彼女が結婚してくれない…同じ経験を持つ男性100人の対処法


【3位】相手が結婚したくなるように自分磨きをする

相手が結婚したくなるように自分磨きをする

彼女が結婚相手に何を求めているのかを確認しその理想に近づけるよう努力する

彼女との結婚を望むのであれば、まずは彼女が結婚相手に何を求めているのかを確認することが重要だと思います。

そして、彼女の理想の旦那さんになれるよう、努力するのです。また、彼女がいつ頃、何歳までに結婚したいと思っているのかをリサーチすることも忘れてはいけません。

「今はまだ、仕事を頑張りたい」、「まだやりたいことがある」など、彼女がまだ結婚に乗り気ではない時期にプロポーズをしても、成功することは難しいからです。

きちんとタイミングを計り、プロポーズに最適な時期が来るまでは、彼女のやりたいことを一生懸命応援する姿勢でいるとよいでしょう。

30代前半/金融・保険系/男性

【4位】本当に結婚したいのか改めて考えた

本当に結婚したいのか改めて考えた

この人と本当に結婚したいのかを改めて自分自身に問いかける

僕は、過去に「この人と結婚したい」と思い、プロポーズをしたことがあります。

ですが、彼女は僕の将来性を気にして、なかなか結婚の返事をくれませんでした。

確かに、「結婚」とは、その相手と共にこの先の人生を歩むということですから、将来を気にするのも当然だと思います。

そのため、僕はもう一度結婚について考え直すことにしました。そして、残念ですがその女性とは合わなかったんだなと思い、潔く身を引きました。

30代前半/メーカー系/男性

【番外編】その他

その他

彼女が結婚したいタイミングをきちんと見計らいそれまでは待つ姿勢を貫く

二十五歳の頃、私には大好きな彼女がいました。

彼女と付き合って三年が経ち、私は彼女との結婚を強く願うようになりました。

そのため、事あるごとに「好きだ」、「愛してる」、「結婚しよう!」と気持ちを全面に押し出してアピールしていたのです。

しかし、彼女からの返答はいつも「まだやりたいことがあるから」、「今の仕事をもっと頑張りたいから」という、つれないものでした。

何度思いを告げても結果は変わらず、さすがの私も、一方的に自分の思いをアピールするだけではダメだと気付きました。

そのため、私は考えを改め、まずは彼女の気持ちをしっかりと聞き、やりたいことや、仕事を応援しようと決めたのです。

彼女がまだやりたいこととは何なのか、それをするためにはどうしたらいいのか、今の仕事の状況や仕事に求めていることなど、できる限り彼女の思いを理解し、受け止めるよう努めました。

そして、彼女が結婚したいと思えるまで、ひたすら待ち続けたのです。

すると、それから二年後に彼女から「私達、いつ頃結婚しようか?」、「子供は三十歳までには欲しいよね」という言葉を聞くことができたのです!

私は、このチャンスを逃してなるものかと、次の週には婚約指輪を購入し、彼女が昔話してくれた理想のプロポーズ方法で再び彼女に結婚の申し出をしました。

結果は、見事に成功!念願叶って、大好きな彼女を奥さんにすることができました!

どうしても結婚したい女性ならば、彼女が結婚したいタイミングをきちんと見計らい、それまでは待つ姿勢を貫くことが大切なのではないかと思います。

30代前半/金融・保険系/男性

【参考記事】彼女との結婚で悩んだ時に読んで欲しい記事15選

まとめ記事

famicoでは、この記事以外にも【解決法】彼女との結婚で悩んだ時に読んで欲しい記事15選のまとめ記事も公開しています。

お悩みに役立つ体験談や対処法などが見つかるかもしれませんので、是非あわせてご覧ください!

まとめ

男性100人に聞いた彼女が結婚してくれない時の対処法では、1位は『お互いの気持ちをしっかり話し合った』、2位は『自分の気持ちを正直に伝えた』、3位は『相手が結婚したくなるように自分磨きをする』となっておりましたので、是非参考にしてみてくださいね。

今回は、同じ経験を持つ男性100人による彼女が結婚してくれない時の対処法を体験談と共にご紹介してきました。

この記事の『彼氏が結婚してくれない時の対処法編』も気になる方は、以下の記事も合わせてご覧ください。

彼氏が結婚してくれない…同じ経験を持つ女性100人の対処法

【アンケート調査概要】
調査方法:インターネット調査
調査期間:2024年03月14日~03月29日
回答者数:100人