彼女とのLINEの話題がない…男性100人が実践する対処法とは


【3位】今日の出来事や天気について話す

今日の出来事や天気について話す

とりあえずは時事ネタをふって様子をみる

付き合いはじめはお互いのことが分からないので、会話の内容には困らないかと思います。

付き合いが長くなってくると新鮮な話題がないので、もっぱら時事ネタを振ることが多いです。自分の周りで起こったことや、少しでも共通の人間が関わることを話します。

40代前半/金融・保険系/男性

学校の話を振ってみる!

お互いの共通点である学校の話は鉄板ネタだと思います。

例えば小学校の給食の話題ですと、地域によって個性が出ていたり、もしかしたらお弁当のところだったり、そこから好きな食べ物の話にも派生できます。学校あるあるなんかもいいですよね。

確実に共通していることがわかっているので、相手も話しやすい話題だと思います!

20代前半/自営業/男性

今自分がやっていることを伝える!

付き合って1か月程たった時に、彼女からの返信が「うん」ときたとあと、何を話していいか分からなかったので、「今友達とご飯食べに来た!」と送りました。すると彼女から、「いいなー!何食べてるのー?」と興味を持った返事がきました。

そこから会話がなくなる度に、今自分のしてる事を話したら、LINEの話題に困らなくなりました。

20代前半/メーカー系/男性

【4位】とりあえず呼びかけたりスタンプを送ってみる

とりあえず呼びかけたりスタンプを送ってみる

スタンプだけの会話で遊ぶ

話題がないのに無理やりLINEをする必要はないのですが、どうしてもLINEをしなくてはいけない状況の時は、スタンプだけで会話をしています。

数々のスタンプのセリフを駆使すると、意外と会話が成立するので楽しいです。

30代前半/不動産・建設系/男性

挨拶だけは必ず送る

彼女とのLINEで話題がない時は、何も考えず「おはよう」とか「元気?」「お仕事お疲れ様」など挨拶みたいな内容を送っています。

軽い挨拶から話題が広がったりするので、意味もなくただ挨拶を送ったりもします。

30代前半/サービス系/男性

【5位】彼女の好きなものの話をふってみる

彼女の好きなものの話をふってみる

共通の趣味について話す!

やはり共通の趣味について話すと、お互い興味があることなので会話が続くと思います!

私も彼女も同じサッカーチームを応援しているので、最近この選手がいいよねとか、あの試合はどうだったねとか、話題に困ることはまずありません。

共通の趣味があることは大事だと思いますよ!

20代後半/自営業/男性

相手がハマっているものや興味のあることを聞いて共通点を探す!

付き合いたてのころは連絡不精の彼女とのLINEに困ることが多かったのですが、まずは最近ハマっていることや興味のありそうな事を探りました。

そうすると、お互いの趣味に意外と共通点があることが判明しました。今思えばお見合いで御趣味は…?という話題をふっているようなものでしたね(笑)

共通点があると会話も盛り上がり、お互いの趣味であるアニメやスノボの話題から、次のデート場所を決めることも多かったです。

とにかく共通点を増やしていくと、仲の良さも深まります。

20代後半/IT・通信系/男性

【6位】無理に話題をふらず必要なときに連絡する

無理に話題をふらず必要なときに連絡する

話題が無いと割り切って連絡を控える

彼女は割とサバサバしてる性格で、思ったことははっきりと言うタイプです。

そのため、LINEなどでも思ったことをはっきりと言ってくるので、特に話題がない時に他愛もない話を続けると、『だから何?』と返ってくるときがあります。

そのため、特に話題がない時はあえて連絡をしないと割り切るようにしています。

20代前半/流通・小売系/男性

【番外編】その他

その他

話題を生み出すタネを撒く!

〇〇占いや〇〇診断、など、一緒に取り組めて結果に対してもああだこうだと話ができる、話題のタネを撒きましょう。

彼女側からも似たようなネタの提供が得られるかもしれませんし、無理して話を続けている感じもしないでしょう。

20代後半/公務員・教育系/男性

【参考記事】彼女との電話で話題がない時の対処法

以下の記事では、同じ経験を持つ男性100人による彼女との電話で話題がない時の対処法を体験談と共にご紹介しています。

彼女との電話の話題がない…男性100人が実践する対処法とは

【参考記事】彼女との話題がない時の対処法

以下の記事では、同じ経験を持つ男性100人による彼女との話題がない時の対処法を体験談と共にご紹介しています。

彼女との話題がない…同じ経験を持つ男性100人の対処法とは

まとめ

男性100人に聞いた彼女とのLINEで話題がない時の対処法では、1位は『話題になりそうな写真を送ってみる』、2位は『次のデートの話をする』、3位は『今日の出来事や天気について話す』となっておりましたので、是非参考にしてみてくださいね。

今回は、同じ経験を持つ男性100人による彼女とのLINEで話題がない時の対処法を体験談と共にご紹介してきました。

この記事の『彼氏とのLINEで話題がない時の対処法編』も気になる方は、是非以下の記事も合わせてご覧ください。

彼氏とのLINEの話題がない…女性100人が実践する対処法とは

【アンケート調査概要】
調査方法:インターネット調査
調査期間:2021年04月04日~04月19日
回答者数:100人