彼女がデートに誘ってこなくなった…男性100人の対処法とは


【3位】理由を聞いてみる

理由を聞いてみる

理由を聞いて考える

元々外出が苦手な彼女は、デートに誘っても来なくなりました。

理由を聞くと、行きたい場所がないと言う事です。

そこで私は、「家で一緒に映画を見よう」と誘いました。

正直一緒にいれればどこでもよかったのですが(笑)、彼女は映画が好きになり、映画館は行ってくれる様になりました。

20代後半/IT・通信系/男性

最近なにかあったのか尋ねる

基本的には、僕から空いている日程を尋ねて彼女に答えてもらい、場所を二人で話し合って決めるという流れでした。

そんな感じでも、彼女から「ここに行きたい」というメッセージが来ることがあるので、予定を合わせてデートをするということもありました。

ところが、気がつくと彼女からその手のメッセージが来なくなりました。

不安になり、メッセージを送ったところ、「最近は忙しくてそんなこと考えてなかった」と言われました。

彼女の忙しい時期が終わってからは、またいつも通りに戻ったので安心しました。

20代前半/大学生/男性

直接、恋人に理由を聞く

恋人がデートに誘ってこなくなったら、こっちから誘うようにします。

毎回じゃなく1、2回は誘ってみて、その後も恋人からデートの誘いがなかった場合は、直接恋人に理由を聞きます。

責める感じじゃなく、「寂しいな」などの優しい感じの言い方がいいと思います。

30代前半/サービス系/男性

【4位】一緒に行きたいとお願いする

一緒に行きたいとお願いする

行ってみたいところを伝えて相手から誘ってもらう

段々長い付き合いになると、家で過ごすことが多くなり、マンネリ化することが多くなりました。

どうしてもどこかに行きたくてたまらなくなり、彼女に無理やり行きたいところを伝えて、「じゃあ行く?」と彼女のほうから誘ってもらうようにしました。

30代前半/サービス系/男性

【5位】選択肢をいくつか提案する

選択肢をいくつか提案する

具体的にデートでやることの選択肢をいくつか提案する

ラインや電話でのやり取りはしていたものの、彼女がなかなかデートに誘ってくれなくなりました。

とりあえず会いたいことを伝え、彼女が好きそうなことはもちろん、私が彼女と一緒にやってみたいことや行きたい場所を考え、ただ単に「デートしよ!」ではなく、具体的にデートでやること(行く場所)の選択肢を提案してみました。

はじめは、リストを潰していく形でデートの回数が増え、彼女からのお誘いも増えました。

30代前半/サービス系/男性

【参考記事】彼女とのデートで悩んだ時に読んで欲しい記事10選

famicoでは、この記事以外にも【解決法】彼女とのデートで悩んだ時に読んで欲しい記事10選のまとめ記事も公開しています。

お悩みに役立つ体験談や対処法などが見つかるかもしれませんので、是非あわせてご覧ください!

まとめ

男性100人に聞いた彼女がデートに誘ってこなくなった時の対処法では、1位は『自分から積極的に誘う』、2位は『相手の興味があるもので釣る』、3位は『理由を聞いてみる』となっておりましたので、是非参考にしてみてくださいね。

今回は、同じ経験を持つ男性100人による彼女がデートに誘ってこなくなった時の対処法を体験談と共にご紹介してきました。

この記事の『彼氏がデートに誘ってこなくなった時の対処法編』も気になる方は、是非以下の記事も合わせてご覧ください。

彼氏がデートに誘ってこなくなった…女性100人の対処法とは

【アンケート調査概要】
調査方法:インターネット調査
調査期間:2024年03月14日~03月29日
回答者数:100人