友達が多い彼女と上手に付き合う方法とは?彼氏100人の助言


【3位】彼女の友達付き合いを尊重する

彼女の友達付き合いを尊重する

信頼関係の構築を大切にする

かなり多くの友達がいる人と付き合ってたことがあります。最初はもちろん疑心暗鬼で、束縛をしてしまっていました。

相手は束縛に嫌気がさし、友達を紹介してもらえることになりました。結局みんなと仲良くなることができ、自分も友達が増えるきっかけになりました。

下手に束縛するのではなく、嫌なところがあることは正直に伝えることで信頼が生まれます。むしろ友達の輪を広げるつもりで、相手の友達の話を聞いてみることをおすすめします。

20代後半/メーカー系/男性

束縛はせず彼女の考えを尊重する

付き合ってた彼女は看護士でした。夜勤があるので時間はあるほうでしたが、友人が多いため、予定を聞いても誰々と遊ぶ!旅行行ってくる!などなど。

僕と過ごす時間を取ろうとしてくれず、会う頻度は月一回!シフトが出ると真っ先に友人との予定を組もうとしていました。

しかし束縛することはせず、決まっている予定の中で空いてる僅かな時間を、僕に費やしてもらうようにしていました。決して文句は言わないようにしてました。

20代後半/医療・福祉系/男性

彼女の気持ちを尊重する

彼女は友達が多く、いつも誰かと一緒に遊んでいます。異性同姓問わずのため、私としては気が気じゃありません。

何度もそのことで彼女と口論になったこともあり、今では彼女の友達と遊びたいという気持ちを尊重することにしました。

そのおかげか、彼女と喧嘩することはなくなりましたが、まだまだ不安な期間が続きそうです。

20代前半/医療・福祉系/男性

彼女の友人関係には基本的に口を出さない!

現在付き合っている彼女とはゲームを通して付き合い始めました。彼女はリアルでもゲームでも人気があり、ある程度僕のことを優先してくれますが、常に一緒にいるというわけではありません。

しかし、僕自身彼女を信頼しており、全く彼女の遊び相手に対して口を出しておりません。

その間僕自身も他の友人と遊んでおりますが、向こうも特に言ってきません。ただ、夜など暇な時や寂しい時だけはお互い電話することにしています。今のところ大きな喧嘩なく付き合えております。

20代前半/大学生/男性

【4位】報連相を大切にした

報連相を大切にした

ために浮気チェックをさせてもらう!

彼女は女友達に比べ、男友達が多い気がします。一緒に遊びに行くことはないのですが、学校でよく話しているのを見ると、いつ遊びに誘われてもおかしくないと嫉妬してしまいます。

浮気が心配な時は、彼女の苦にならない程度に予定や携帯などを見せてもらい、心配を安心に変えていくのが1番だと思います。

20代前半/大学生/男性

彼女の友達にも関心を持つ

色々な友達と遊びに行って、アクティブに動いている彼女でしたが、よく聞くと友達の中でも遊ぶ頻度や遊び方に傾向があるので、それを把握しておくようにしました。そうすることで、心に余裕を持てるようになりました。

あと、付き合う前に自分が束縛が強い方かもしれないと伝えておいたので、予定や誰と遊ぶかや何をしてたかを聞いても、そこまで嫌な顔はされませんでした。

詰め寄るのではなく、あくまで予定や話を聞かせてという軽いスタンスで確認していました。

30代後半/IT・通信系/男性

彼女の話を聞いて交友関係を把握する

友達が多い人は、友達との約束や遊びを優先しがちですが、自分自身が成長できるチャンスだと考えましょう。

彼女と会えない時間は、もしかしたら浮気してるんじゃないかとか雑念が浮かんでしまうものです。しかし、彼女の友達とのエピソードトークなど、向こうの話を聞く事で交友関係が見えてきます。そうすることで、不安が安心に変わり、自分が小さい人間だという事に気付くことができました。

お互いの距離感を「近すぎず遠すぎず」の関係にする事が、長続きの秘訣だと思います。

30代前半/公務員・教育系/男性

【5位】会う時間を作ってコミュニケーションを取る

会う時間を作ってコミュニケーションを取る

旅行など恋人らしいイベントを定期的に作る

彼女は友達が多いので、自分よりも彼女と沢山会っている女友達もいます。

時々、彼氏なのに優先されていないんじゃないかと悩むこともありますが、定期的に旅行などのイベントを作って、恋人らしい時間を確保できるようにしているので、不安なく円満に付き合えています。

30代後半/メーカー系/男性

【6位】彼女に依存しすぎないようにする

彼女に依存しすぎないようにする

一人の時間を大切にし依存しすぎない関係を目指す

自分はあまり友達がいないため、恋人に友達が多い場合、自分が依存しすぎてしまい相手にも負担になり、精神状態も安定しませんでした。

ですが、一人で楽しめる趣味に没頭できるようになってからは、いい距離間の関係性が続けられるようになったと思います。

20代前半/マスコミ系/男性

まとめ

男性100人に聞いた友達が多い彼女と上手に付き合う方法では、1位は『自分の時間を楽しむようにする』、2位は『なるべく彼女の友達とも遊ぶ』、3位は『彼女の友達付き合いを尊重する』となっておりましたので、是非参考にしてみてくださいね。

今回は、同じ経験を持つ男性100人による友達が多い彼女との上手な付き合い方を体験談と共にご紹介してきました。

この記事の『友達が多い彼氏との上手な付き合い方編』も気になる方は、是非以下の記事も合わせてご覧ください。

友達が多い彼氏と上手に付き合う方法とは?彼女100人の助言

【アンケート調査概要】
調査方法:インターネット調査
調査期間:2024年03月14日~03月29日
回答者数:100人