忙しい彼女が求めるLINEの頻度は?女性100人の正直な本音


【3位】2〜3日に1回程度の頻度が理想!

2〜3日に1回程度の頻度が理想!

元々そんなにマメな性格ではないので必要に応じて連絡するだけで十分だから

元々必要なことを残したい時の手段としてLINEなどのメッセージを使いたくて、会話は会って直接したいという考えです。

なので、会える約束ができない時や必要事項などがあれば連絡するという感覚で、2〜3日に1回くらいが理想です。

若いうちはやりとりも楽しいかもしれませんが、年を重ねていくと生活環境なども変わり、精神的にも強くなっていきます。

相手がやたらメッセージのやりとりをしたい人だと、私には少し重く、彼は精神も幼いのかなと感じてしまいます。

30代後半/自営業/女性

どんなに忙しくてもスタンプくらいは送れるはずだから

相手が忙しい理由にもよりますが、勉強や仕事だったら休憩時間に携帯を確認することはできると思います。

なので、そのタイミングでスタンプを1つ送るだけでも良いので、送ってほしいと思いますそれだけで不安が軽減します。

20代前半/専業主婦/女性

忙しくても彼からLINEが来ると嬉しいから

私の彼はあまりマメに連絡をくれる方ではないので、2、3日に1度で良いから連絡がきたら嬉しいな〜という願望も含めました。

忙しくて連絡を返せないかもしれないけど、LINEが来ると会えないときでも気にかけてくれてると思えて、仕事も頑張れそうです。

20代前半/メーカー系/女性

LINEの頻度が高すぎると返信することに対してストレスを感じてしまうから

元々私も彼も連絡を取り合うことに対してマメではなかったですし、お互い自分の時間を大切にしたいタイプなので、その部分について揉めたことはありません。

返せるタイミングでお互い返信をし、重要な内容(会う予定についてなど)でなければ、返信が来なくても特に気にしませんでした。

30代前半/流通・小売系/女性

目の前のことに没頭して集中状態を維持したいので。

連絡がある度に集中が途切れてしまって、そこから仕事を再びハイモードに持っていくまで、しばらく時間がかかってしまいます。

かといって、無視をすることもできない性分なので、連絡をするにもしないにもストレスを感じてしまいます。なので各々に余裕のある時にするのがいいなと思います。

30代前半/専業主婦/女性

【4位】4〜5日に1回程度の頻度が理想!

4〜5日に1回程度の頻度が理想!

頻繁だと疲れるし全く来ないと忘れられているようで不安になるから

忙しいときはLINEを返す体力もないことが多いし、くたくたなので頻繁にLINEが来るとさらに疲れてしまいます。

ですが、全くLINEが来ないというのも忘れられているようで不安になりますし、自分から送らないともうLINEが来ないような気がしてしまうので、4日に1回くらいはやり取りしたいです。でも本当に短いやり取りでいいです。

30代前半/専業主婦/女性

あまり頻繁だと返信しなきゃと思って辛くなりそうなので。

私はもともとラインや電話など、人と頻繁に連絡をするのが苦手です。

要件があれば自分から連絡しますし、逆に相手から連絡があればすぐに返信します。

頻繁に連絡が来ると、私の性格上それに全部返信しないといけないと感じてしまうので、それだけに時間を使ってしまい、忙しい時期は更に疲れてしまいます。

私なら「今は仕事で忙しいからなかなか連絡できない」と一言伝えたときに、理解してくれる方が理想です!

30代前半/公務員・教育系/女性

【5位】忙しい時期が過ぎるまでLINEは控えたい!

忙しい時期が過ぎるまでLINEは控えたい!

やるべきことが終わるまで連絡は控えて集中させてほしい!

私は忙しいときには出来るだけプライベートを持ち込みたくないので、落ち着くまでLINEは控えるようにしています。

通知を見てしまうと集中が途切れるし、彼氏のことを考えてしまい、仕事に身が入らなくなるので、繁忙期のこまめな連絡は彼氏であってもやめてほしいです。

また、そういった時期は相手のことよりも今やるべきことを優先してしまうため、せっかく連絡をくれるならちゃんと時間を作って向き合いたいと思っています。

ピリピリしている時は連絡をくれても理想の返事ができず、喧嘩の原因になることが多いので連絡を控えています。

20代前半/サービス系/女性

【6位】1週間に1回程度の頻度が理想!

1週間に1回程度の頻度が理想!

生存確認のためにも週一くらいは連絡がほしい

彼は忙しい仕事のためなかなか返信が来ません。

なので寂しい思いを感じることがありましたので、「彼の生存確認のためにもスタンプだけでいいので連絡は一週間に一度は欲しい」と話し合い、コミュニケーションを取るようにしています。

20代後半/法律系/女性

【参考記事】忙しい彼女と付き合う際に読んで欲しい記事13選

まとめ記事

famicoでは、この記事以外にも【解決法】忙しい彼女と付き合う際に読んで欲しい記事13選のまとめ記事も公開しています。

お悩みに役立つ体験談や対処法などが見つかるかもしれませんので、是非あわせてご覧ください!

まとめ

彼女100人に聞いた忙しい時に求めるLINEの頻度では、1位は『1日に1回程度の頻度が理想!』、2位は『1日に複数回の頻度が理想!』、3位は『2〜3日に1回程度の頻度が理想!』となっておりましたので、是非参考にしてみてくださいね。

今回は、彼女100人による忙しい時に求めるLINEの頻度を理由や体験談と共にご紹介してきました。

この記事の『彼氏100人による忙しい時に求めるLINEの頻度編』も気になる方は、是非以下の記事も合わせてご覧ください。

忙しい彼氏が求めるLINEの頻度は?男性100人の正直な本音

【アンケート調査概要】
調査方法:インターネット調査
調査期間:2024年03月14日~03月29日
回答者数:100人