彼女を作りたい!同じ経験を持つ男性100人が実践したこと


【3位】積極的になる

積極的になる

自分から積極的に。また選ぶときは慎重に

彼女と別れて落ち込んで、立ち直るまでに大変時間はかかりました。

自分は人と接するのが苦手でしたが、なるべく積極的になり、新しい彼女を作るための努力もしっかりしましたので、少しずつ自分に自信を持てるようになってきました。

20代後半/自営業/男性

周りを気にせず積極的に動いたりアピール

合コンや飲み会などに積極的に参加していたのですが、なかなか好みの女性と出会うことが出来ずにいました。

友達に誰かいたら紹介して、と声をかけまくったのですが、なかなか出会いがなかったです。

そこで、自分でフットサルのサークルを立ち上げて、インターネットの掲示板などでメンバーを集めて活動を開始しました。

女子メンバーも集まって来たのですが、今度はチームの代表という立場から女子メンバーにアプローチすることが出来なくなってしまいました。そのうち他のメンバーとくっついてしまって、ということがありました。

彼女を作りたいときは、やっぱり周りを気にせず積極的に動いたりアピールすることが大事だと実感しました。

40代前半/公務員・教育系/男性

【4位】自分磨きをする

自分磨きをする

自分磨きに励み、自信を持てるようにする

私の経験上、合コンやイベントなどに積極的に行ったとしても、内面が充実していなければ良い結果になかなか繋がらないことが多いです。

出会いの場に積極的に参加することは大切ですが、それ以上に自分を磨くことが重要です。

私の場合は、「筋トレ」「ウォーキング・ジョギング」「料理」「読書」「趣味を増やす」などを少しずつ積み重ね、自分の成長を実感することで自分に自信が持てるようになりました。

その結果、合コンなどで以前よりも会話が弾んだり、人から話しかけてもらえるようになったり、明らかに良い変化が起こるようになりました。

内面は自然とオーラとして相手に伝わるのだと思います。

30代後半/不動産・建設系/男性

【5位】ネットやアプリを活用する

ネットやアプリを活用する

マッチングアプリに登録し、写りの良い写真を載せる

マッチングアプリはとても楽な出会いを求めることができるツールです。

よく写った写真を餌に魚がかかるのを待つ感覚で、メッセージがきたらあまり期待せずに返信してやりとりが続く人、気が合う人とだけ、会ってみると良いと思います。

30代前半/公務員・教育系/男性

【6位】理想を明確にする

理想を明確にする

どのような子と付き合いたいのかを明確にし、新たな出会いを求めて行った事がないところに行ってみる

彼女を作りたいから誰か紹介してと言っても、大抵の場合はなかなか紹介をしてもらえなかった経験の方が多かったです。

そんな時に具体的に、「性格が明るくて」とか「お酒が好きな人」などとポイントを絞ったところ、多くの異性を紹介してもらう事ができたので、私はどの様な子と付き合いたいのかを明確にする事が大事だと思います。

そして、一番は自ら外に出て、新しいコミュニティを見つける事が一番早いのではないかと思います。

30代前半/自営業/男性

まとめ

男性100人に聞いた彼女を作りたい時に実践したことでは、1位は『交流の場を増やす』、2位は『友達を頼る』、3位は『積極的になる』となっておりましたので、是非参考にしてみてくださいね。

今回は、同じ経験を持つ男性100人による彼女を作りたい時にすべきことを体験談と共にご紹介してきました。

この記事の『彼氏を作りたい時にすべきこと編』も気になる方は、是非以下の記事も合わせてご覧ください。

彼氏を作りたい!同じ経験を持つ女性100人が実践したこと

【アンケート調査概要】
調査方法:インターネット調査
調査期間:2022年02月11日~02月26日
回答者数:100人