忙しい彼女を放っておく期間は?女性100人の希望と理由とは


【3位】1週間程度は放っておいて欲しい

1週間程度は放っておいて欲しい

心の余裕が出てくると思うから

転職活動をしているとき、仕事が終わってから履歴書を書いたり、面接に行ったり、忙しい日々でした。

そんなときに、彼氏から会いたいというようなラインがきたりすると、イラッとしてしまいましたね。

無理に相手に合わせて会う時間を作ってしまうと、それはそれで喧嘩になりかねないので、忙しいときはやはり放っておいてもらうのが一番だと思います。

1週間あれば忙しさにもある程度は慣れるし、心の余裕が出てきて、彼氏とコミュニケーションをとることもできるようになると思います!

20代前半/サービス系/女性

ただでさえ少ない心の余裕がなくなり、彼氏に当たってしまうから

私は元々、キャパシティがそんなに大きくないので、忙しくて余裕がなくなるとどうしても彼氏に当たってしまうのです。

なので、そんな時はできればそっとしておいてほしいなというのが本音です。

それか、愚痴を聞いてほしいなと思います。

30代前半/法律系/女性

【4位】4〜5日は放っておいて欲しい

4〜5日は放っておいて欲しい

相手を気遣ってあげられなくなると悪いので

私は忙しいときにはメンタルに出てしまう性格で、心の余裕がなくなってしまいます。

そのため、彼氏を気遣ってあげられなくなると悪いので、あえて連絡を返さないようにしています。

ストレスがあるとは言え、相手につらく当たってしまうのはかわいそう、かといって無理して相手に合わせると余計にストレスが溜まってしまいます。

そこで、あらかじめ彼氏に「私の様子を見て、いま大変そうだな……と思ったら、余裕を持って待っていてほしい」と言って、数日一切の連絡をしないでもらったことがあります。

彼もその間、自分の趣味を優先させたり、友達と会ってリフレッシュできたみたいなので、たまには相手を理解して放っておいてあげるのもいいのかもしれませんね!

30代後半/自営業/女性

帰ってすぐ寝たいし、何もやる気が起きないので

仕事柄、拘束時間が長いので、忙しい時が続くと帰ってすぐ寝たいので放っておいてほしいですね

家に帰って12時間後にはもう働いてると思うと何もやる気が起きないので、連絡すらしないときもあるのをわかってほしいと思ってしまいます。

ただ私はイライラしてる事を表に出せない性格なので、察してくれるとほんと助かります

20代前半/医療・福祉系/女性

【参考記事】忙しい彼女と付き合う際に読んで欲しい記事13選

まとめ記事

famicoでは、この記事以外にも【解決法】忙しい彼女と付き合う際に読んで欲しい記事13選のまとめ記事も公開しています。

お悩みに役立つ体験談や対処法などが見つかるかもしれませんので、是非あわせてご覧ください!

まとめ

女性100人に聞いた忙しい時に放っておいて欲しい期間では、1位は『2〜3日は放っておいて欲しい』、2位は『忙しい時期が過ぎるまで放っておいて欲しい』、3位は『1週間程度は放っておいて欲しい』となっておりましたので、是非参考にしてみてくださいね。

今回は、彼女100人による忙しい時に放っておいて欲しい期間を体験談と共にご紹介してきました。

この記事の『彼氏100人による忙しい時に放っておいて欲しい期間編』も気になる方は、是非以下の記事も合わせてご覧ください。

忙しい彼氏を放っておく期間は?男性100人の希望と理由とは

【アンケート調査概要】
調査方法:インターネット調査
調査期間:2024年03月14日~03月29日
回答者数:100人