彼女候補の選び方アドバイス!男性100人オススメの見極め方

【1位】交友関係をチェックする

交友関係をチェックする

浮気性でないか言動や行動から探る

以前付き合っていた相手に浮気されてトラウマになり、それ以降、付き合う人の交友関係に注意を払うようになりました。

付き合ってから根掘り葉掘り聞くと嫌われるので、友達の状態から言動や行動をチェックして付き合いました。特に男友達の交友関係には注意を払いました。

40代後半/サービス系/男性

異性との交友関係が、どうなのかを知る

異性との交友関係が活発な女性は、比較的恋人よりも友人を大切にする傾向があると感じます。

異性に慣れているので、一緒にいても変な緊張感を与えることも少なく、楽に過ごせる時間も多いです。

浮気の心配もあると思いますが、相手を信じることも大切だと思います。

40代前半/マスコミ系/男性

男性関係をチェックしておく

今の彼女と付き合う時に、恋愛経験の多い友人から助言をもらい、彼女と付き合う事に成功したのです。

助言内容としては、相手の男性関係をチェックしておく事で、彼女が浮気などをしないかという心配を拭う事が出来るということです。

はじめはチェックをする事に抵抗がありましたが、チェックをしている間に彼女の男性関係を知る事が出来、安心して付き合う事が出来る彼女であるという事が分かったので良かったです。

20代後半/メーカー系/男性

男に対する接し方

僕は気になる子が出来ると、ついついその子が他の男性に対してどのような接し方をするのかが気になってしまいます。

以前気になっていた女の子がいました。その子はどんな男性に対してもフレンドリーで、いろんな男性と食事に行っていました。僕はそれが嫌で諦めました。

30代前半/メーカー系/男性

友達が少ないほど浮気の可能性も低い

相手の女性の交友関係がそれほど良好でなければ、浮気の可能性は低くなります。というのも、友達が少なければ異性と出会う機会も少ないからです。

女性より男性の友達が多い方もいらっしゃるので一概には言えませんが、そういう女性は見た目からそういう雰囲気はわかるかと思います。

男性の方も、もちろん浮気なんてしてはいけません。1人の男性として、彼女1人を愛してあげましょう。

20代前半/サービス系/男性

【2位】理解し合えるかどうか

理解し合えるかどうか

同じ将来が見えるか

一番大切なのは話してみて同じ将来が見えるかどうかだと思います。

お互いのしていきたい生活リズムや環境などが同じであれば、自分にとって最高の相手だと思います。

わがままなことでも認め合えるのであればうまく行くと思います。

20代前半/マスコミ系/男性

仕事・趣味を理解してもらえるかどうか

私は、仕事と趣味が同じです。システムエンジニア、プログラミング家庭教師、中古パソコン販売、パソコン修理、IPhone修理をしています。

この仕事の中で、出会ったお客さんとは趣味が同じ確率が多いです。仕事の話があった場合、その場でいろいろな話をする事にしています。もちろん自分の事も話し、相手のお話も聞きます。その中で、趣味、生活、価値観、将来の夢などを話します。

相性が良いかは話している内にわかりますし、親しくなった人にはラインの交換もします。ここまで、親しくなったら、後は時間をかけてお互いの話をし、話を聞きます。

私の場合は、私の仕事・趣味を理解してもらう事が必須なので、その中でカテゴリ分けしています。

40代後半/IT・通信系/男性

お互いへの理解を持てるかどうか

自分や相手が、「人間関係」にどれだけ重きを置いているかで、時間の使い方、お金の使い方が決まると思っています。その部分での共通点があると、長い目で見た時に毎回説明せずとも、理解しあえる関係性になれる可能性が高いと私は思っています。

なので、付き合っていない時、食事に行きゆっくり話します。また、お酒が入るとお互い恥じらいなく話しやすくなると思うので、付き合う前に一度は呑みに行きたいと思っています。

20代前半/商社系/男性