彼女が連絡不精でも大丈夫!経験者100人が教える上手な対応


【3位】連絡頻度にとらわれず自分の時間を楽しんだ

連絡頻度にとらわれず自分の時間を楽しんだ

彼女からの連絡を待つ時間は無駄と考え仕事に集中する

私は仕事柄、基本的に連絡へのレスポンスは早い方です。彼女からの連絡も、届いたらすぐに返事をしていました。

しかし、彼女は連絡が遅い方で、ひどい時には二日後にやっと連絡が来ることもあります。

そんな時、私は彼女よりも仕事を優先して考えるようにしています。

彼女とのやり取りは完全にプライベートでのことなので、それに振り回され、仕事に支障が出ては元も子もないと思ったからです。

それにより、彼女から連絡が来ないことへのストレスは無くなりました。

20代前半/自営業/男性

友達と遊んで気を紛らわせる

相手からの連絡が来ないことは、なるべく考えない方がいいでしょう。

元々連絡不精な人が、急にまめになることはありません。こういう人なんだと諦めるのが一番です。

しかし、それだけでは寂しい気持ちを抑えられないため、私は友達と遊ぶことで気を紛らわせています。

その間は返信が来なくても気になりませんし、もしも友達と遊んでいる最中に彼女から連絡が入ったなら、友達に自慢することもできるのでラッキーです。

20代後半/法律系/男性

連絡が来なくても自分の趣味ややりたいことに没頭して気楽に待つ

連絡してもなかなか返信をしてくれない彼女。

そんな彼女と上手く付き合っていくためのコツは、彼女の事ばかりに気を取られないことです。返信がくるまでは自分の趣味や、やりたいことに没頭して気楽に待つようにしましょう。

そうすることで、ストレスを感じることなく、うまく付き合っていけるはずです。

30代前半/メーカー系/男性

【4位】相手が楽に連絡できる方法を考えた

相手が楽に連絡できる方法を考えた

メールの内容を簡単に返信できるものにしたり共通の知人の話題を出すなどして工夫した

以前お付き合いしていた彼女が、連絡不精な人でした。

彼女は元々マメとは程遠いタイプだったので、メールはいつも私からしていました。彼女とのやり取りでは返信が無いことも多く、寂しく感じたことも何度かあります。

そこで私は、返信が欲しいなと思った時は、彼女が返信しやすいように共通の知人の話題を中心にしたり、イエスまたはノーで簡単に返信できるメールを送りました。

このような内容の時には彼女からも滞ることなく返信が届いたので、作戦は大成功でした!

20代後半/自営業/男性

彼女との連絡方法はメールではなく電話にして自分から発信する

連絡不精な相手に、メールやLINEを強要してもうまくはいかないと思います。

しかし、だからといって、自分も連絡をしなかったら関係も長続せずに終わってしまうでしょう。

そのため、私は敢えて電話という手段を取り、自分から発信するようにします。

送ったメールに対して返事が来ないとショックですよね。ですが、電話なら出なくても今は忙しいのかなと割り切って考えられますし、出てくれた時には彼女の声を聞くことができます。

あらかじめ、彼女が電話に出やすい時間帯を確認しておくといいですね!

30代後半/流通・小売系/男性

【5位】相手に合わせて緩い頻度で連絡するようにした

相手に合わせて緩い頻度で連絡するようにした

自分も相手に合わせてマイペースに連絡する

連絡無精な相手と上手く付き合っていくためには、こちらも同じような頻度でマイペースに連絡をするしかありません。

そして、他に夢中になれることを見つけて、恋人とは会えた時に色々話せばいいやと思うようにするのです。

このように考えたことで、私は気持ちがとても楽になりました。

連絡不精な相手に頻繁な連絡を要求しても簡単には直らないでしょう。相手の連絡ペースを受け入れ、自分の心に余裕を持つことが一番だと思います。

20代後半/自営業/男性

彼氏彼女だからといって頻繁に連絡を取ることが当たり前ではないと考えを改めた

今までに付き合った彼女とは、暇さえあれば常に連絡を取り合うような関係性でした。

しかし今の彼女は、基本的に必要が無い時は一切連絡を取らない人です。ですが、連絡頻度は少なくても、私のことを大切にしてくれていることはとても感じます。

今の彼女と付き合ったことで、大人になると学生カップルのように頻繁に連絡を取り合ったりはしないんだなと考えを改めました。

30代前半/サービス系/男性

【番外編】その他

その他

敢えて他の女性と遊び彼女を焦らせる

連絡不精な女性が全てそうだとは言いませんが、中には恋の駆け引きのために敢えてそのように焦らしている場合もあります。

個人的には、そんな女性とはもうお別れになってもかまいません。

自分の気持ちを試されるようなことは嫌いなので、逆にわざと他の女性と遊んで、彼女を嫉妬させたこともあります。

私のやり方はそのまま破局に至ってしまう場合も多々あるため、今後もお付き合いを継続したいならお勧めはしません。

しかし、私はそんな女性とはもう一緒にいたくないなと思うのです。

40代前半/商社系/男性

【参考記事】彼女との連絡で悩んだ時に読んで欲しい記事13選

以下の記事では、総集編として彼女との連絡で悩んだ時に読んで欲しい記事13選まとめていますので、是非あわせてご覧ください。

【解決法】彼女との連絡で悩んだ時に読んで欲しい記事13選

まとめ

男性100人に聞いた連絡不精な彼女と上手に付き合う方法では、1位は『連絡が来ないことを気にしないようにした』、2位は『連絡は必要最低限の頻度にとどめた』、3位は『連絡頻度にとらわれず自分の時間を楽しんだ』となっておりましたので、是非参考にしてみてくださいね。

今回は、同じ経験を持つ男性100人による連絡不精な彼女との上手な付き合い方を体験談と共にご紹介してきました。

この記事の「連絡不精な彼氏との上手な付き合い方編」も気になる方は、是非以下の記事も合わせてご覧ください。

彼氏が連絡不精でも大丈夫!経験者100人が教える上手な対応

【アンケート調査概要】
調査方法:インターネット調査
調査期間:2024年03月14日~03月29日
回答者数:100人