忙しい彼女との付き合い方!同じ経験を持つ男性100人の方法


【3位】相手の立場になって行動する

相手の立場になって行動する

相手の状況を考えて大人な対応をする

学生時代は頻繁に会っていましたが、互いが社会人となり、入社1年目で生活が慌ただしくなり、連絡回数が減ってしまう事もありました。

しかし、お互いに相手の状況を考えて大人な対応をとっていると、互いへの気持ちが重荷になることなく、関係が続くのだと実感しました。

30代前半/メーカー系/男性

何か相手のためにできる事はないか探す

彼女は仕事で忙しくて、なかなか会えない時もあります。

そんな時、家のことができていなかったりするので、手伝って少しでも負担を軽減するようにしました。仕事の事は手伝えないので、他の事を手伝って忙しさを分け合っていました。

20代後半/医療・福祉系/男性

【4位】連絡はできるだけ頻繁にとる

連絡はできるだけ頻繁にとるようにする

できる限り頻繁に連絡をとるようにする

日々の連絡を欠かさないようにすると良いと思います。

ただでさえ会う機会を確保しづらいのであれば、LINEやメール、電話などの手段で、出来る限り頻繁に連絡を取り合うようにすることで、繋がりを維持できると思います。

20代前半/公務員・教育系/男性

連絡は毎日取り合うようにする

私の彼女は複数のアルバイトを掛け持ちしているため、忙しくてあんまり会えない時がありました。なので、毎日連絡を取り合っていました。

たまに会えるときは、彼女が行きたいところや、やりたいことをするようにして、できるだけ彼女の疲れが取れるようにしていました。

20代前半/大学生/男性

【5位】会える日を決めることでそれを目標にして頑張る

会える日を決めることでそれを目標にして頑張る

2人で楽しみを作りそれを目標に寂しい時期を乗り切る

仕事で嫌なことがあったとき、電話で声を聞くだけでも元気になれます。

しかし、彼女の仕事が残業で遅いときは、自分の愚痴を聞いてもらうどころか電話するのさえためらってしまい、いつまでこの状況が続くのかとても不安でした。

ですが、「忙しい時期が終わったら旅行に行く」と2人で決めたことで、連絡の頻度が少なくなっても気にすることなくいられました。

20代前半/サービス系/男性

【6位】デートの時間を大事に過ごす

久しぶりのデートの時間を大事に過ごすようにした

久々に会える時に楽しんでもらえるように情報の収集をしておく。

自分が忙しい時は過度に連絡を取られると、嬉しいと感じる反面、集中することができなくなるので、相手が忙しい時もあまり連絡を取ろうとしないようにします。

しかし、相手からの連絡がたくさんきた場合は、同じように対応します。

また、次会える時を楽しみにして、その時は思い切って羽を休ませれるように情報を収集しておくと、お互いの関係性もより良くなります。

20代前半/大学生/男性

【参考記事】忙しい彼女と付き合う際に読んで欲しい記事13選

まとめ記事

famicoでは、この記事以外にも【解決法】忙しい彼女と付き合う際に読んで欲しい記事13選のまとめ記事も公開しています。

お悩みに役立つ体験談や対処法などが見つかるかもしれませんので、是非あわせてご覧ください!

まとめ

男性100人に聞いた忙しい彼女と上手に付き合う方法では、1位は『相手に負担をかけたくないので自分からは「会いたい」と言わない』、2位は『趣味や友人と遊んで自分の時間を楽しむようにした』、3位は『相手の立場になって行動する』となっておりましたので、是非参考にしてみてくださいね。

今回は、同じ経験を持つ男性100人による忙しい彼女と上手に付き合う方法を体験談と共にご紹介してきました。

この記事の『忙しい彼氏と上手に付き合う方法編』も気になる方は、是非以下の記事も合わせてご覧ください。

忙しい彼氏との付き合い方!同じ経験を持つ女性100人の方法

【アンケート調査概要】
調査方法:インターネット調査
調査期間:2024年03月14日~03月29日
回答者数:100人