彼女を信じられない…同じ経験を持つ男性100人の対処法


【3位】気持ちを強く持つ

気持ちを強く持つ

信じられない自分に責任があると思い、気持ちを強く持つ

彼女の事が信じられずに漠然と不安になる事もあると思いますが、私は信じられない自分に責任があると思い、気持ちを強く持ちます。

きっと自分に自信がなかったり、誰かに取られるんじゃないかと、相手とは無関係の事で勝手に不安になる事が多いと思います。

明確に怪しい点があるなら別ですが、漠然とした不安は自分磨きで自信を持ち、ドンと構えて強い気持ちで向き合うようにしてます。

30代後半/自営業/男性

【4位】第三者の力を借りる

第三者の力を借りる

彼女の周りの人に様子を聞いてみた

私は不安になった時、彼女に直接聞けるタイプではなかったので、彼女の周りの友人などに聞いたりして確認していました。

実際にそれで浮気されてたり、私の気にしすぎだったこともありましたが、一番は気にしないことなのかもしれない、と最近では思うようになりました。

20代前半/医療・福祉系/男性

【5位】敢えて考えない

敢えて考えない

不安なことは敢えて考えないようにする

以前お付き合いしていた彼女が10歳下で、比較的モテるタイプだったので、いちいち不安な気持ちに駆られてしまい、あらゆる面で彼女を疑ってしまっていました。

ですが、ある時期から気持ちを切り替えて、不安なことをいちいち考えないようにしたところ、楽になりました。

40代後半/公務員・教育系/男性

【6位】不安をなくすため、行動する

不安をなくすため、行動する

「浮気をしているなら別れたい」と告げ、敢えて距離を置く

彼女がお風呂に行くにもスマホを手放さず、怪しいと思い、私は「浮気をしているなら別れたい」と自ら少し距離を置きました。

電話が来てもラインが来ても一切応答しませんでしたが、彼女がわざわざ謝りに家まで来たので取り消しました。

30代前半/医療・福祉系/男性

【7位】恋人の言葉や態度を信じる

恋人の言葉や態度を信じる

信じないで裏切られるより信じて裏切られた方がいいと思う

恋人との連絡が滞りがちになると不安に感じたり、浮気を疑ってしまったりしますよね。

私はそういうときは、信じないで裏切られるより信じて裏切られた方がいいと思うようにしています。

傷つく事はあると思いますが、1人を信じて愛せた、という自分は残ります!

20代前半/大学生/男性

【8位】客観的に考えてみる

客観的に考えてみる

客観的に彼女の言動を見てみる

彼女を信じられない時は、彼女の行動に怪しいところがないか客観的に見て、その時に少しでも怪しい言動があったら直接彼女に言ってみることが大事だと思います。

その時に嘘をつくような彼女なら離れた方がいいし、もしかしたら誤解かもしれないので聞いてみるのも大事だと思います。

30代前半/サービス系/男性

まとめ

男性100人に聞いた彼女を信じられない時の対処法では、1位は『本人に気持ちを伝える』、2位は『話し合う』、3位は『気持ちを強く持つ』となっておりましたので、是非参考にしてみてくださいね。

今回は、同じ経験を持つ男性100人による彼女を信じられない時の対処法を体験談と共にご紹介してきました。

この記事の『彼氏を信じられない時の対処法編』も気になる方は、是非以下の記事も合わせてご覧ください。

彼氏を信じられない…同じ経験を持つ女性100人の対処法

【アンケート調査概要】
調査方法:インターネット調査
調査期間:2024年03月14日~03月29日
回答者数:100人