彼女が頼りない…同じ経験を持つ男性100人の対処法


【3位】さりげなく決定権を彼女に持たせる

さりげなく決定権を彼女に持たせる

なるべく質問を多めにして自分で決めさせる

付き合い始める前は、優しく「なんでもいいよー」と委ねてくれ、いい人だなと思っていたのですが、付き合い始めてからは食べたい物を聞いても「なんでもいい」、どこに行きたいか聞いても「どこでもいい」の一点張り。

しかし、本当になんでも良かったり、どこでも良かったりするのではなく、ちょっと不満に思っていても、口に出せないだけだと徐々に気づきはじめました。

なので、質問を多めにしてなるべく彼女に決めさせる、決めたことに関しては何も言わないことを徹底しました。

それからは、そういった態度があまり気にならなくなってました。

20代後半/自営業/男性

少し強引にリードしながらも彼女の意思を尊重する

私の彼女はドジだったり優柔不断だったり、とにかく頼りないことこの上ありません。

そのレベルは店員や友達など、相手にする人が困ってしまうほどで、しばしば私が間に入ってフォローすることになります。

しかし、彼女もただドジだったり優柔不断というわけではなく、思っていることになかなか気づけなかったり、言えなかったりで困っている時もあります。

長い付き合いで私はそうした彼女の様子がよくわかるので、彼女の気持ちを確認しながらちょこちょこと助け船を出すようにしています。

20代後半/不動産・建設系/男性

【4位】自分が変わることで不満をなくした

自分が変わることで不満をなくした

改善できるポイント探して対応した

彼女はとにかく約束時間を守る事が出来ません。逆に私は時間にきっちりしていないと嫌なたちなので、ちょうどよかったのかもしれません。

彼女に定刻通りの約束時間を伝えてしまうと、10〜20分遅れてしまうので、約束より30分早い時間を伝えて、早めに動いてもらうように徹底しています。

40代前半/メーカー系/男性

【5位】ある程度は諦めて様子を見る

ある程度は諦めて様子を見る

諦めて何でも自分ですることにした

何事も決められない彼女は、外食で注文するときも10分から15分かかる時もざらにあります。何を買うにも何をするにも優柔不断です。

このままじゃだめだと二人で話し合うことにしましたが、何の進展もなく相変わらず優柔不断な彼女。

僕はもう諦めて何でも自分ですることに決めました。それでいいよと彼女も言ってくれたので、喧嘩もなくなりました。

20代後半/自営業/男性

まとめ

男性100人に聞いた彼女が頼りない時の対処法では、1位は『自分が主導権を持って付き合う』、2位は『話し合いを重ねて改善した』、3位は『さりげなく決定権を彼女に持たせる』となっておりましたので、是非参考にしてみてくださいね。

今回は、同じ経験を持つ男性100人による彼女が頼りない時の対処法を体験談と共にご紹介してきました。

この記事の『彼氏が頼りない時の対処法編』も気になる方は、是非以下の記事も合わせてご覧ください。

彼氏が頼りない…同じ経験を持つ女性100人の対処法

【アンケート調査概要】
調査方法:インターネット調査
調査期間:2024年03月14日~03月29日
回答者数:100人