくなった時

愛情を感じなくなった時

私を気遣わずにデートをするようになった時

彼と2人で神社に初詣に行きました。

私は普段から歩くのが遅いので、いつもなら手を繋いでいるのですが、その時は食べ物を持ってたこともあり手が繋げませんでした。

結構人が多かったので歩きづらく、いつも以上に歩くのが遅くなっている私に気づかず、彼はスタスタ歩いて行きました。50mぐらい離れたでしょうか。どんどん離れていく彼の後ろ姿を見ている時、とても不安を感じました。

30代前半/フリーター/女性

上の空の受け答えをとられた時

彼氏はもともと優しい性格で、プレゼントや行動も愛されてると思えるので友達に自慢したくなる様な人でした。言葉は多い方ではありませんが、おしゃべりな私からしたら、聞き上手で居心地が良いです。

仕事の忙しさもあるかもしれませんが、年々話す話題も減るのは仕方ないですが、話した内容を覚えてくれてない事が増えてきてます。

何度も話す事でもない事は良いですが、大切な事だからと付け加えて話しても覚えてなかったり聞いてないと言われると不安になります。

年月と共に気持ちが薄れていってるのか、上の空だったら、他に頑張りたいと言う相手がいるのか不安になる事があります。

40代前半/医療・福祉系/女性

彼の友達にも家族にもなかなか会えない…

私は彼と大事に思っているし真剣に付き合っているからこそ友達にも家族にも紹介したいのに、彼の方は私が会ってみたいと言ってもいつも流されてしまってなかなか会わせてもらえません。

私のことは真剣に考えていないのかなと不安になりました。

20代後半/サービス系/女性

【7位】連絡が減った時

連絡が減った時

今までいっぱい付いていた絵文字が少なくなってきた時

出逢った当初からLINEにはいっぱい絵文字を付けて送ってきてくれていたのですが、付き合い初めてからだんだんと絵文字が少なくなってきて文章も徐々に短くなってきたときに不安を感じました。

彼からしたら付き合っているので気持ちは通じ合っているだろうと思っていたみたいです。

20代後半/フリーター/女性

連絡の頻度が減り始めた時

出会った当初は1日に何度も連絡してくれてたのに、会う機会がふえ距離が徐々に近くなるにつれ、だんだん連絡の頻度が少なくなってしまったことです。

男女で考え方に違いがあるのは分かるけど、何日も放置されるとさすがに不安に感じました。

20代後半/サービス系/女性

【番外編】その他

その他

優しすぎてどんなわがままを言っても叶えてくれるところ

元々が優しい性格なのでしょうか、私に対して優しすぎる彼です。

私たちの家は3.40km離れているのですが毎回デートの帰りは家まで車で送ってくれたりします。優しすぎて不安になりますし、逆に本当に私だけ!?と不安です。

彼曰く、自己犠牲的な優しさではないし、そんな感じだったらここまで続いてないとのこと。不安だったけど、その言葉を聞いて少し安心しました。

20代前半/フリーター/女性

【参考記事】彼女に不安を感じる時の解決法まとめ

以下の記事では、総集編として彼氏に不安を感じる時の解決法をまとめていますので、是非あわせてご覧ください。

【総集編】彼女に不安を感じたら読んで欲しい解決法まとめ

まとめ

今回は、女性100人による彼氏に不安を感じる瞬間を体験談と共にご紹介してきました。

この記事の『彼女に不安を感じる瞬間編』も気になる方は、是非以下の記事も合わせてご覧ください。

彼氏を不安にさせる方法とは?男性100人が不安を感じる瞬間

【アンケート調査概要】
調査方法:インターネット調査
調査期間:2024年03月14日~03月29日
回答者数:100人