彼氏に別れ話をされた…女性100人が引き留めた方法とは


【3位】自分の想いを改めて伝えた

自分の想いを改めて伝えた

LINEとは別のSNSに想いを書いた

私との将来を考えてくれていた彼でしたが、お互い歩み寄るタイミングが合わずに、別れを切り出されました。

取り乱しつつも相手の話を聞きましたが、どうしても別れるという選択肢を選べず、自分の想いや考えをチャットにつらつらと書きまくりました。

しかし、LINEだと仕事中など邪魔になるといけないので、彼が通知OFFにしてる別のチャットアプリの方に書く配慮はしました。

彼自身も連絡を断つ事は出来そうになかったようで、彼の気持ちと私の気持ちの擦り合わせが出来て、別れずに済みました。

30代後半/医療・福祉系/女性

連絡を絶やさずに復縁のタイミングを見つける

一方的に別れを告げられたときは納得できなかったので、話し合う機会を設けてもらおうとしました。しかし、彼の気持ちはもう離れていたので、その時は結局会うことは出来ずに別れました。

自分の何がいけなかったのかだけでも知りたかったのですが、のちのち共通の知り合いから、彼が別れて後悔している情報を入手!

連絡は定期的に取っていたので、それとなく復縁を持ち掛けて再度付き合う事に成功しました。

30代前半/IT・通信系/女性

【4位】謝罪の誠意を見せた

謝罪の誠意を見せた

情に訴えながらも自分の落ち度を伝えて反省を示した

彼から「もう付き合うのに疲れた」と言われて別れ話になり、その後も「お前のここが嫌だった」という私の問題点を全て吐き出されてしまいました。

私自身が悪かったことにも気が付いて別れたくなかった私は、たまたま地震が来たタイミングで泣きながら電話し、「やっぱりあなたがいないとダメ」と半分は情に訴えてみました。

別れる気は変わらないという彼に対して、どのように自分の悪い部分を直すかを細かく話したところ「これが最後だから」という条件で何とか別れを引き留めることに成功しました。

20代前半/不動産・建設系/女性

二度と同じ過ちを繰り返さないと誓約書を書いた

元カレと連絡をとっていたことがバレて、別れ話になりました。

もともと彼氏は元カレと連絡をとったり、話を出したりすること大嫌いなのですが、それを私がしてしまい、別れるといわれました。

私は別れたくなかったので、もう二度と同じ行動はしないこと約束した誓約書を書き、なんとか説得をして許してもらいました。

20代前半/大学生/女性

【5位】振られた原因を改善すると伝えた

振られた原因を改善すると伝えた

どこが悪かったのかを教えて欲しい、必ず改善して見せると直談判した

「もうお前の我儘には付き合いきれない」と言われて別れ話をされました。

常日頃から不満が溜まっていたようですが、私はそれに気付かず、ずっと気ままに生活していましたので、寝耳に水でした。

「どこが悪かったのかを教えて欲しい。必ず改善してみせる。だからもう一度だけチャンスをもらえないか」と必死に直談判しました。

初めは聞く耳を持たなかった彼でしたが、必死に訴え続ける私を見て「二度目は無いよ」と引き留めることが出来ました。

30代前半/IT・通信系/女性

自分の悪い部分を改善すると伝えた

私の束縛が激しくて、遂に限界に達した彼から別れようと言われました。私は悲しくてずっと泣いていましたが、じっくり考えると私が悪かったと素直に思えるようになりました。

自分の悪かった点と改善する方法、もう一度だけ付き合ってほしいと素直にお願いしたら、彼氏も許してくれました。そこからは束縛も少なめにして二度と振られないように付き合っています。笑

30代前半/サービス系/女性

【6位】思い出を振り返った

思い出を振り返った

付き合いたての頃に旅行で買ったお土産を見ながら、楽しかった思い出話をした

私が一人暮らしをしている家に来て、別れ話をされました。受け入れるしかないと思いながらも、なかなか受け入れられませんでした。

付き合いたての頃旅行先で一緒に買ったカップをうちで使っていたのですが、辛くてもう使えないから持って帰ってくれない?と梱包しながら、あのときは楽しかったねと話していたら彼が泣き出し、2人で泣きながらバイバイしました。

すると少しして彼が戻ってきて、やっぱり別れたくないと。楽しい思い出を思い出したみたいです。付き合いたてほやほやの頃に忘れられない楽しい思い出を作っておくのは大事だなと思いました。

30代前半/不動産・建設系/女性

【7位】一緒に居る時間を無理やり作った

一緒に居る時間を無理やり作った

自宅に彼の私物でおびき寄せて説得した

私はお酒を飲まないので、一人暮らしだった私のアパートの冷蔵庫にあるビールは全部彼のものでした。

別れ話を切り出された時に「うちにあるビールはあなたのだから、全部飲んでくれないと困る」と、今思えばどうにでもなるようなことでゴネて自宅に来てもらって、結局そのまま引き留めて別れ話も流れました。笑

20代後半/専業主婦/女性

まとめ

女性100人に聞いた彼氏に別れ話をされた時の引き留め方では、1位は『情に訴えて引き留めた』、2位は『もう一度チャンスを貰った』、3位は『自分の想いを改めて伝えた』となっておりましたので、是非参考にしてみてくださいね。

今回は、同じ経験を持つ女性100人による彼氏に別れ話をされた時の対処法を体験談と共にご紹介してきました。

この記事の『彼女に別れ話をされた時の対処法編』も気になる方は、是非以下の記事も合わせてご覧ください。

彼女に別れ話をされた…男性100人が引き留めた方法とは

【アンケート調査概要】
調査方法:インターネット調査
調査期間:2024年03月14日~03月29日
回答者数:100人