彼女が相談してくれない…同じ経験を持つ男性100人の対処法


【3位】何も聞かずに相手が話してくれるのを待った

何も聞かずに相手が話してくれるのを待った

深く聞かずに相手が話してくれるまで待つ

いつも1人で抱え込む彼女だったのですが、私も根掘り葉掘り聞くのは男のプライドを傷つけるかな、と思って深く聞きませんでした。

だけどある日、彼女が急に甘えてきました。どうしたのかなとは思いましたが、優しくハグしてあげて「いつも頑張ってるけど、たまには息抜きしなよ」と言ったら、相談してくれました。待つことも大事かもしれません。

20代後半/公務員・教育系/男性

彼女のことを信じて話してくれるのを待つ

本当に大事な相談のときは、いつか相談してくれると信じて、自分から聞き出すのではなく、彼女が話してくれるのを待ちます。

もし彼女が話してくれなかったら、自分も彼女が話しにくい環境を作っているのかもしれないと思って、行動を改めます。

30代後半/医療・福祉系/男性

自分から話してくれるまで待ちたかったが結局聞いてしまった

彼女が悩みがある素振りを見せていたので気になっていましたが、自分から話をしてほしかったので、待つことにしました。

ただ、私自身も気が短いので、結局話してくれるのを待てずに、「なにかあったの?」と聞いてしまいました。結果、相談をしてくれたので良かったです。

30代後半/商社系/男性

【4位】「相談してくれないのは寂しい」と自分の気持ちを伝えた

「相談してくれないのは寂しい」と自分の気持ちを伝えた

素直に相談をして欲しいという事を伝えた

一人で考えて落ち込まれるよりも、一緒に悩んだり考えて落ち込む方が気が楽だという事を伝えて、相談をしてもらうようにしました。

それからは会話も増えて、共有する事も増え、今まで以上に楽しめるようになりました。

30代後半/自営業/男性

まとめ

男性100人に聞いた彼女が相談してくれない時の対処法では、1位は『相手が話しやすい雰囲気を作る』、2位は『単刀直入に聞いてみた』、3位は『何も聞かずに相手が話してくれるのを待った』となっておりましたので、是非参考にしてみてくださいね。

今回は、同じ経験を持つ男性100人による彼女が相談してくれない時の対処法を体験談と共にご紹介してきました。

この記事の『彼氏が相談してくれない時の対処法編』も気になる方は、是非以下の記事も合わせてご覧ください。

彼氏が相談してくれない…同じ経験を持つ女性100人の対処法

【アンケート調査概要】
調査方法:インターネット調査
調査期間:2024年03月14日~03月29日
回答者数:100人