彼女とのデート場所で困ったら!男性100人のおすすめとは


【3位】遊べる施設

遊べる施設

【おすすめ:カラオケ】天候に悩まされる心配もなくストレス発散ができ相手の歌声を聞き惚れ直す可能性もあるから

交際期間が長くなり、デートの回数を重ねていくと、定番のデートスポットには行き尽くしてしまい、マンネリ化してしまうこともあるでしょう。

そんな時は、カラオケデートをしてみてはいかがでしょうか。

デートの目的地が屋外の場合、天候に左右されてしまいますが、カラオケであればそのような心配はありません。

大声で歌うことができるカラオケはストレス発散にもなりますし、食事メニューも充実しています。

普段の話し声と歌声には、意外とギャップがあるものです。

相手の歌声を聞き、惚れ直すなんてこともあるかもしれませんよ。

事前に予約をしておけば、スムーズに入店することもできるのでおすすめです。

20代後半/医療・福祉系/男性

【おすすめ:ダーツバー】お酒好きなカップルなら気分良く楽しめる上に相手のかっこいい姿を見ることもできるから

お酒好きなカップルには、ダーツバーがおすすめです。

私と彼女はお互いにお酒好きで、二人ではしご酒を楽しんだ後、最後に彼女行き着けのダーツバーに行くことがよくあります。

お酒で気分が良くなっていることもあり楽しくプレイできますし、何より、ダーツが趣味の彼女の真剣でかっこいい姿を見ることができるのは最高です。

お酒を飲みながら、大人の雰囲気溢れる店内で、まったりとダーツを楽しめますよ。

20代前半/金融・保険系/男性

【4位】図書館

図書館

【おすすめ:都立中央図書館】静かな会話になるので必然的に二人の距離が近くなり自然と親密度がアップするから

都立中央図書館は東京都港区麻布にあり、周辺は都会的ながらも自然が多いため、向かうまでの道中も楽しむことができます。

図書館内の蔵書数は市区町村立図書館に比べて多いため、それぞれの好きな分野や得意分野に関する蔵書が見つかるはずです。

図書館デートの特徴は、「図書館では静かに」というルールを利用者全員が守っているため、恋人同士の会話も自然と静かなものになるという点です。

ひそひそ話をする際には、必然的に相手との距離も近くなります。

既に仲良しのカップルであれば、笑顔や目配せ、ジェスチャーだけでも会話が成り立つかもしれません。

図書館は相手との親密度が分かりやすい空間と言えます。

また、知り合って間もないカップルの場合、恋人の他の利用者に対する態度や、本の扱い方を見ることで、相手のマナーを観察することができます。

ここで、スマートな対応やマナーの良さを見せることができれば、自然と好感度もアップするのではないでしょうか。

40代後半/公務員・教育系/男性

【5位】公園

公園

【おすすめ:葛西臨海公園】自然の中でのんびりとデートを楽しむことができるから

葛西臨海公園はとても広い公園なので、混みすぎることがなく、のんびりとしたデートを楽しむことができます。

レジャーシートを持っていけば自然の中でお昼寝もできますし、スポーツグッズを持参しバドミントンなどで遊ぶこともできます。

すぐ近くには観覧車もあり、ちょっとした観光スポットもあるので、彼女と散歩を楽しみながら、色々と見て回るのもおすすめですよ。

20代後半/流通・小売系/男性

【6位】水族館

水族館

【おすすめ:サンシャイン水族館】天候に悩まされる心配もなく優雅に泳ぐ魚に癒され自然と会話も弾むから

水族館は困った時のデートスポットとして、とてもおすすめの場所です。

まず、屋内なので雨でも問題なく楽しめます。

また、優雅に泳ぐ魚を見ていると自然と会話も生まれるため、交際当初などのまだぎこちない時期には最適ではないでしょうか。

サンシャイン水族館には特色ある水槽も多く、とても見応えがありますので、是非恋人と足を運んでみてください。

30代前半/IT・通信系/男性

【7位】温泉

温泉

【おすすめ:白浜温泉】安価でありながら贅沢な気分を満喫できゆったりとした時間を過ごすことができるから

白浜温泉は昔からある地元の温泉ですが、最近若者を呼び込むためにコーヒースタンドが併設されました。

温泉とコーヒースタンドをセットで楽しめる、今おすすめのデートスポットです。

温泉は熱すぎることなく、少し滑りのある温質で、保湿や美肌効果に期待ができます。

また、コーヒースタンドには珈琲はもちろん、クリームソーダやかき氷などもあり、メニューが豊富なので、コーヒーが苦手という人でも安心して利用できます。

外には南国を彷彿とさせるパラソルや、靴を脱いで寛げるソファ、ビーチチェアなどがあり、ゆったりと飲み物を飲みながら眼下に広がる海を楽しむことができます。

安価で満足度の高いスポットなので、気軽にリラックスしたい時におすすめですよ。

20代後半/公務員・教育系/男性

【8位】家電量販店

家電量販店

【おすすめ:ビックロ】家電を軸に会話が盛り上がり将来の話にまで発展する可能性もあるから

家電は生活に欠かせないものです。

そのため、彼女が一人暮らしなら、家電量販店でのデートもおすすめですよ。

便利家電を二人で見て回ったり、自宅にどんな家電があるのかなどの話で盛り上がれば、彼女の家電の好みがわかるからです。

家電には生活感が出ますから、場合によっては、将来一緒に住んだ時の話にまで発展する可能性もあるでしょう。

ビックロにはユニクロとGUも入っていますので、家電だけではなく、服も一緒に見ることができます。

お互いの服をコーディネートし合うなどしても、楽しいかもしれません。

カフェもあるのでゆっくり休憩もでき、デートには最適ですよ。

30代前半/専業主婦/男性

【9位】遊園地

遊園地

【おすすめ:東京ディズニーリゾート】ディズニーリゾートにいながら大人のデートを楽しむことができるから

東京ディズニーリゾートはデートの定番スポットですが、その中でも私が特におすすめなのが、ディズニーシーです。

まず、その大人の雰囲気漂う街並みを散策するだけでも気分が盛り上がります。

そして、メディテレーニアンハーバーを眺められる場所で、お酒を飲みながら夜のショーを見ることができたなら、本当に贅沢な時間を味わうことができます!

ディズニーリゾートにいながら、大人のデートを楽しむことができるディズニーシーは、特に二十歳以上の飲酒がOKな年齢のカップルにお勧めです!

30代後半/IT・通信系/男性

【参考記事】彼女とのデートで悩んだ時に読んで欲しい記事10選

famicoでは、この記事以外にも【解決法】彼女とのデートで悩んだ時に読んで欲しい記事10選のまとめ記事も公開しています。

お悩みに役立つ体験談や対処法などが見つかるかもしれませんので、是非あわせてご覧ください!

まとめ

男性100人に聞いた彼女とのデート場所で困った時のおすすめスポットでは、1位は『観光名所』、2位は『大型ショッピングモール』、3位は『遊べる施設』となっておりましたので、是非参考にしてみてくださいね。

今回は、同じ経験を持つ男性100人による彼女とのデートにおすすめのスポットを体験談と共にご紹介してきました。

この記事の『彼氏とのデートにおすすめのスポット編』も気になる方は、是非以下の記事も合わせてご覧ください。

彼氏とのデート場所で困ったら!女性100人のおすすめとは

【アンケート調査概要】
調査方法:インターネット調査
調査期間:2024年03月14日~03月29日
回答者数:100人