彼女が大好きな彼氏あるある集!女性100人の実話&体験談


【3位】相手にまつわるすべてが愛おしい

相手にまつわるすべてが愛おしい

好きな人の子どもも可愛いと思ってしまう

自分も彼女もバツイチでお互い子どもがいるのですが、好きな人の子どもも可愛いと思ってしまうものです。

友人と飲んでいる時に気づいたのですが、休みの日に料理をする時に彼女の子どもの分まで作っていることに驚かれ「すごい!偉いなぁ!」と言われましたが「いや、何が?」と言う感覚でした。

器がでかいと言われて悪い気はしませんでしたが、彼女の過去も含めて全部を受け入れていて、それを自然にやっているのがすごいそうです。

彼女の子が私の作った料理を食べて「おいしい!」と言ってくれて、それを嬉しそうに見ている彼女を見るのが幸せなので、結局は彼女にベタ惚れなだけなんですけどね(笑)。

40代前半/自営業/男性

何でも知りたいと思ってしまう

大好きになると、相手の写真等たくさん撮るようになり、その写真を仕事の休憩時間などに自然と見るようになります。

そしてとても良い写真があると、思わずにやけてしまいそうになります。笑

また、相手の好きな歌手等にも影響されて、同じ歌手を好きになることも多々あります。

相手のことを心の底から好きになると、何でも知りたいと思ってしまいます。

20代後半/サービス系/男性

【4位】たくさん触れ合いたい

たくさん触れ合いたい

離れたくないという感情が進化しすぎて、いつでもくっつきたい

彼女を好きすぎるが故に、毎日通話をしちゃうとか、久々にあったら可愛さを再確認してますます好きになるとか、笑顔を見るだけで元気が出てきたり、仕草ひとつひとつが可愛いと思ったり、好きになればなるほど可愛く見えてくるなど、あげればキリがありません(笑)。

離れたくないという感情が進化しすぎて、いつでもくっつきたいので常に隣にいたらいいなと遊んだ後はよく思います。

20代前半/大学生/男性

ハグしたくなる

好きすぎるとその場に彼女がいてもいなくても、ハグしたいという気持ちになります。

大切である気持ちをハグで表現したいからです。

ハグをするときに「ぎゅーー」と口に出しながらハグをして、彼女への愛と感謝を噛みしめます。笑

20代前半/マスコミ系/男性

【5位】貢ぎすぎる

貢ぎすぎる

ついつい相手に喜ばれた事を繰り返して、やり過ぎてしまう

好きになり過ぎると、ついつい相手に喜ばれた事を繰り返して、やり過ぎてしまいます。

大好きな彼女は介護福祉士で夜勤があります。いつかの夜勤前に、チョット高給なチョコレートを渡しました。高級といってもコンビニに売ってる、チョット高いヤツです。

そしたらえらく喜んでくれたので、夜勤前には必ず渡す習慣が出来ていました。

暫くしてふと彼女の家に行くと、いつも渡しているチョコレートがドッサリ…。聞くと一回の夜勤では食べきれない事が判明しました(笑)

状況も見ずにやり過ぎるのや良くないですね…程々にします。

30代前半/IT・通信系/男性

気づいたらプレゼントを買っている

彼女のことが好きすぎると、どこにいても一度は彼女の事を思い出す機会があるのではないでしょうか?

私は、友人の誕生日プレゼントを選びに買い物に行った時や、おしゃれな雑貨屋さんを見つけたときなど、ついつい「あ、これ、彼女に似合いそう」などと思い、予定してなかった彼女へのプレゼントを買ってしまうことはよくありました。

20代後半/専門コンサル系/男性

【6位】相手の好きな物に影響される

相手の好きな物に影響される

彼女の好きなアイドルグループの知識がどんどんついてきている

彼女の好きなアイドルグループの話とかを真剣に聞いているうちに、そのアイドルグループの知識がどんどんついてきています。

韓流だし、歌詞とかわかんないけど(笑)、聞いていると共有できてる感があっていいです。

20代前半/大学生/男性

【7位】相手が幸せだと自分も幸せになる

相手が幸せだと自分も幸せになる

彼女の幸せそうな姿を見て、自分もとても幸せになる

彼女は甘いものが好きで、自分は得意ではないのですが、彼女がスイーツを幸せそうに頬張っている姿は格別で好きなんだと思ってしまいます。

カフェなどで自分がコーヒーを飲んでいると、彼女はこちらから言わなくても食べているスイーツを少し分けてくれます。「全部食べれば良いよ」と言うのですが、「共有したい」と言って少しくれる姿もたまらないです。

そんな何気ない日常がとても幸せで大すきだぁ(笑)!

30代前半/メーカー系/男性

【8位】写真を撮ってしまう

写真を撮ってしまう

SNSに何気ないツーショットをあげる

どこか特別な場所に行ったわけでも、何かの記念日なわけでもないのに何気ないツーショット写真をSNSにアップすることがあります。

彼女が料理している後姿や、何か作業している後姿と自分の顔を自撮り棒で撮って、SNSに「今日も平和」とか「雨が降っている」とかどうでもいいつぶやきと一緒に投稿しています。

20代後半/IT・通信系/男性

【9位】「おそろい」にしたがる

「おそろい」にしたがる

LINEの待ち受けを一緒の写真にしている

仕事の都合で週一しか休みがなく、なかなか会える時間が無いので、LINEやテレビ電話などして気を紛らわしています。

写真とかも送ってもらったり待ち受けにしているなど、一緒に暮らす準備もしているのでとても楽しみです。

20代前半/サービス系/男性

まとめ

男性100人に聞いた彼女が好きすぎる時のあるあるでは、1位は『常にコミュニケーションしたい』、2位は『相手のことしか考えられない』、3位は『相手にまつわるすべてが愛おしい』となっておりましたので、是非参考にしてみてくださいね。

今回は、男性100人による彼女が大好きな彼氏あるあるを体験談と共にご紹介してきました。

この記事の『彼氏が大好きな彼女あるある編』も気になる方は、以下の記事も合わせてご覧ください。

彼氏が大好きな彼女あるある集!女性100人の実話&体験談

【アンケート調査概要】
調査方法:インターネット調査
調査期間:2024年03月14日~03月29日
回答者数:100人